QLOOKアクセス解析

オープンガーデン巡り@茨城

つくば市 藤澤邸

元市長さんだった方が庭を無料で開放しているそうです
P5160137.jpg

個人宅とは思えない素晴らしいお庭です。
P5160111.jpg

雨上がりだったので写真のクリアさがいまひとつですが・・・・
P5160103.jpg

バラ巡りのバスツアーにもなっているだけあって素晴らしいです。
P5160081.jpg

ワンコはキャリーバック等に入れればOKだったみたい。
ぼたんちゃんはお留守番にしちゃったけど、連れてきてあげればよかったな・・・・・
P5160050.jpg

フランス庭園のような感じの作りです。
P5160074.jpg

バラ苗のショップもあって、にゃんこさんがいたよ
懐っこくにゃぁ~にゃぁ~って鳴くものでかわいくて~でもね、この子は野良なんだって
P5160125.jpg

で、クロードモネの苗を買ってきました。

無料とは申し訳ないくらいのお庭でした。


ランチはアリスの茶屋
と~っても素敵なお店です。
IMG_0940.jpg


なすのキーマカレー
P5160147.jpg

英国式のおしゃれ~なティースタンド
これは女性なら誰でもうっとりしちゃうよねぇ~
P5160164.jpg

お庭もおしゃれです。
P5160150.jpg

エレガントなランチタイムでした。
バラの時期は1メニューだけでしたが、また違うお料理食べてみたいです。


お次は常総市 坂野邸

駐車場から山道を歩いて「水海道風土博物館 坂野家住宅」を通り過ぎ5分くらいです。
P5160190.jpg


入場料500円でした(時期により300円)

大きな木々の中にバラがあって、まだ咲き始めな感じでした。
庭が山の斜面にあるのでワイルドなお庭でした。
P5160173.jpg

こちらもワンコはキャリーバック等に入れればOKでしたが、ぼたんちゃんじゃ重すぎて無理


駐車場の隣にオープンガーデンをしている家があって入ってみました。
P5160208.jpg

きれいに咲いてました。
P5160210.jpg

この時期はあちこちバラ巡りができて楽しいです
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード