QLOOKアクセス解析

涙やけ・毛の変色その後・・・・

この頃ぼたんちゃんチョイチョイケンになりました・・・

何かって?手をチョイチョイして足を開けと合図するのです。
でも膝の上に乗るのはイヤなのですよ。
P1110879.jpg
足に挟まって気持ちよくネンネしています・・・
ぼたんまま一日中ぼたんちゃんにチョイチョイされるので動くのに困るんですぅ?(^^;

本題に移って、ぼたんちゃんランフリーのフードに変えて1週間経過しました。

目やにが出なくなり(普通の目やに程度は出ますが)目頭の汚れが減りました。
このまま行けば涙やけ治りそうです。

うんちの状態もよし、食いつきもよしでバッチリです!
ぼたんちゃんもランフリーっ子になりそうです。

で、以前クリュママさんがブログに書いてた沈むフードの話を思い出し、ランフリーのフードと今まで食べてたフード2種類を水に入れてみました。
P1110858.jpg
*一番下のがランフリー
ランフリーのフードはすぐに水に沈みました。ある程度は予想してたけどこれにはビックリ!

詳しいことは説明できないので省略しますが沈むフードはいいのだそうです。

5時間経過して・・・・
P1110886.jpg
ランフリーのフードは程よく分解してますね。
他2種はまだ沈みませんでした。


そして、先週ぼたんちゃんの手の変色を診てもらいに横浜の病院へ行ってきました。

フラワーメレディーとジルケーンを処方してもらい飲ませています。

飲ませてビックリなのがお手手を舐める回数がめっちゃ減りました。
1日1回とか2回・・・以前は5回くらいは舐めてたかな・・・・
フラワーメレディはリラックスさせる効果のを処方してくれましたが本当に不思議です。

今後どうなっていくのかまだ分からないけどしばらくは様子見です。
このままよくなってくれればいいな。
     

コメント

NoTitle

フードが合うと、ほんとにみるみるうちに改善しますよね。
ランフリー・・・・我が家は高くて持続出来ません^^;
いいな~ぼたんちゃん。
お手手もこのままよくなるといいですね♪
足の間で安心しきっているボタンちゃんが可愛いです~。

ぼたんちゃん 良くなってるようで ホッとしました(^_^)v
ママさんも 一安心♪

フードの実験 我が家でも やってみようかなぁ(^_-)

miuさん

フードの大切さ改めて感じます。
リズちゃんもランフリー使ってたんですね(^^)
ぼたんちゃんも持続できるか心配だけどがんばりますぅ~

手もこのまま良くなって欲しいです。

ファルコンさん

とりあえずいい方向へむかってます。
このまま治ってくれればいいのですが・・・・

フードの実験したら結果教えてくださいね。

NoTitle

ぼたんちゃん目やにが減って良かったですね!!我家もランフリー食べてます!!(オーダーじゃないけど・・・)他に2種類のドライフード(早速実験してみたらどちらすぐに沈みました!!)マンマリゾ・生馬肉も併用してます!!ランフリー今度はオーダーしてみようかな・・・ルルも私の足も間で寝るのがお気に入りですよ!!

NoTitle

ぼたんちゃんお手手を舐める回数が減って良かったね。
きっと赤みもなくなるだろうね。
涙ヤケもフードのおかげなくなりそうだね。
ランフリー愛好家は多いですねぇ。
そんなに良いフードなの!?
チェック!チェック!!

ルマさん

目やに減ってきたのでよかった・・・

ルマさんのランフリーのお話は伺ってたのですが
マンマと吉岡のフードを併用する技はぼたんままには
出来ないかな~と(^^;
マンマも吉岡もすぐに沈んだんですか!すごい、
安心ですよね。

キャバってやっぱお膝犬というよりおまた犬!?

picoママさん

お手手を舐める回数減ってきたけど
変色が元に戻るまでは2ヶ月くらいかかりそうです。
変色するのはあっという間なんですけどね。
2週間くらいで真っ赤か!

ランフリーのフードは人間が食べても美味しいって
言うんですよ。
安心・安全・美味しいって3つ揃ってますので
続けられるものならずっと続けていきたいです。
お店の対応もとても新設丁寧ですよ~
Secre

     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード