QLOOKアクセス解析

ねぷた

今日はこんな祭りに行ってきました。あ、ぼたんままだけですが・・・・
DSC_0051_20111105215240.jpg
ねぷたですが、青森ではありましぇん地元の祭りです

地域の役員としてねぷた引きに参加です。
DSC_0052_20111105215246.jpg

ウィキペディアによると・・・
青森市や青森市周辺と下北が「ねぶた」なのに対し、弘前市を中心とした津軽地方では「ねぷた」と呼ばれる。

毎年一番威勢のいい「上州ねぶた会」
女性が威勢よくバチさばき・・・カッコいい
DSC_0056_20111105215302.jpg
太鼓のバチが弓のようになってて先が少し曲がってます。
これすごいいい響きです。ずんずん響きます。

帰りにずら~っと並んだ屋台で何か食べてみたくなり「シロコロホルモン」買ってみた・・・
う~~ん美味しいけど、かなり脂が口の中に残る

*携帯撮影
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード