QLOOKアクセス解析

しつけ教室へ行ったの

メリークリスマス
DSC_0048_20111225105322.jpg

DSC_0044_20111225105312.jpg




カフェにやってきたよ
まずはランチから・・・

豚丼
DSC_0018_20111225105258.jpg

エビフライ定食
DSC_0027_20111225105306.jpg

いつもお花がきれいだね。
DSC_0052_20111225105346.jpg

さて、ドッグランで遊びますか・・・
ってこの日はワンワン元気なワンコさんがたくさんいてぼたんちゃんすっかり意気消沈で遊ぶ気なし~
DSC_0083_20111225130005.jpg
ぼたん:遊びたくないだワン

お外のランへ行こうか~
DSC_0056_20111225105358.jpg
誰もいないのでぼたんちゃん元気に走ったよ。

少し遊んで時間になったのでしつけ教室が始まりました。

まずは自己紹介と何が困ってるかを簡単に・・・
DSC_0100_20111225130019.jpg

生徒は5人・5ワンでトイプー3ワン・1チワ・1キャバでした。
トイプーさんは皆前回も参加された方です。

ぼたんちゃんは今までしつけ教室へ行ったことはありませんが、今回無料ということもあり、ぼたんちゃんのお手手を舐めることとかぼたんままのしつけの仕方はどうなのかも聞いてみたく参加させてもらいました。

先生のお話を聞きながら実践してみたり・・・

DSC_0105_20111225130025.jpg
首の後ろを持ってぶら下げてます。
落ち着くと手足をだら~んとできるようになるの・・・

やっぱりトレーナーさんはプロです。
言うことを聞かないワンコさんも先生の手にかかればとってもいい子になります。
先生も言いますが、ワンコはバカじゃないんです。
教えればちゃんとできる子になるんです。
飼い主さんがそれをきちんと理解してあげることが大切なんですよね。

お話はとっても参考になり、改めてしつけの大切さを考えさせられました。

来月も無料であるので参加しようかな・・・
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード