QLOOKアクセス解析

関西旅行 京都

9月19日 三日目

大阪のホテルを出発します。

京都伏見稲荷大社に到着
P9190767.jpg

外国人に一番人気の場所だそうですよ!
確かに外国人が多くて半分はそうかもしれませんでした。
P9190771.jpg

あの朱色の千本鳥居を進みます。
P9190779.jpg

幻想的ですね~
IMG_1205.jpg

振り返るとこんな感じになってて、奉納した人の名前と日付が入ってますよ。
この漢字がまた外国人の方には人気だそうです。
P9190793.jpg

奥社奉拝所まで行ったところにきつねの絵馬があります。
顔を書いて裏に願い事を書きます。
P9190799.jpg
右は所長、左が私の

他の人のを見ると結構笑える(失礼!)のがたくさんあったよ

奥社奉拝所の右奥(裏側でうっかりすると見逃すかも)に おもかる石と言うのがあります。
石灯篭の上の「おもかる石」を持ち上げて自分が予想してたより軽かったら願いが叶い、重かったら願いが叶わないとのことですが・・・・
さて、私はどうなったでしょうか持ち上げることはできました
P9190812.jpg


ここからさらに上を目指したら大変なことになるのでショートコースで戻ります。
伏見稲荷を全部登ったら相当大変みたいですよ。

伏見稲荷であることを祈願してきました
叶うといいなぁ~~


南禅寺にやってきました。
P9190833.jpg


圧巻の三門
P9190837_20150924164959808.jpg


敷居をわたくしひとまたぎできませんでした
P9190840.jpg
敷居という文化を知らない外国人の方(日本人でも知らない人いるかもね)が足を乗せてて日本人のガイドさんにやってはいけないことですよと説明されてました。

三門の上に登ることができます。
京都の町をよく見渡せて素晴らしいです。
P9190867.jpg

南禅寺も広いので一部を見るだけです
P9190886.jpg

さて、これは何の橋でしょうか?(←普通皆知ってるのかな?)
橋の上は水路です。
水路閣は現在でも水を運ぶ疎水として活躍しているそうです。
P9190897.jpg

とても素敵な風景で絵になりますね。
P9190900.jpg

とにかく素晴らしかった南禅寺ですが、マジで紅葉の時期に来てみたい

京都またゆっくり桜か紅葉の季節に訪れたいです。

これで関西旅行は終わりです。

シュロッセさんでのぼたんちゃんの様子は散歩も慣れて先頭を歩くようになり、庭に出してあげるとチッコして用が済めば店に戻ってくるようになったそうです。
すっかり慣れたもんですね。

家で留守番のにゃんずは大人しく昼寝をしてたそうです。
猫は本当に楽ですね。
薄情と思う人もいるかもしれないけど、正直にゃんずのことはあまり心配してませんでした。

     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード