QLOOKアクセス解析

子猫ちゃん拾いました。ちょっと雑記

子猫はちょこちょこよく動くので写真がブレブレでいいのが撮れなかった
これも酷いがあまり写真を撮ってないのでこんなの使うしかない
IMG_2997.jpg

子猫ちゃんは隣町のガールになってその後ご飯もよく食べトイレも失敗なく問題なく暮らしているらしいです
IMG_3052.jpg

子猫ちゃんはキャットランの中でケージに入れてましたがしろ子が毎日やってきて様子を見てて・・・・
しまいにはキャットランの中に入り込んでケージの上に!
自分も春に子供を産んでるから気になるのか盗もうとしてるのか分からないけど連れてかれないかとハラハラしました・・・
IMG_2989.jpg


さて、今回子猫を拾っていろいろと悩むこともありました

1番はどうやって里親を探すか

まず考えたのはネットでの里親募集
やったことないけど場合によっては殺到するらしいが1件も応募がなかったらそれも困るし・・・・
県内での保護団体も考えたけど(私が見た)保護団体は個人からの受け入れはしてないし場合によっては結構な額を(諭吉がたくさん)寄付しないと受け入れてもらえない。そんな余裕はないから無理だ

今回はたまたますぐに欲しいという人が見つかったから良かったけど仕事しながら保護は大変すぎる・・・
今後は心を鬼にすることにした。




そして子猫ちゃんの親の事

どう考えてもこの子のお父さんは隣の家の猫だ
隣の猫はまだ2歳だけどこの辺りのボス猫になった
毎日近所をパトロールしてマーキングをしまくり見かける雄猫にしょっちゅうケンカを吹っ掛け雌猫の所によっている
盛りの時期には夜中の2時3時からニャーゴー(ケンカも)大声でうるさいったらありゃしない!


勇気を出して隣の飼い主に今回の事態を話してこれ以上かわいそうな子を増やさないためにも(外に放し飼いにしてることも含め)去勢手術をお願いしてみた
話をサラッと流され聞く耳持たず・・・・



最後に病院のこと

近所の方たちの通院してる市内の病院が上手よと言う話を聞いた
我が家の子たちが通ってる病院は2つ隣の町でちょっと遠い
どうしようかと悩んだけど市内の病院に行ってみることにした。
子猫ちゃんはやや猫風邪をひいてたので注射をしてレボリューションをしました
後でシラミの件で電話をしてみたらフロントラインプラスを使えば効果があるからすぐにでも使いますか?みたいな反応で・・・
え!?っとなった

里親様が決まってから子猫ちゃんの足がしっかりしてないのが気になってたので後々障害があったとかになると困るので悩んだけどもう一度病院で診てもらうことにした
今度は我が家の行きつけの病院に行きました
コンべニアを打ちましたと報告したら「うちではもう使ってませんよ」と・・・
いろいろと診てもらって話を聞いてもらってやっぱりこの病院に最初から来てればよかったと思った
我が家の通ってる病院の良さを改めて感じた

子猫ちゃんの足は問題ないですよと言われホッとした
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード