QLOOKアクセス解析

皇居一般参賀

1月2日は皇居一般参賀です。
皇居に入れるという機会はなかなかないので我が家も行ってきました。

かなりの人出です。
観光バスが何台も停まってるしツアーもあるんだね。

まずは、持ち物検査を受けその後ボディーチェックです。
DSCN8387.jpg

二重橋を渡り宮殿東庭の参賀会場を目指します。
ずら~~っと行列が出来てます。
DSC_7936.jpg

とにかく広い皇居、もうすでに歩き疲れてしまいカメの歩みでしか歩けない私・・・・・
参賀会場に到着した時はもうお出ましの時間になってしまいました。

長和殿ベランダにお出ましになりました。
DSC_7971.jpg

が!私一番後方で全く見えませんでした。
所長はかろうじて小さく見えたらしいけどそれだってほぼ見えない状態で、写真は望遠であてずっぽうで撮った物です。

とにかく人がすごくて私たちバラバラになってしまい合流するのに苦労しました。

これは参賀が終わった後の図ですが、この会場に埋め尽くす人・人・人で・・・・
DSC_7984.jpg

帰りは坂下門から出ます。
が、ここを出るのも大変な状態でした。
DSC_7996.jpg

皇族の方を誰も見れなかったけど、滅多に行けない機会で行けてよかったです。
しかし、外国人の参賀の方がものすごい多くてビックリしました。


足も腰も痛くてやっと歩いてよれよれになりながら電車に乗り汐留ロイヤルパークホテルに到着
右下は浜離宮・左は築地市場、奥の方にはゲートブリッジが見えいい景色でした。
DSC_8050.jpg

やっとゆっくり座って食べられる

ご飯食べてホッとしました。
DSC_8072.jpg

DSC_8083.jpg

本当は東京駅でいろいろとお買いものとかしたかったけど疲れ果ててそんな気力もなくまっすぐに家に帰ってきました。

     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード