QLOOKアクセス解析

焼き物を買いに~

ででで~~~んたぬちゃんだよ~
ぼたんちゃんはど~こだ
DSC_0002_20120402084050.jpg

益子焼を買いに来たなり~
DSC_0046_20120402084106.jpg
素敵な食器がたくさんあってどれがいいのかわからなくなります。

お店もたくさんあってどこのお店がいいのかわからなくなります。
DSCN0870_20120402085236.jpg

このお店は特徴が書いてあるので入りやすいです。
DSC_0042_20120402084056.jpg
しかもワンコは抱っこすれば入ってもいいですよと親切です。

益子は案外ワンコに優しいお店があってカートで入ってもいいですよと言って下さるお店他にもありました。
まあでも、壊したら大変なことになるので細心の注意が必要ですけどね。

露店のお店で案外気に入ったのがあったので買おうかと考えてたんですが、お店のおばさん2人が話に夢中でまったくお客さんをほったらかしで~~買うのやめました
DSC_0048_20120402084615.jpg

食器をいくつか買ってランチに移動~

前から行ってみたいと思ってた「森のレストラン」
HPがすごい分かりづらくて(ぼたんままだけかもですが)窯元よこやまが経営してるレストランが3つあって「かぼちゃ庵」「益子の茶屋」「森のレストラン」がごちゃごちゃになって頭が整理がつかなくなるんです。
で、どれがどこにあって、どのお店がワンコOKだっけ??ってなって電話で確認したところ「森のレストラン」だけということがわかりました。

お店までの道は途中からすごいガタガタの細い道になっててええ~~っこんなところにあるんかな?って不安になる感じ・・・・

駐車場についてみてビックリ山奥なのに車がびっしり

ワンコ連れはテラス席へご案内~
ぼたんままは一応予約したのですぐに案内してもらったけど、後の人はすぐに30分待ちになってましたよ~
DSC_0130_20120402084145.jpg

お店はランチに前菜ビュッフェがつくようになってます。
DSCN0875.jpg
ビュッフェは1皿に1回だけです。

美味しそうです。
DSCN0872.jpg

どれもおいすぃ~い!
DSCN0882.jpg
食器は全て益子焼です。
これもさらに美味しく感じますね。

最近悪になったぼたんちゃんが待ちきれなくて顔を出してます。
DSC_0098_20120402084135.jpg
ぼたんちゃんにはまだだよ~

このカレーめっちゃ美味!
DSCN0888.jpg
柔らか~く煮込まれたかたまりの牛肉がゴロンっと入ってます。

ハンバーグも美味しいよん
DSC_0058_20120402084118.jpg

ドリンクバー&デザートセットを別につけました。
ここのデザートめっちゃウマ!
ちょっとお値段が高くなるけど頼むときはデザートもセットでつけることをお勧めします。
DSC_0085_20120402084124.jpg
ドリンクバーのクォリティーも高いよん。

ぼたん:やっとぼたんの番ですか?
DSCN0897.jpg
はい、はい、お待たせしました

山の中でちょっと肌寒かったけど、新緑の季節はすご~く素敵だと思います。
益子に行ったらまた行きたいお店でした。
DSC_0106_20120402084140.jpg

この後隣のパン工房でパンを買って帰ったよ。
パン屋さんも大人気で早く買わないと品がなくなってしまします。

ちびっとつづく・・・
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード