QLOOKアクセス解析

バラクライングリッシュガーデン

いつだったか・・16年くらい前になるだろうか・・まだ小さかった子供を両親に預けて出来立てのバラクラへぼんぱぱに連れて行ってもらった。

昔は今ほど高速も便利になってなくて八王子ICまで下道で2時間近くかけて行きそこから中央道に乗って行ったものです・・・それで日帰りで行ったんだから随分元気だったなぁ?今は圏央道が開通してすごい便利になったよ?

あの時はバラクラが1年で一番素晴らしい時期に行きバラが満開で憧れのイングリッシュガーデンを見れて本当に感動した。
あの頃はまだオールドローズ・イングリッシュローズなどは世間一般に広まってなくしかもイングリッシュガーデンなんてのも流行り始めた頃だった・・・

あれからバラクラに行きたいと思いつつなかなか来れなかった・・・やっと今回行くことが出来た。
DSCN0589.jpg

DSCN0673.jpg
ワンコはカートかキャリーバッグなどに入れればOK

珍しい花も見れるよ
DSCN0647.jpg

森林浴も気持ちいい・・・
DSCN0622.jpg

花を並べて植えるだけなら簡単だ。
色々な花を組み合わせてさりげなくセンスよく植えるイングリッシュガーデンは難しい・・だからいつまでも憧れだ・・・
DSCN0628.jpg

DSCN0581.jpg

DSC_0410.jpg

園内を散策した後はイギリス式にスコーンでお茶を・・・
アップルパイも一緒に
DSCN0654.jpg

〆はバラのソフトクリームで
DSCN0661.jpg

バラの時期にはちょっと早くほとんど開花してなかったのは残念だったけど長年行きたかったバラクラにやっと行けて嬉しかった。

つづく・・・・
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード