QLOOKアクセス解析

益子で買ったもの

若いころは洋食器に憧れた・・・・
ティーカップとかお皿とか少し買ってみたりしたけど・・・・

今となってはやっぱり和食器がいいものだと改めて思うようになった。
お茶も焼き物の湯のみで飲むと断然美味しいし冷めにくいのがいい。
お料理もそうだ、やっぱり和食には和食器が合う。

洋食器はすっかり興味がなくなったぼたんままです。

湯のみ
DSC_0165_20120404060429.jpg
コーヒーでもなんであいます。
皿の使い方もいろいろ~

茶碗(ぼんぱぱ用)
DSC_0178_20120404060446.jpg
高台(茶碗の下の持つところ)がないので取り扱いが怖い!

茶碗(誰に使おうかな・・・・)
DSC_0190_20120404060452.jpg

大皿
DSC_0201_20120404060458.jpg
あまりクセのない器にしました。
器だけ良くてもイカンのでお料理がんばらなくちゃ~

素敵な食器はたくさんありますが、お値段もそれなりにしますので、比較的買い求めやすいものを買いました。

森のパン屋さんで買ったパン
DSC_0208_20120404060504.jpg
パン生地もちもちしてしっかりした噛みごたえのあるパンでした。
パンに使われてるジャム、味が濃くてたっぷり使ってて美味しいです。
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード