QLOOKアクセス解析

昔のペットの思い出

私は小さいころからペットを飼っていた。
犬も猫も飼っていた。
DSC_0055_20141210150740d85.jpg

猫は私が小学校から帰ってくると2階から走って降りてきて飛びついてくるとってもかわいい子だった。
夜は一緒に寝てた。
ある日父親が隣町に捨ててきた・・・・
泣きながら自転車で捨てた場所に探しに行った。
2~3日探したけど見つからなかった。
風のうわさで捨てた場所の近くの人に飼われたらしいと聞いた・・・・
DSC_0042_20141210150738ded.jpg

しかし、あんなに可愛がってたのにどんな顔だったか?毛色は?名前は?思い出せないのです
兄に聞いたけどやっぱり覚えてないんだって・・・・・
DSCN5644.jpg

犬は成人した後もいたので覚えている。
名前はエスとベンだ。
どちらも黒っぽい雑種の犬だったが、エスは一度父親に仕事場の車庫に捨てられた。
(昔の人ってすぐ捨てるのよね
数日後必死に父親の車の後をついて走って家に戻ってきた。
DSC_0316_20141210150741a05.jpg

ベンはフィラリアにかかって死にかけた。
今日明日にも死にそうなくらい息絶え絶えな状態だったけど、病院に連れて行きフィラリアを取る手術をしてもらった。
奇跡的に生き返った。
あの頃フィラリアなんて知識はなかった。
手術の後は薬を毎年飲ませ、それから5~6年生き寿命をまっとうした。
DSC_1278_20141210150742e80.jpg

リスも飼った。
家の中で飼ったらどーーしても臭くて外に出してと家族に反対され大きな物置小屋で飼ってた。
でもある日脱走されてしまい、その後もちろん見つかる事はなかった・・・・・

今ぼたんちゃんもケメ子も美美も毎週何十枚も何百枚も写真を撮ってる。
たくさんの思い出がある。
いつまでたっても決して忘れることはない。
DSC_5862.jpg

*父は今ちゃんと更生して(?)ペットをかわいがっています。
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード