QLOOKアクセス解析

ぼたんちゃん急性膵炎の疑い・・・・

10月22日(土)小鹿野にダリアを見に行ってきました
DSC_1381.jpg

花びらの形もいろいろあって色とりどりの美しいダリア
DSC_1353.jpg

DSC_1410.jpg

DSC_1427.jpg

ぼたんちゃんも久しぶりに一緒にお出かけできて楽しそうだった・・・・
DSC_1395.jpg

帰りに小鹿野名物「わらじかつ」も食べてきた
DSC_1444.jpg

日曜はゆっくり過ごした

月曜日午後3時にぼたんちゃんが3回吐いた・・・・

火曜日すごく状態が悪くなりぐったりしてて歩けないしご飯も食べない

水曜日に病院に行き高熱で血液検査をしたところ炎症数値がoverしてて相当悪いと肝臓・腎臓・数値は悪いけど深刻なほどの数値ではないから急性膵炎を疑いますと先生から

水分もあまりとってないので脱水を起こしてるかもしれないからと点滴を受け
抗生剤の注射もして帰ってきましたが食欲もなくぐったりしたままだ

木曜日やっぱり食欲もなくぐったりしてて全く動かない
オシッコのためどうしても外に出さなくちゃならないので連れて行くが足がしっかり立てないからコロッと倒れてしまう
明日は仕事に行かなくちゃならないので朝一で診察に行きそのまま入院させてもらうことにした

帰って来ていつもソファーで寝てるぼたんちゃんの姿がなくすごく寂しく感じた
何だか手持無沙汰で家の中が静まり返ってる
夕方電話をもらってご飯を食べましたと報告を受け少しほっとした

金曜日仕事が終わってから迎えに行った
ケージに入って寝てるぼたんちゃん
数回名前を呼んでも気づかない・・・・
やっと気づいたら尻尾を振って喜んでくれた
顔つきが元気になってきた

熱は下がったそうだが炎症数値はまだoverのまま
入院中レントゲンとエコーを撮ってもらい左の腎臓の形がいびつになってて白い影が映ってるのが石かもしれないと
ただこれが今回の症状を起こしてる訳じゃないとのことでやはり急性膵炎の疑いと・・・・

金曜日の夕方退院して帰ってきました
食欲も出ていつもの量を完食したし歩き方もふらつきがなくなって本当によかった

土・日とだいぶ回復して元気になりました
明日また診察に行ってきます
血液検査の結果を見ないと安心できません

ぼたんちゃんも12月に11歳になりますしこれからは後悔のないよう日々を過ごして行きたいと思ってます
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード