QLOOKアクセス解析

御岳山でハイキング?

暑い日は涼しい山へ行くしかないって事で近くてお手軽な御岳山へ・・・・

滝本駅に駐車して(駐車場代1000円)すぐケーブルカーに乗れます。
DSC_0003_20100922191608.jpg
ケーブルカーは大人往復1090円 ワンコ往復240円

ワンコさんはキャリーケースなどに入れなくてもそのまま乗れます。
DSC_0154_20100922191718.jpg

顔出しがあったのでやってみました?
DSC_0019_20100922191615.jpg

ワンコさんがケーブルカーにそのまま乗れるのはこんな理由かもね!
DSC_0025_20100922191623.jpg

御岳山ってハイキングコースが舗装されてる(全部ではありません)ので歩きやすいです。
でも途中からすげ?急坂に・・・(^^;
足が筋肉痛になりそうです(汗)

山は涼しいです?下界は猛暑のはずですが、御岳山では半そで半ズボンじゃ少し肌寒いくらい・・・

途中すごい立派な木が!樹齢1000年ですって!すごい!
DSC_0035_20100922191629.jpg

DSC_0048_20100922191636.jpg

御岳神社に到着
DSC_0071_20100922191645.jpg
だいたいここまで1時間歩いたよ。

DSC_0074_20100922191656.jpg

御岳山ではちらほら山野草が見られます。

ツリフネソウ
DSC_0118_20100922191703.jpg

レンゲショウマの群生地があったよ。
もう終わりの頃でしたが少し咲いてたよ。
DSC_0128_20100922191711.jpg

帰りもケーブルカー乗り場まで約1時間
ちょっとハイキングにはちょうどいい御岳山
野鳥の数も多そうだしまた春に行ってみたいと思います。
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード