QLOOKアクセス解析

ワンコ服講座に行ったよ~

チーカフェさんで行われたワンコ服講座に行ってきました。

ぼたん:今日はままがぼたんの服を作ってくれるんだって・・・でも不器用なままちゃんと作ってくれるのかな??
DSCN8791.jpg

一緒に作った生徒さんの紹介ですよ~

yumiさん
3チワワを飼ってるyumiさん、今日は代表ではな君が来てくれました~
見て~このウルウルの瞳かばいすぎるぅ~ね
DSCN8786.jpg

2ちーママさん
とぉ~ってもはじゅがしがりやの「すもも」ちゃん
クレートから出てきたと思ったらすぐにピットインなすももちゃんでした~
DSCN8796.jpg

こひめちゃんもはじゅがしがりやさんでちた~
DSCN8801.jpg

先生はさぶさんです。
ワイヤーダックスのブライトン君通称「ぶー」君
DSCN8794.jpg
ダックスちゃんって体は小さいけど意外とスタミナありますよね。
さぶ先生お散歩で毎日1:30分も歩くそうですよ~すご~~い
散歩嫌いなぼたんちゃん&怠け者のぼたんままには無理っす

妹の「なつ」ちゃん
DSCN8793.jpg
なつちゃんティータイムでお隣に座っててなでなでしたらとってもかわいかったぁ~

講座

まずは型紙についての説明がさぶ先生よりありました。
型紙には「著作権」があるそうで、勝手にまねをすると大変なことになることもあるそうですよ。
知らなかった~
さぶ先生に型紙の取り方を教えていただきながら型紙を作り終えたところでランチタイム~

ぼたんままはハンバーグを頼みました。
すごいボリュームがあってお腹いっぱい!です。
DSCN8805.jpg
美味しかったです。

楽しいランチタイムを終えてさあ縫いますよ~

さぶ先生のワンコ服作りは初心者でも難しすぎないように肩肘張らないで作れるように教えてくれます。
なんせ、ぼたんままはワンコ服作り初めてです
難しいんじゃないかと思ってたけどちゃんと作れました。

縫い始めておおよそ2時間で出来上がり~

ぼたんは黄色のチェック柄
作ってみると結構いい感じに仕上がります。
DSCN8812.jpg
さぶ先生のワンコ服は女の子には丈が長めに作れるようになってます。
以前からお腹まわりがもう少し丈があった方がいいのに・・・と思ってたのでよかったです。

はな君はyumiさんが買ってきた生地で作りました。
とってもらぶり~な柄でよく似合ってますね。
DSCN8824.jpg

DSCN8835.jpg

すももちゃん写真ブレブレでごめんね!
とってもかわいい生地で似合ってます。
DSCN8825.jpg
2ちーママさんお家に帰ってさっそくこひめちゃんにもお揃いで作ってあげたんですよ~すご~い

最後に皆でティータイム
DSCN8807.jpg
今回さぶ先生とyumiさんが同じ中学出身の同級生ということが分かりビックリなことがあったり、犬種が違えばワンコもそれぞれということもあったりとお話が楽しかったです。

チーカフェのママ・パパさんお世話になりました~。

さぶ先生はとっても明るく親切ですごい面倒見がいい方です。
皆さんもワンコ服講座いかがでしょうか~?

ご一緒してくださった皆さんとっても楽しい一日をありがとうございました。
また皆さんとご一緒できる日を楽しみにしています
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード