QLOOKアクセス解析

ニッコウキスゲを見に・・・

今が見ごろのニッコウキスゲ

この素晴らしい景色いいですね!
DSC_0038_20120720093517.jpg

ここは霧降高原なり~
だいぶ昔来たことあるんだけど今リフトは廃止されて遊歩道の整備が進んでます。
ぼたんちゃんも頂上まで歩きます。
DSC_0047_20120720093522.jpg

途中階段でへばって動かなくなったぼたんちゃん・・・・
マジっすかぁ~ここから抱っこ(スリング持参)はこちら死にますが
DSC_0036_20120720094341.jpg

なんとか気を取り直して歩き始めました。
DSC_0035_20120720093512.jpg

途中休憩
ほらニッコウキスゲきれいだよね~
DSC_0063_20120720093526.jpg

DSC_0013_20120720093507.jpg

中腹が一番たくさん咲いててきれいでした。
DSC_0093_20120720093532.jpg
目指すはあのお山のふもと

頂上まで約2時間のお散歩でした。
DSC_0128_20120720093536.jpg

いやはや、もう途中足がガクガクしだして息もぜーはーだしおまけに暑い何度も休憩しながら登ったよ~
ぼたんちゃんも頑張ったよ~
DSC_0144_20120720095304.jpg

帰りは階段をひたすら降りるだけで20分くらいで降りられたよ~
DSC_0168_20120720093546.jpg

降りて間もなく霧が深くなり・・・
やはり霧降高原というだけありますね。
ぼたんままたちが登ってる間だけ晴れたんだよ。ラッキー

では3枚パノラマで・・・(クリックで大きくなります)
霧降高原 パノラマ写真1

霧降高原 パノラマ写真2

霧降高原 パノラマ写真3

ニッコウキスゲと言えば車山がとっても素晴らしく感動ものですが、あの車山周辺の大渋滞と日帰りではちょっとキツイ距離を考えたら霧降高原もいいです。

この後ランチにむかいます。

つづく・・・

今日のケメ子

ケメ子:あたしいいもの見つけたのよ~
    なんか昔ここんちの犬のために買ったらしいけど、あのどんくさい犬一度も使わないんだって!
    お蔭であたしは冷え冷えよ!涼しいにゃ~
DSCN3571.jpg
     

コメント

Secre

     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード