QLOOKアクセス解析

カーミングシグナル

ぼたんちゃん足の毛の色が変色した事を以前書きましたが、その後疑いのあるシャンプーを元に戻して様子を見るも戻らず・・・・

じゃあ次はどうすればいいんだと悩み足を舐めるのをやめさせるスプレーをつけてみるが、スプレーをつけた直後はやめるけどしばらくすればまた舐めてる・・・・

じゃあ次はどうすれば?やはり以前から疑いのあるアレルギーかということでいい病院があると紹介していただき横浜のほうへ行ってきました。
DSC_0083_20090717203015.jpg


東洋医学の先生なのでいつも通ってる病院の先生とは違うお話をされました。

ワンコを愛する皆さんなら一度はカーミングシグナルという言葉を聞いたことがあると思います・・・
ワンコの動作が言葉・気持ちをあらわしているということです。

先生はぼたんはカーミングシグナルをしているんだということでした。

ぼたんちゃんはいろいろなことが気になる子なんだそうです。

散歩に行くときいつも首を頻繁に掻きます。
これも散歩が嫌いでやる行動だと。

アレルギーだったら皮膚に何かでてるけどぼたんちゃんの皮膚はきれいで問題はないと・・・
ただ、今までアレルギー検査はしていないのでもしかしたらアレルギーがあるかもしれないので検査をしてみた方がいいんじゃないですかとの意見でした。

心を落ち着かせるフラワーメレディーというもの等を処方していただき帰ってきました。
DSC_0053.jpg

ぼたんちゃんへの接し方など今後少し考えなくてはいけないなと思いました。


帰りにららぽーと横浜に寄ってきました。
今ジョーカーでアレルギー検査をしているからです。
病院でやる血液検査は25000円です。(病院によって違うと思います)

ジョーカーのは血液検査とは違い毛を使って検査します。お値段も安いのでとりあえずこちらで頼みました。
結果は2?3週間後。

皆さんも一度自分のワンコのカーミングシグナル考えてみませんか?

     

コメント

No title

アレルギー検査の結果が待ち遠しいですね。これで何かがわかると対処できますね。
しっかし、アレルギーテストって高いんですね。全種類をすると5万は飛ぶとお友達が言ってました。がんばって働かねばっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

けいこさん

アレルギー検査の料金って悩みますね。
いつも通ってる病院の先生は血液検査で確定するのは
難しいので料金も高いしお母さんが希望すれば
やりますが・・・との意見でした。
5万円って!!はぁ~な感じですね。
でも一生って思えば分かってた方がいいですね。

秘コメさん

結果はいずれお知らせしますね。

No title

ぼたんちゃんはお散歩が嫌いって事ですか?
カーミングシグナルは私も知っています。が、
本当に欠伸なのか、シグナルか
本当に痒いのか、シグナルか・・・
私には区別がつきません。
難しいのですよね・・・・
大五郎も足を齧っている事があります。
許容範囲内なのかそうでないのか。
とりあえず声を掛けて気を紛らわせて止めさせています。
血液検査って高いのですね。ビックリ!

ゆゆさん

以前から散歩はあまり好きじゃないとは分かってました。
先生に言われてやっぱりなと思いました。
カイカイもサインだったのかと・・・・
家を出て数百メートルはイヤイヤするんです・・・
それを過ぎればなんとか普通に歩き出します。
でも、お出掛けは好きなんです。

あくびなのかサインなのか諸々・・・・
区別するのが難しいですよね。
やはりその子の心のうちが分からないとね。

血液検査高いですよね!
でも、一生問題だから考えようでは安いのかもですね。
Secre

     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード