QLOOKアクセス解析

やっちゃった(><)ガー?ン

ぼたん家ただ今外壁リフォーム中・・・・・
家の周りには足場が組まれ職人さんが来てバタバタしております。

先週木曜日の話です。
ぼたんちゃん朝ごはんを食べた後ランに出せと要求してきました。
ランに出して入り口を閉めてぼたんままは家の中に入りました。
10分位して見に行くとぼたんちゃんがいない!ええ???ドキ!
見ると2箇所あるドアが1箇所開いてる!
いつもは閉めてあるんだけど、職人さんが開けっ放しに・・・・

ぼたんちゃんはいました。しかし!!!先日ミョウガの上にまいた肥料を食べてたのです。
化学肥料ではないのですが、骨粉・魚粉などが入ってたのでこの匂いにつられたのです。
9時になるのを待って肥料会社に電話しました。
生死にかかわることはないとのことですが、元気がなくなったりするかもしれませんとのこと・・・・

下痢とかはないのですが、1日2回のウンPは毎回ユルユル・・・・
食欲はあるけどなんとなく元気ない。
はぁぁ??かわいそうなことをしちゃった・・・・ごめんね、ぼたんちゃん。

そんなで日曜日に行われたDOG FANの撮影会は行けませんでした?(涙)
30日リベンジだぁ??
DSC_0005_20090518124150.jpg
ぼたんちゃんウンPもよくなり元気になってきてます。

小川町の花和楽の湯、モバイル倶楽部の無料クーポン券があったので、ぼたんちゃんにお留守番してもらい、ぼたんままとぼんぱぱは行ってきました。

ここのお風呂はお湯もいいけど、お料理が美味しくて好きなの・・・・
日帰り温泉でお料理が美味しいところってあまりないけど、ここは美味しいからまた行きたくなるの・・・
久しぶりにぼたんちゃん抜きでお出かけして来ました。

帰りに清水屋でおからドーナツを買いました。
P1080742.jpg
おからドーナツって普通のドーナツよりふわふわしてますね。


     

コメント

No title

ぼたんちゃん大丈夫ですか? 骨粉、魚粉だから心配はないでしょうけど・・・ お大事にしてくださいね。

花和楽の湯は家もお気に入りの日帰り温泉です~♪
冬の昼間に行ったら2時間待ちだったので(汗) そのときは都幾川村の温泉に行きました。
大概は夜に行くようにしてるんです、その方が空いてるから、そして美味しいお食事とお酒(笑) のんびりして夜中に帰ってきたりしてました。 最近は、アビーを置いて夜出掛けると、鳴いてるらしいので(汗) 行けないんです~(汗) (車に待たせとく方が大人しくしていてくれるの)
花和楽の湯はお肌つるつるになるし、お食事も本当に美味しいですよね~♪

おからドーナツだ! 見た目普通のドーナツですね♪ 美味しそ~♪

ユッケさん

大分元気になりました~ご心配おかけしました。
発酵油粕がきつかったんだと思います・・・

お!ユッケさんも花和楽の湯お気に入りですね(^^)
そうそう、2時間待ちなんてものあり~でしたね。
施設もゆっくりできるようになってるのでお湯に入って、
美味しい料理食べてのんびりできますよね~~
アビーちゃん鳴いてるんだ(涙)そんなかわいくちゃ
置いてけないわよね~

おからドーナツ見た目普通のドーナツです。
どことなく昔懐かしい味って感じ~

No title

ぼたんちゃ~~~ん
だいじょうびwwww
ぼたんままさんも心配でしたね!!
この間、実家のハリーが
散歩中、畑の草を食べてしまって
(この時期除草剤がかかっているところが多く)
病院でお世話になりました。
処置が早かったので、大事にはいたりませんでしが
けして、人事ではないので
気をつけたいと思います!!

おからドーナツ気になるwwww
日帰り温泉もいいですね~~


No title

まさか職人さんがって思いますよね。
でも、ウンチがユルだけで済んでよかったです。
不幸中の幸い。
よその畑に行って食べてしまったら、もっと大変だったかも知れませんよね。
ぼたんちゃん、ちゃんとお家にいてお利口ちゃまです。

ちかりんさん

ぼたんちゃんは回復しました~ご心配おかけしました。
ハリー君除草剤のかかった草たべちゃったの?
大変でしたね。処置が早くて大事に至らなくてよかった!
うちも近所に除草剤撒く家があるから注意してます。
これからの時期気をつけなくちゃですよね。

ぼたんちゃんが来る前は日帰り温泉を楽しんでました。
おからドーナツはやっぱりはらドーナツが気になりますよね!

ゆゆさん

いつも閉めてあるからうっかりしてしましました(><)
ユルうんPですんでよかったです。
ぼたんちゃんうんPもすっかり元に戻り元気になりました。

とりあえずどっか行っちゃわなくてホント良かったです。

No title

まめ太郎にお祝いメッセージをありがとうございました(^-^)

ぼたんちゃん、元気になってきたようでよかったです。
食べたのが化学肥料じゃなくてよかったですね・・・
っていうか化学肥料だったら食べなかったかな?(*^^;;
30日の撮影会には元気いっぱいの笑顔で参加してきてね♪
おからドーナッツ、けっこうコーティングされていて甘そうですね。
でも生地がフワフワなところははらドーナッツと似てるかも★

No title

ぼたんちゃん 大変でしたね。
ちゃんと現場を見つけて 理由がわかったのですね。
出ないと 困っちゃいますよね~
なんだかその場が目に浮かびます!
きっと ぼたんちゃん悠々と美味しそうにぱくついていたのかな?
みんないろいろあって わんこも目をはなせませんよね。
我が家も 一軒家の時は ちよちゃんを一歩たりともお庭に
出さなかったのですが、 今だったらドッグランを作りたいなあ~

カレンさん

元気になりました~ご心配おかけしました。
化学肥料だったら食べなかったでしょうね・・・
やはり骨粉・魚粉は鼻のいいワンコにはたまらないんでしょう!
食いしん坊ぼたんちゃんならではの出来事です(汗)

30日張り切って行って来ます~~

おからドーナツそんなに甘ったるくはないかな?
甘さじゃクリスピーにはかないません。

ちよママさん

ちょっと大変でした~
現場を見て理由が分かってたのでそれはよかったですが・・・
食いしん坊ぼたんちゃんならではのことです!
上品なちよちゃんだったらそんなことなかったでしょうね!
あれからランに出すのが少し怖くなりました。
Secre

     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード