QLOOKアクセス解析

子猫ちゃん拾いました

10月4日の朝の事
5:30から「みゃぁ~みゃぁ~みゃぁ~」って子猫の必死な鳴き声が聞こえてた
6:30にぼたんちゃんの散歩に行ったときその声の子を見つけた
草むらの中で1時間も必死に泣き続けてた
思わず手を伸ばし拾ってしまった
IMG_3016.jpg

まだ片手に乗るほどの小さな子猫ちゃん
夕方病院に連れていき367gの女の子で1カ月と・・・・

拾ったはいいが後悔の気持ちも・・・・・
今後どうしよう?里親を探すにも大変だ

翌日仕事場でその話をしたら友人で猫飼いたいと言ってる人がいたから聞いてみるねと・・・
即返事でいただいてくれるとなり本当にほっとした


子猫ちゃんは拾った日からご飯をしっかり食べてトイレも失敗なくフーシャーもしないいい子でした
が、シラミがついてたんです
レボリューションをしましたが、なんとレボリューションはシラミに効果がないと
猫のシラミは猫にだけで他には移らないそうです


いろいろな面で我が家のお嬢様たちと接触させるのは怖すぎなのでかわいそうだけどお外での生活です
IMG_3060.jpg

キャットランにケージを組み立て温かくして時間があるときは外で遊ばせてあげました
IMG_3047.jpg
テケテケ走りでまあかわいいこと!

3日目にはもうゴロゴロすることも覚えてすっかり人間との生活にも慣れてきました
こうして1週間我が家で過ごして里親様の所に貰われていきました
IMG_3038.jpg

お隣り町のレディーになった子猫ちゃんでした





ハッピータイムさんのこいももが10月から始まったので早速行ってきました
こいいちごは長期間食べられるけどこいももは期間が短いよね・・・・
もも100%のかき氷に下にはジュレ、う~ん美味しい!
IMG_2983.jpg

パンケーキも食べちゃった
IMG_2986.jpg

実はこの日ぼたんちゃんも連れて行ったのですが、会計の時に店主さんに「ワンちゃんは禁止になっちゃったんですよ」と言われました
いつも連れて行ってたので看板の案内を見ないでテラスに座ってしまったんです。すみません
マナーの悪いお客さんが多いみたいで残念ですが仕方ないですね
最近わんこ禁止になったところ多いですね
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード