QLOOKアクセス解析

関西旅行 奈良・和歌山・大阪

9月18日 二日目

奈良のお宿は旅籠屋さんでした。
今回初めて利用してみましたが、安くてシンプルで清潔で部屋も広くとてもよかったです。
P9180331.jpg
素泊まりですが、朝食にパンどドリンクのサービスがありこれで十分です。
そして、嬉しいことにペットもOKなのです。
美味しい豪華な料理やワンコのいろいろな施設を期待してる人には向かないけど、それを望んでない私たちは旅籠屋さんが気に入ったので全国にある旅籠屋さんを利用して旅してまわるのもいいなと思いました。

まずは石舞台古墳から
P9180398.jpg

奈良のお土産買ってないので途中道の駅寄ってみた。
でも、残念なことにこれって言うのが見つからなくて
あれだけ世間を騒がせた「せんとくん」はすっかり身を潜めどこへ行っても「しかまろくん」に押されてマスタ
やっぱゆるキャラはかわいくなくちゃねぇ~!!

柿の葉寿司食べたよ。
P9180450.jpg


次は高野山を目指します。
しかしものすごい山道でカーブの連続日光いろは坂もまっさおのすごい道でした。
延々と山道を登り着いた高野山です。
P9180456.jpg

P9180466.jpg

P9180483.jpg

P9180523.jpg

P9180527.jpg

P9180538.jpg

とにかく立派です。
駐車場も無料だし拝観料もかかりません。
なかなか来れない場所でしたが行ってよかったです。

和歌山を目指して下山します。


じゃじゃ~~~ん
貴志駅ですよん
P9180558.jpg

ニタマちゃんに会いにやってきたよ~~
たま駅長は6月に亡くなったけど、ニタマちゃんが後を継いだんだよ。
P9180593.jpg
ニタマちゃんはとても人気でたくさんのお客さんが見えてました。
ノルウェージャンの血が入ってるのかと思うような顔で大型ですね。
うちのケメ子さんがすっごく小さく感じました。


ラッキーなことにちょうど電車がやってきました。
DSC_9575.jpg

停まってる間に中に入って撮影もできちゃった
P9180573.jpg

貴志駅にはカフェと雑貨のお店もあってクッキー食べたり、たまグッズをみたりしました。


大阪に移動ですよ~

まずはホテルにチェックインして荷物を置いて

電車で道頓堀に・・・

とりあえず串かつ食べてみようとスマホで調べてここが人気みたいだから入ったよ。
P9180700.jpg

本場の串かつは初めてです。
P9180698.jpg

で、たこ焼きも食べなくちゃね!
十八番のたこ焼き
P9180710.jpg

橋の上はここで写真を撮る人が多くて混雑です。
大阪のシンボル?だもんね
P9180740.jpg

しっかし、道頓堀はすっごい人混みでかつインターナショナル
タバコを吸う人が多いし道路真ん中にある椅子下にはゴミが散乱してるし大音量でウルサイしで・・・・・

東京では路上タバコ禁止お店では分煙もしくは禁煙とすごく厳しくされてるのでそういうのに慣れてるとちょっと辛いです。

ぼたんちゃんの様子は今日もぐーすか寝てたそうです。
キャバちゃんのお泊りがあって写真を見てテンションアップやっぱりその子もぐーすかマイペースに寝てたそうです。
うん、キャバはそうだよね。
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード