QLOOKアクセス解析

赤城山で紅葉狩り

楽○ブログからお引越しして、初めてのアップです。
ここのところのニュースであちこちの紅葉の紹介がありますよね?。誘惑に弱いぼたん家は、すぐさま誘惑に負け、近場の赤城山へ行くことに。
群馬はマリララちゃんちからも近いので急遽おさそいし、行って来ました。

去年は平日の那須茶臼岳へ行ったんだけど、なんと、駐車場に入れるまで渋滞2時間くらいかかったかなぁ?、大変な紅葉狩りでした。ってな事で、今回は早起きして6:30に出発、渋滞もなく、すんなり現地までいけました。

まずは、大沼と小沼の中間にある覚満淵へ。一周、2Kmくらいの遊歩道を、マリララちゃんとぼたんちゃんを連れてお散歩。浅い小さな沼があって、湿地帯のような雰囲気でした。すすき?が枯れたようになっていて、紅葉というよりもう冬って感じかな。
DSC_0006.jpg

写真を撮っている時はきずかなかったけど、深い青空の写真が撮れました。この青はなかなか撮れないかなぁ。
DSC_0014.jpg

沼にかかる遊歩道でパチリ、ちょっと不揃いですが・・・・DSC_0038_1.jpg

覚満淵を1時間くらい散策して、小沼へ向かいました。山一面の紅葉ってなわけではなかったですが、かえで?の赤が鮮やかで、それに白樺とのコントラストも綺麗でした。わんこ連れもチラホラといました。
DSC_0077.jpg
DSC_0091.jpg

このあたりで『うぅ・・・・お腹すいた・・・』 なんせ5:30おきなので・・・電池きれ・・・
で、もう一息頑張って、小沼から大沼へ。どこもかしこも人と車だらけで、車を駐車場に入れるのも大変・・・。大沼の赤城神社駐車場も満車でうろうろしていると、ラッキー、ちょうど2台分が空いて、すんなり駐車できました。大沼はほんとに人がおおくて、神社を一回りしてお昼ごはんにしました。
DSC_0115.jpg

大沼の反対側は駐車スペースも十分、ごはんスペースもあって、待望のごはんになりました。ここは静かにゆっくりできる場所なのに、キャンプに来てるおやじが大音量でラジオ鳴らして・・・・うるへぇ?!!
DSC_0117.jpg

マリララちゃんもぼたんちゃんも、ちょっとうんまいものをいただきでした
DSC_0137.jpg

天気もよく楽しい紅葉狩りになりました。
FC2ブログの初アップという事で、初期設定や使い方の勉強を兼ね、今回に限りぼんぱぱが日記しました・・・・失礼しました?!

     

コメント

お引越しおめでとぉ

ひゃぁ~1番のり!!(嬉)
紅葉狩りに行ってきたんですね。
今年の紅葉は例年より遅いということですが。
その「青空」の写真は素晴らしいです。
空気感を感じられますね。
青い空の下で食べたご飯は美味しそうです!!

お引越しお疲れ様でした~★
今までと違うところのブログだから最初は慣れなくて大変かもしれないけどfc2はけっこう使い易いですよ(^-^)
空の青がとってもいい色ですね~。
こういう色って夜になりかけの時間くらいしか見たことないけど、この日のこの時間は実際の空もこんな色だったのかな~?
紅葉狩り、我が家は日曜か来月に行こうと思ってます♪

こんばんは

ついに引っ越しましたね(^_-)-☆
以前の楽○のときと比べると、写真がきれいに(と感じたのは私だけ?)青空が何ともいえない色で、とてもきれいです。これは、ぼんぱぱさんの腕前がいいからですよね(^^)
素敵な景色の中での食事と、ぼたんちゃんの素敵な洋服、鮮やかな紅葉を楽しませていただきました(^^♪

ブログのお引越しって少し戸惑ってしまいますよね。
またいろいろ設定しなおしたりしなくてはいけないから
手間を考えると今のままで良いやぁ~と思っちゃう(* *)

お引越しお疲れ様でした♪

澄み切った青空・陽射しもサンサン!
山も赤く色づいていて気持ち良さそう♪
私もどこかに紅葉狩りに行きたいなっ

おはようございます^^

お引越しお疲れ様です^^
とてもスッキリしたブルーのスキンで気持ちが良いですね^^
使い方に慣れるまで大変だろうけど 更新頑張ってくださいw
青空の写真 とても深い青色で綺麗~~!
赤い橋と紅葉も良い構図ですね~^^
ぼたんちゃん パーカー着てるのかな? 可愛いです^^
そういえば 紅葉の撮影 どこにも行って無いです^^;;

ぼたんままさん こんにちわ~
お引越しおめでとう~
今回はぼんパパさんがお手伝いをして下さったのですね。
パパさんの写真 いつも綺麗ですね。
きょうはこの青空が最高!
撮ってる時は さほど気づかなかったのですか~? 
こういう写真が撮れると尚更ますますお出かけしたくなりますね!
3ワンお洋服可愛い~
マリララちゃんは おそろの色違いかな?

コメント押すところが分からなかった~
難しいですね。
すっかり紅葉していますね。
お空もとっても青い!
ワンコ達もとっても可愛い!

お引っ越し♪

お疲れさま&おめでとうございます!

群馬に行かれたのですね♪
もう木々が赤くなってるじゃないですか~

明日から群馬にお出かけです♪
寒いかな~

りんごさん
今年の紅葉は例年より遅いんですか?
赤城は綺麗に紅葉してましたよ。
改めてみると綺麗な青空の写真になりました。

カレンさん
引越したばかりで何が何だかまったく分かりません(^^;
コメントの返し方も何だか分かってない・・・
引越し先にFC2を選ぶ人が多いのとカレンさんのお勧めとコメントのし易さが選ぶポイントになりました。
この空の色はどうだったか覚えてないんですよね~~(汗)でも、綺麗な青空が撮れました。

めろんパパさん
楽○に比べると写真がはるかに綺麗です。
めろんパパさんは事情を知ってたからよけい分かりますね。
fc2いい所もあるんですが、まだ使い慣れてないので四苦八苦です。
いつになったらしっかり使えるようになるんだか・・・・。

Picoママさん
引越しは本当に疲れます~~。って全部人任せブロガーなもんで、ぼんパパがいろいろと設定してくれてるんですが・・・。
ちゃんと理解出来るのは当分先になりそう・・・
picoママさんも何処か紅葉にお出掛けしたら情報よろしくネ!

ジェルパパさん
やっと引っ越しました。FC2は予想通りだった?
まだまだ分からないことだらけでPCの前に座るのが億劫です(^^;
青空は偶然だけどいい綺麗な写真が撮れました。
ジェルパパさん紅葉の写真撮ったことなかったの?今年は是非!
ぼたんちゃんパーカー着てるんですよ。

ちよママさん
FC2のお仲間入りさせてもらいました~よろしくです~~(^^)
楽○の写真と比べるとFC2は全然綺麗です。
あっちはピンボケみたいな感じですごい不満だったんです。
マリララちゃんの洋服はお揃いじゃないと思います。

ゆゆさん
コメント欄見づらいでしょう・・・これはぼたんままも思ってたんだけど、ぼんパパが設定してくれてるんで、あまり文句言うのも悪いので・・
テンプレを変えればコメント欄も変わるんじゃないかと言ってますが、テンプレで全部変わるんだか何だかもよく分からないの・・・
はぁ~~だわさ

雪緒さん
やっとこさ引越ししました。
まだ分からないことだらけで大変っす!!
慣れるまでしばらくかかりそうです(^^;
明日から群馬っすか!!何処行くんだろうワクワク。報告楽しみにしてま~~す♪

あっ わかりました~
マリララちゃん 胸のテープは 
我が家が今検討中のハーネスなんですね。
テープ入りのお洋服かと思っちゃいました。
ハーネスは拾い食いが防止出来ないそうで
迷っています。

おはようございます
ブログお引っ越しおめでとうございます
お引っ越し記念の初アップとってもきれいな写真で目の保養&行った気分になれて得した感じです。ありがとさん♪
静かな自然の中での大音量のラジオはいただけませんよね~

こんにちは~(*^O^*)
ブログのお引越しお疲れ様でした!!

紅葉してますね~素敵な景色♪
深く高い青空もとっても綺麗~♪
ぼたんちゃん、マリララちゃん仲良く並んで可愛い~~♪

ちよママさん
テープに見えたのはハーネスですね。
首輪・ハーネスどっちも一長一短ですね。

ハナ母さん
引越しで慣れなくて大変ですぅ~~(^^;
写真は前よりは綺麗になってると思います。
大音量で聞いてる人の気が知れません・・・。

しょうままさん
引越しでやっとこさっとこやってます。
慣れるまでしばらくかかりそうです~~(^^;
赤城の紅葉割と綺麗でしたよ。
有名な所は大渋滞が避けられません。
赤城なら少し早く出れば渋滞がなかったですよ。

お引越ししたんですね~
ホントに写真が色鮮やかで、くっきりとキレイですね!
ますます、ぼたんちゃんのブログを見るのが、楽しみになりま~す♪
赤城山、きれいですね。
リオ家も群馬は近いので、来年は混雑覚悟で行ってみようかな~

リオママさん
引越ししちゃいました~。
楽○仲間のリオ姉さんとさいならはちょっと寂しいんですが・・・。
リオ君ちからなら赤城も近いですね。
来年とは言わずまだ間に合うので良かったら行ってみてね♪
Secre

     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード