QLOOKアクセス解析

桜三昧・・・高遠の桜編

PM8:00就寝 どんだけ早く寝てるんだい!?

AM12:30起床 ええ~この時間に寝るのが普通だよね~

AM1:00出発 どこ行くの~?

AM2:15談合坂SA到着 待ってたのはぷりちゃんち~
 
今日はぷりちゃんちと一緒に桜三昧の日帰り旅行だよ~
DSC_0442_20110416192709.jpg

今回は新兵器を導入!黄色に光る物体は~
トランシーバーさ!
DSCN4309.jpg
これはいいね!新兵器は役に立つぞ~
ぼんぱぱは今回初めて新兵器を使うのであれこれぷりぱぱと通信しながら運転してたよ。

AM5:00 高遠無料駐車場に到着

AM6:00まで仮眠

さて、開園時間だ行動開始~

高遠の桜は1分咲きらしいとの情報だったが駐車場ではこの通り満開さ!
DSC_0008_20110416184208.jpg
ぷりちゃん

ぼたんちゃんが看板の絵になってるみたいな感じで面白い~
DSC_0011_20110416184223.jpg

もう一枚パチリ
DSC_0208_20110416190137.jpg

桜きれいだね~
DSC_0205_20110416192011.jpg

駐車場から1kmの道のりをテクテク歩いて城址公園入り口の前でパチリ
DSC_0027_20110416184240.jpg

高遠城址公園到着~
が~~~ん!やっぱり1分咲きだったぁ~~~
山の上の方は少し開花が遅かった。
DSC_0043_20110416184251.jpg

いつも4月中旬が見頃なんだけど、今年は寒かったせいで開花が遅れたんだよね。
DSC_0172_20110416190105.jpg
高遠の桜ぼたんままはソメイヨシノだと思ってたんだけどタカトオコヒガンザクラと言う品種だったんですね。
ピンクも少し濃いしつぼみがとんがってます。

気を取り直して写真撮影~

ぷりちゃん
DSC_0056_20110416190011.jpg

ぼたんちゃん
DSC_0061_20110416190022.jpg

遠くに見えるアルプスの山
満開の桜と一緒に写真撮りたかったね。
DSC_0180_20110416190120.jpg

ぼたんちゃん
DSC_0126_20110416190053.jpg

高遠の桜はいつも大混雑するらしいとの事で今回平日に早朝から行動しましたが、地震の影響か開花が遅れてるからか人ごみもなくゆっくりお花見することができました。

駐車場に水仙がきれいに咲いてたのでぷりちゃんとパチリ
DSC_0240_20110416190146.jpg

移動してまた桜を見に行くよ
つづく・・・・
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード