QLOOKアクセス解析

梅酒つくったよ

梅の時期です・・・・
ぼたんまま実家の梅をわっせわっせと取ってきて梅酒をつくりました。

梅が大量にあるのでどーーんと3ビン作りましたよ?(1ビン3.6ℓ×3ビン)
(無農薬の梅なのでそばかすがありますが気にしないでね)
P1090198.jpg
1つだけ豪華にブランデー梅酒。これがうまいんだなぁ?

あ!ちなみに酒豪にみえるぼたんままですが、ぼたんまま・ぼんぱぱ共にのんべ?じゃございません!!ほほほっ(^^;

出来上がりは半年後・・・・・どんなお味になるかな??

近くに新しいイタリアンが出来たとの話を聞いたのでクッキーママさんと一緒に行ってきました。
お店は地元の人でも通りそうもないところにありました。
でも、開店前に数人待ってる人も・・・
「BISTY」
P1090160.jpg
お店の周りには森林があり、数年後にはいい雰囲気になりそうな感じ・・・・
テラス席もあり、ペットももしかしたらOKかもしれませんが確認はしてません。

サラダ
P1090155.jpg

イベリコ豚とアスパラのパスタ
P1090157.jpg
ちょっと塩味がきつかったかな・・・

フルーツタルト
P1090158.jpg
フルーツが新鮮で美味しかった!

BISTYは釜焼きピザもあるしパスタも他にも食べてみたい。また行ってみます!
お店を出るときには数人待ってる人が・・・人気があるんですね。

お次に向かったのは・・・・
はなもいわ」期間限定でオープンするお庭です。
P1090162.jpg

バラがとっても素敵な庭なのですが、時期が遅かった・・・・
オールドローズはほぼ終わってました。ザンネン
P1090166.jpg

P1090182.jpg
今度はバラのいい時期に訪れたいと思います。
クッキーママさんお付き合いしてくださりありがとうございました。
     

コメント

No title

梅酒を自分で作っちゃうんですね! すげー
自分、カルピス作るくらいしかできないよー(笑)

イタリアンのお店、外見おしゃれですね。
いろんな美味しいお店を開拓していきますね!
自分、なかなかお店の開拓とかできない人だから、参考にさせてもらおっと爆

No title

地元の人でも あまり通らない所にあるのに数人の行列~
きっと よほど美味しいのね!
ぼたんままさんはほんとグルメだ~
近くにそんなお店があるって いいですよね。
でも 遠くても足を延ばすぼたん家だから関係ないかな
我が家は何でも遠いとパスなの。
ドライバーに何とかいってほしいなあ~

No title

遅くなりましたが1週間前はどうもありがとうございました。

梅酒は実家の母が作りますよ。
私も小さい頃は実を割って種を出す係りをしてましたよ(笑)
気分次第でやったり、やらなかったりですが・・・・ハハッ
ぼたんまま、確かに酒豪に見えます!!
でも違うのね~
じゃあ 炭酸水で割って、梅ジュースなんて美味しいよね~
母もこれから作るのかな~

No title

梅酒大好きです~
と言っても梅酒自身は飲みませんが(笑)
漬かった梅の実だけ食べるんです。
梅酒だけ飲む人から梅の実をたかっています♪
ちょっと時期が外れた方が落ちつけていいかも。

ぷりパパさん

カルピスでも作れるならいいじゃん!(^^)
梅酒は簡単なのよ~

このお店アドマーニに勤めてた人が出した
と言う噂ですよ!
メニューとか形態が似てるよん。

ちよママさん

お店はぼたんままも通ったことない道でしたよ~
でも知ってる人は知っててお客さん
たくさん入ってました。
ちよパパさんも頑張ってると思います~~
ちよママさんも美味しいお店にたくさん行ってますよね!?(^^)

picoママさん

先週はどうも~~でした。楽しかったね!

梅酒に漬ける梅を割るの?
この辺では聞かない漬け方だわ~~
そう、ぼたんままよくのんべ~~だと
思われてます。
ぼんぱぱと350mlのビールもどき(^^;を
半分ずつで十分で~す!

ゆゆさん

そうそう、梅酒に入ってる梅が美味しいんだよね~!
ぼたんままもこれが楽しみなの。
最近は梅酒の漬かった梅だけが売ってますね~

No title

前の家に梅の木が有ったので梅酒は、毎年作ってました~♪
最後に作った梅酒まだ、床下収納庫に入ってます(私、梅酒飲まないから) 母と最後に作った(11年前)梅酒なんで、処分できないで取ってあります♪
古酒になってますね♪(笑) 飲めるのかな~(汗)

期間限定のお庭は普通のお宅なんですか? 最近は一般のお宅でオープンガーデンしてる所多いですよね~ 時期を過ぎていて残念でしたね(汗) でもピンクのバラ綺麗ですね♪

イタリアンのお店素敵っぽいですね! イベリコ豚のパスタ食べた~い♪

No title

お誕生会では一緒にお祝いしていただきありがとうございました~(^-^)

梅酒いっぱい作ったんですね。
うちのパパさんが梅酒作りたがってます・・・自分は甘いお酒飲まないくせに~。
数年前に作ったときも作るだけ作って飲まなかったんですよ^^
私、梅酒だけ飲んで梅は食べない人です。
ゆゆさん、ぼたんままさんに梅の実をあげたい(笑)

イタリアンのお店はガラス張りで綺麗なお店ですね。
お料理も美味しそう~♪
お皿の下に敷いてある紙(布?)が紫陽花なのも柄が季節ごとに変わるのかな?という感じで素敵☆彡

ユッケさん

11年ものの梅酒があるんですね。
お母さんとの思い出のつまった大切な梅酒ですね。
口を一度も開けてなければきっと飲めるんじゃないかしら?

お庭は個人宅じゃなく研究会の?庭です。←つまりよく分かってない(汗)
最近はオープンガーデンが流行ってますね。
深谷市ではガーデンフェスタの1つとして毎年個人宅をオープンガーデンにするイベントをやってます。
いつも行きたいと思いつつワンコは連れてけないのでなかなか行けません。

カレンさん

結パパさんってまめだね~~!
お料理とか好きですもんね!梅酒作ったんだ~
でも飲まないのね・・・つまり作るのが楽しいんだね♪

このレストランオシャレですよ。
噂ではアドマーニのお店にいた人が出してるらしいし・・・
紫陽花の敷き紙もきれいでいいよね。
多分季節で変わるんじゃないかしら?
また行って見たいと思いま~す。

No title

こんばんは

梅酒ですか~ いいですね~
毎年この時期になると、梅酒をつくろうかなと思うんですが、
買った方が簡単  という結論に達してしまいつくったことありませ~ん^_^;

アッ!! そういえば実家からもらってきた梅酒が床下収納に置いたままだった
今度みてみよう (何をって、もちろん味です)

思い出させてくれて、ありがとうでした (^^)

こんばんは^^

梅酒いいですね~~ そのひと瓶で どれくらいもつんだろ?
相当長いこと楽しめそうですね^^
てか ブランデー梅酒 めっちゃ気になる~~~(爆)
酒豪じゃないと言いつつも その量は凄いww
出来上がりが半年後ってことは半年前にも同じ量を作ってたのかな?
半年の量ですよねww ←ひたすら飲む量の計算中(爆)
自分もあまりお酒は飲まないけど梅酒は買って飲むほど好きです^^
って 少しでも飲むとすぐ寝ちゃうくらい弱いんですけどね^^;;

めろんパパさん

めろんパパさんも梅酒作ろうかと思うんですね!?
めろんパパさんは甘いお酒もいけるんですね~?
なんとなく日本酒・ビール・焼酎の辛口のイメージがあります・・・(^^;

実家から梅酒がもらえるんですね。
皆さんの親の世代は梅酒を作るのがある意味
行事みたいですね!

ジェルパパさん

3ビンも作ったけどいったいどれだけ飲めるだろう・・・
あまり考えてませんが~~
ブランデー梅酒飲んじゃうとやっぱりこっちの方が美味しいのよね!
でも、お値段が大変なことになるのであまり作れませんが・・・

半年ってちゃうよ~~梅酒は1年に1回梅の時期にしか作れないのよん。
なので一度に作るんです~
ジェルパパさんもお酒はあまり強くないんですね・・・
お酒は飲まないけど、梅酒は別って人結構いますよね(^^)

No title

かなり遅くなりましたがお誕生会ではプレゼントありがとうございました
お礼が遅くなってしまってごめんなさいね

ぼたんままさん梅の実がご実家のものなんですね
きっと梅の木が何本もあるのね
ハナ母も今年は梅酒2瓶作りました
今年は例年に比べたら梅の実が高いそうです
不作だったのかしら?

ハナ母さん

この間はありがとうございました。
久しぶりにHANAちゃんに会えて嬉しかったです。

ハナ母さんも梅酒作ったんですね(^^)
梅が高かったんですか?
買ったことないから分からないのですが・・・・
う~ん不作だったのかしらね?
Secre

     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード