QLOOKアクセス解析

岐阜へ旅行に・・・NO.1

9月26(金)
深夜割引を利用のため朝3:40出発
白川郷を目指してGO

ケメ子と美美はお留守番です~

諏訪SAで休憩~
ここで朝食のお蕎麦を食べたよ。
美味しかった。
DSCN6810.jpg

松本ICで降りてからが長いのだぁ~

9:00過ぎ白川郷が見下ろせる展望台に到着したよ~
平日なので駐車場まで車でこれたけど、土日は下から歩いて登って来るんだって~ひゃぁ~~
股関節が悪い私、マジでよかったよぉ~
IMG_0551.jpg

展望台の所に犬は入れませんて看板があったのでちょっと離れたところから見たけど、後で調べたら抱っこかカートなら大丈夫だったみたい。
DSC_5336.jpg

白川郷の中心地は車が乗り入れられないので川向うの駐車場に置きます。
で!この橋をぼたんちゃんが渡れるわけもなく!カートにピットインです。
DSC_5410.jpg

さあ世界遺産を散歩するよん
DSC_5463.jpg

DSC_5483.jpg

平日だから人がそんなに多くなかったけど、土日はすごい人なんだろうな・・・・
あ、白川郷にはとってもきれいな川が流れてるんですが、水大嫌いぼたんちゃんがへっぴり腰になって歩けないのでほぼカートにピットインしてました。
DSC_5537.jpg

こちらは合掌造りの中が見学できる和田屋で、入館料300円
所長は以前来たとき見学したので私だけ見てきました。
すんごい急な階段を登ると3階(?)には養蚕具の展示などがされてました。
DSC_5497.jpg

さてさて美味しいものも食べなくちゃね!
まずは団子と五平餅~
DSC_5456.jpg
五平餅う~~ん、私が求めてる味と違うんだよな・・・・

ぼたんちゃんも期待満々の目で見てます
DSCN6872.jpg

飛騨牛コロッケだぜ~
塩味のコロッケって初めて食べるけど美味しかった!
DSC_5521.jpg

どぶろくアイスも美味しかったよ。
DSC_5524.jpg

そんなで次なる目的地に向かいます。

つづく・・・・
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード