QLOOKアクセス解析

今日は健康の話し

それはぼたんままがお弁当を作ってたときの話し・・・
鳥のから揚げ(チ○チ○ボーン)をオーブンレンジで焼いてた・・・
取り出そうとしたその時箸からポロリと落とし・・・
獲物を狙ってたぼたんちゃんが瞬食で食ってしまった~~

ひえ~取り出す間もなく丸のみしてしまいました。

どうしよう・・・・
でもとりあえず様子見るか・・・

鳥の骨は砕くと三角に尖って胃に刺さったりして危険らしいです。
今回は加工されてた小さな骨を丸のみだったので様子を見ることにしました。

1日目・・吐くとかウンPがおかしいとか何もなく・・・
2日目・・様子は変わらないがウンPで出てこない・・・
3日目も同じ・・・

そろそろ病院へ行ったほうがいいか・・・
と悩みつつ5日目を迎えてしまい病院へ行ってみた・・・

触診・レントゲンで異常なしでした。
どうやら骨は溶けてしまったみたい・・・
何もなく無事でよかった。

DSCN3001.jpg

DSCN2991.jpg

これはお仕事をご一緒した人から聞いた話し

その方は14歳の柴ちゃんを飼っている。
マンションの4階に住み毎日階段を使って散歩に行ってたらしい。
それが原因で柴ちゃん腰を悪くしてしまったそうです。
ダックスなどは階段がよくないと知ってましたが、アスリートの柴ちゃんもダメなのね!?ってビックリです。

さて、我が家のぼたんちゃんの話ですが、ぼたんちゃんは寝るとき2階に行って一緒にベッドで寝ています。
で、階段は抱っこのほうがいいのかな・・・・と思ったりしてます。
先日病院でみてもらったときパテラのレベルは1でした。
ずっと前から1なので変わりはなしです。

ベッドから飛び降りるとき足によくないのでマットレスを敷いています。
ワンコ用の階段ってありますが、あれは狭すぎて多分使わないかもしれないと思いマットレスにしてます。
DSCN5071.jpg
マットレスは正解で、ここに飛び降ります。

どこまで過保護にすればいいのか悩みます・・・・

DSC_0128_20110427195823.jpg
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード