QLOOKアクセス解析

あかりをつけましょぼんぼりに?

人形の町鴻巣市の「鴻巣びっくりひな祭り
P1080211.jpg

なんでも日本一のタワーなんだそうです。
P1080212.jpg

市役所のロビーは一面雛人形です。
階段も雛人形で飾られてました。
P1080220.jpg

かわいいかぐや姫のような雛人形
P1080204.jpg
鴻巣駅ビル「エルミ」でも「びっくりひな祭り」同時開催

コンデジ撮影なので映りがいまいち・・・・ザンネン

ホームセンターに寄って目的のウンP袋をまとめて購入
何種類かウンP袋を使ってみたけど、この袋が紙の質や袋の使い心地などで一番使いやすかった。
(これ鴻巣のビバホームしか買えないの)
P1080261.jpg

ぼたんちゃんにもひな祭りのごちそうを作ってみました。
DSC_0009.jpg
ワンコミルクで作ったひし餅・さけのちらし寿司・いちご・ブロッコリー・かぼちゃスープ

ごちそうの時は制止がききません・・・(^^;ガッツイてウマウマしてました?
DSC_0015.jpg

*ぼたん家明日から留守にします。皆さんへの訪問遅くなります?。
     

コメント

こんばんは^^

あ~~~w これこれこれ~~ww
こないだニュースで見たのと ブロガーさんの記事でも見て
行こうと思ってたのですが まだ行ってませんw
やっぱワンコはNGですよね??
今度の日曜にでもちょこっと行ってみます^^

ジェルパパさん

ニュースでやってたんですか?すごっ!
この日はTVの取材が来てました。
ワンコは多分残念ながらNGです。
ぼたんちゃんには車で留守番してもらいました。
是非寄って見てくださ~~い。

ども^^

素早い情報 ありがとうございます^^
ジェルも車で留守番させて ちゃちゃっと見てきますww
しかし この雛タワー 撮影するの難しそうですね^^;
コンデジって事は ぼたんママさんも撮影するのですか?

ひゃーお雛様~~~すごーい!
ここでみれば行かなくて済みます^^。
ごちそう、おいしそう~ぼたんちゃんいいわねー
栄養バランスもよさそうですね(✿ฺ-ω-)
マナー袋はトイレに流せるタイプのですね(^ヮ^)

すんげ~~~
なにこの数www
コレ夜中に一斉行進してたら怖いよね~w

雛人形を出さなくなって十数年...w

すごいですねぇ~! 地震が来たら・・・ど~なっちゃうの!!要らぬ心配ですね(笑) 階段に雛人形飾っちゃたら階段使えないけど・・・こっちも要らぬ心配ですね! しかしスッゴイ数のお雛様ですね♪
ぼたんちゃん少し早いお雛祭りのご馳走ですね♪美味しそ~♪

ひな壇すごっ!
どれだけ大きいのでしょ。。
ぼたんちゃんのひな祭りのごちそう、おいしそうー
ひし餅をみるの久しぶりでした!
ひし餅の見た目、昔からなぜか好きなんですよねー

雛タワーも凄いけど、階段を利用した雛壇もすごいですね

我が家のお雛様たちも、飾ってあげれば良いのでしょうが、もう何年も箱入りのままです

ぼたんちゃんのひな祭りディナー(かな?)も、美味しそう
がっついちゃうのも無理ないですよね(^^♪

可愛いお雛様が一杯~
うちは関係なし(泣)
私自身、持っていないの。
ぼたんちゃんウマウマちゃん、がっついていますね!
ママさん、お料理じょうずだなぁ。

ジェルパパさん

この日はぼたんちゃんと2人で出かけました。
なのでぼたんままがコンデジで撮ったんです(^^;
平日に撮る写真はぼたんままのです~(^^;

クリュママさん

すごい数のお雛様ですよね!
栄養バランスはいい加減かもしれない
けど、ぼたんちゃんはたまにのご馳走
を大喜びで食べてくれました~
マナー袋はトイレに流せるタイプです。
これ使い始めると楽で他が使えなくなる・・・

雪緒さん

ひえ~~真夜中の怪談??(^^;
お雛様が夜な夜な中仙道を行列
して歩いてる姿を想像しました~~

そうだよねぇ!雪緒さん雛人形あるんだよね。
じゃたまには出してみる?

ユッケさん

地震!だよね~~どうなるんだべ?要らぬ心配??
階段が使えない・・あっこれはエレベーターがある
から大丈夫(^^;
こいのぼりは使わなくなったのを募集してるけどね、
お雛様は聞いたことないわ~

ぷりパパさん

市役所が吹き抜けのロビーだったんで
これだけのタワーが造れたんですよね。
老人ホームの方々・幼稚園の子達、
たくさん訪れてました。
ぷりパパさんひし餅が好きなんですか~?
でも、なんとなくあの3色であの形って
ひき付けるものがありますよね。

めろんパパさん

ぼたんままもタワーだけだと思って見に行ったんですが、
行ったら階段にもあるし、外にもあるしで意外でした。

めろんパパさんちにもお雛様ありますよね~
ぼたんままの家にはこいのぼりがありますよ。
もう何年も出してませんが~~

ぼたんちゃんご馳走に大喜び(^^)
作ってる最中から自分のだと分かってるん
ですよね~~

ゆゆさん

すごい数ですよね~
うちもお雛様には縁がありませんが・・・

ぼたんままもお雛様持ってません。
でも、結婚するときに実家の母が
お人形を持たせる風習で持たせてくれました。

お料理はいい加減ですが~~(^^;
ぼたんちゃんが喜んで食べてくれたので
良かった・・・。

おっ これがジェルパパさんが途中行くのを断念した
雛壇タワーですね♪ すごーい!
上の方のお人形さんの顔見えないじゃないですかー。
見えないのも寂しいですねぇ。。。
生で見てみたーい(@_@)

ぼたんちゃんはお雛様プレート
でウマウマですねぇ~
やったね(^^)v

さきほどジェルパパさんのところへお邪魔したんだけど、このタワーを見るの断念したそうで・・・こちらで写真が見れてよかったです。
やっぱり普通のひな壇とは違ってタワー!って感じに並んでるんですね★
ぼたんちゃんのひな祭りメニュー美味しそう♪
ひし餅可愛いですね(^-^)

久しぶりです。
さっき、ニュースで見ましたよ。
実物は、どうでしたか?!
ぼたんちゃんのひなまつりメニュー美味しそう・・・。

picoママさん

ジェルパパさんが断念するほど込んでた
とはビックリしましたよ!
あははっ上の方が見えないか!そうだね~
こうなってくると更に壇を増やしたりするから
よけい見えなくなったりしてね~!

食いしん坊ぼたんちゃん喜んで食べてくれました。

カレンさん

鴻巣市役所駐車場めっちゃ広いんですがね~
そんな込んでたとはね・・・ビックリです。
ジェルパパさんが行ったらどんな写真の撮り方
で撮ってくるのか楽しみにしてたんですが、
見れなくてザンネンです。
ひな壇もあるけど、タワーなんですよね~

ひし餅何でどう作るか考えたんだけど、
ワンコミルクをかんてんで固めるのがひらめき
作ってみました。

スバルママさん

お久しぶりです(^^)
TVでやってたんですか?
見れなかった~ザンネン~
実物は・・・たくさんの雛人形が
飾られとても鮮やかでしたよ。
来年もパワーアップしそう・・・

スバルママさんも端午の節句に
是非スバル君にご馳走を作ってみてね☆

お出かけ記事ゆっくりですね?
このお雛様TVで見ましたよ~
一度本物を私もみなくちゃあ
ぼたんちゃんの御馳走美味しそう~
ぼたんちゃんならペロッ平らげちゃったのかな?
菱餅最高!
わんこにはかまりウマウマですね!

ちよママさん

遅くなりました、やっとこアップしました。

びっくりひな祭りちよママさんもTVで見たんですね。
見れなかったのはザンネン。

ぼたんちゃんすごい勢いで食べてました。
あっという間にペロッと平らげました(^^;
Secre

     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード