QLOOKアクセス解析

福島へ旅行・・・大内宿

福島旅行二日目は大内宿にやってきました。

山間の中にポツンと現れる茅葺の集落
DSC_0400.jpg

去年ぼんぱぱが震災の後に来たときは閑散としてたそうですが、お客さんはだいぶ増えたのではないでしょうか?
DSC_0412.jpg

大内宿はお蕎麦が有名です
DSC_0426.jpg
駐車場から歩いてる時からネギとそばつゆの香りがしてました~
(鼻のいいぼたんままには分かりますが、そうでないと分からないかも~?)

情緒ある小物やお漬物などいろいろなお店がありました。
DSC_0483.jpg

ラムネなどが川で冷やして売ってるのも雰囲気があっていいね。
DSC_0003_20120520182451.jpg

さあ、この急な階段を登るよ~
DSC_0431.jpg
見ただけでパスしたくなるような階段ですが・・・

でも、階段を登りきると大内宿が一望できるんです!
DSC_0445.jpg

すばらしいですね。
DSC_0450.jpg

DSC_0463.jpg
ぼたん:おおうちじゅくっていいところみたいだけど、かわがながれててぼたんはもういいです。

でた!超ビビラ~ぼたんちゃん、水が大嫌いなぼたんちゃんは川が両端に流れてたので歩くのが嫌だったみたいチーーン

さて、ランチに向かうよ~

やってきました磐梯かつ丼で超人気のお店
DSCN2039.jpg
すごい人気で平日だというのにじゃんじゃん車が入ってきてました。

で~~ん400gのカツざんす肉好きにはたまりません
DSC_0012_20120520182200.jpg
これで1100円って安っ!
ちなみにミニカツ丼700円200gってのもありますが、これだってすごいボリュームだよ。

カツがすごすぎて小皿に移して食べます。
うんまぁ~~!
DSC_0022_20120520182210.jpg
カツの厚さ分かりますか?
これすごすぎて食べきれませんでした。
なのでお持ち帰りできる様にパックをくださいます。

喜多方ラーメンもうんまぁ~です。
DSC_0017_20120520182205.jpg
こちらも500円と超安!
十文字ラーメンってすり鉢に入ったラーメンがあるんだけど、これも食べてみたかった~!←どんだけ欲深いんじゃい

ぼたんちゃんは車でお留守番してもらいました。

     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード