QLOOKアクセス解析

富山・石川に行ってきました~

ぼたんちゃんはシュロッセさんに朝一番でお預けしてにゃんずは息子様にお世話を頼み富山へGO

4時間で到着予定だったけど途中高速を降りる羽目になり4時間50分で宇奈月駅に到着ですよ~
DSC_0481.jpg
宇奈月と言うと「うなづきトリオ」を思い出し、うななうなうななな~づき♪って歌が頭の中でぐるぐるするのは私だけでしょうか??←古すぎてわからないよね!

トロッコ電車に乗って出発~
DSC_0487.jpg

トロッコ電車15年ぶりくらいの再訪です
富山出身の有名人室井滋さんの音声ガイドが流れます(←前あったっけ??)
DSC_0515.jpg

いやはや、かなり寒いですね~窓なしの席なので直接風が来るし気温もだいぶ低いマジキンキンに冷えました
DSC_0640.jpg

途中晴れたり曇ったり雨降ったりってどんだけ変わるんだ!?ってくらいでしたが終点の欅平駅では無事晴れてました
片道1時間15分くらいだったかな?
結構な時間乗りましたよ
DSC_0764.jpg

トロッコ電車かなり車輪の音が響きます、そんで室井さんのガイドの音量がさらにデカくてちと耳が痛くなりまひた

秋の紅葉は綺麗なんでしょうね~


今日は他には寄らず宿に向かいます

夕飯は前から食べてみたかった「きときと寿し」
IMG_2435.jpg

マグロ三昧
IMG_2413.jpg

のどぐろ
IMG_2415.jpg

「ふくらぎ」聞いたこともない名前の魚で何だろう?って頼んだら出てきたのはどうやらいなだ
IMG_2420.jpg

周りを見渡せばやたら大学生のグループたくさんいる
こちらでは大学生の集まりはすし屋か?

ちと贅沢してたくさん食べてしまいました
で、会計をカードで済まそうとしたら「現金のみ」って・・・・トロッコ電車も結構な金額でしたがカードが使えず1日目でガソリン2回給油と宿の支払いで手持ちのお金が寂しくなってしまいました

明日は石川に行きます
続く・・・
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード