QLOOKアクセス解析

キャバリアの話

先日ぼたんちゃんのフィラリア検査と耳がカイカイで首を振ったりカイカイしてるので病院へ行ってきました。

フィラリア検査は問題なくお薬を出してもらいました。

カイカイの方は耳の中はきれいなんだけど周りが少し赤くなってるのでウェルメイトL3という点耳薬をだしてもらいこれをつけたらすごいよくなりました。
垂れ耳のキャバリアはどうしても耳が弱いです。
DSC_0251_20100521081329.jpg

診察室で11歳のキャバリアちゃん(女の子)に会いました。

10歳まで他の病院にかかってたそうですが、去年咳をしてるので風邪でもひいたのかと思い今の病院へ来たら即入院になったそうです。
心臓病の僧帽弁閉鎖不全症だったそうです。
キャバリアでもっとも心配される病気ですね。

前の病院でレントゲンを撮ってたので安心してたそうです・・・

今の病院へ来てから薬を飲んで定期的に診てもらっているそうですが、夜中に苦しそうな時は病院に酸素をうけに来るそうです。
1回5000円(夜間診察代含む)だそうです。
少しでも楽になるならお金にかえられませんね。

ぼんぱぱのお兄さんが飼ってるキャバリア(♂)9歳ですが今年心臓肥大と言われ余命宣告されてしまいました。
この子はぼたん家がキャバリアを飼うことに決めたきっかけの子です。

DSC_0242_20100521081323.jpg

ぼたんちゃんもそろそろシニアになります。
今のところ心臓は大丈夫と先生に言われていますがいつからレントゲン等を撮ったらいいのだろうか?

それにまだ保険にも入ってない・・・
保険って難しいことがいろいろありすぎて分からないから困る。
本当に悩みます。
そろそろ真剣に加入を考えよう。

誰だって我が子のために精一杯の努力をしている・・お金にかえられない大切な子だから・・・・

     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード