QLOOKアクセス解析

ケメにゃんのトイレ事情

ケメ子はベビーの頃からシステムトイレ(ウッドチップで下にチッコが落ちるようになっている)を使っていました。
(設置場所はリビング)
寝室ともう1つの部屋に鉱物タイプの猫砂トイレを置いてみたら猫砂が気に入ってしまいトイレの時間になるとリビングから出してとせがむように・・・・
DSCN2420.jpg

今では留守番でリビングにいる時以外はウッドチップのトイレは使わなくなってしまいました・・・・

やっぱり猫にとって鉱物の猫砂は感触が一番気持ちいいらしいです。

安い猫砂は固まり具合あまりよくないです。
ちょっと高い方が片付けるときバラバラにならなくて楽です。

猫砂を使うにあたりちょっと困るな~と思うことが発生しました。

まず、チッコの色が分かりません。
これだと健康管理ができませんね。

そしてチッコを検査に出すとしたら猫砂では固まってしまい採れません。
システムトイレなら下にペットシートを裏返して置いておけば採れますね。
猫砂を入れる時埃っぽいのも気になります。

そして、もう1つは・・・・・
次回につづく・・・・

外に出してあげるとぼたんちゃんに甘えに行くケメにゃんです
DSCN2431.jpg
スリゴロニャンなのにゃ~
ぼたんちゃんは迷惑がってますが・・・
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード