QLOOKアクセス解析

益子へ・・・

お悔やみいただきありがとうございました。ご心配おかけしましたが、ぼんパパもぼたんままも覚悟をしてたので大丈夫です。
以前と変わらぬ普通の生活に戻ってきました。

久しぶりに益子に行ってきました。
まずは益古時計でランチを(テラス席ワンコOK)・・・
DSC_0095_convert_20081129222056.jpg

体に優しいお料理をなごみの器で・・・・ゆっくりとした時が流れ久しぶりにのんびりしました。
このランチ900円ってとても親切な値段じゃないですか?もちろん美味しかったですよ。
DSC_0032_convert_20081129221817.jpg

コーヒーもうまうまでした。
DSC_0067_convert_20081129221958.jpg

ワンコ用のパンもあります。ぼたんちゃんはパンが大好物なので大喜びです。
ワンコ用のパンでも温めて持ってきてくれる気配りが嬉しいカフェです。
DSC_0069_convert_20081129222035.jpg

ランチの後は益子のメインストリートを散歩しながら、ぼんパパと交代でお店を見て回りました。
ぼたんままのうちは緑茶党なので湯呑みを探しました。
DSC_0105_convert_20081129222125.jpg

ぼたんままはげーじゅつが分からないので、選んだポイントはまず中が白い事・器が土の感じがしてざらざらしてるさわり心地がしっくりくるもの(写真後)

ぼんパパは形にこだわって選びました(写真前)お店のおばちゃんに見る目があるわよ?って言われてました。ほんとかよ?(苦笑)
DSC_0022_convert_20081129222352.jpg
お茶碗と湯呑み
DSC_0008_convert_20081129222307.jpg
DSC_0017_convert_20081129222324.jpg

途中民家にキャバちゃんを発見!オーナーさんが外にいたので、さっそくお話しちゃいました。
13歳の男の子で白髪もあまりなく若く見えます。10kgくらいありそうな大きい子でしたが、とても可愛い子でした。
DSC_0133_convert_20081129222209.jpg

またゆっくりとお店を見に行きたいと思います。でも、器だけ立派でも乗せる料理がさっぱりなぼたんままなので、まずは料理の腕をあげなくちゃ!(><)なのでした??
     

コメント

ご愁傷様です。
元気そうで安心しました。
受験も本番になりますね。
頑張ってください。

益子、私もよく行きました。
益子温泉のお湯がすごくいいのですよ。
お肌すべすべですよ~
ぼたんちゃん、なんだか神妙な表情ですね(笑)

こんにちわ。 お久しぶりです。
このたびは大変でしたね。
我が家も経験あります。
心からお悔やみ申し上げます。
益子楽しまれましたか?
どれもこれも興味深いものばかりです。
欲しいけれど我慢して ここで楽しませていただきますね。
又 お時間ができるようになったら
ぜひ一緒に遊んでくださいね。


ゆゆさん

いろいろとありがとうございます。

益子によく行かれたんですか?
温泉がすごくいいんだ~~
益子の温泉は入ったことないです。
ぼたんちゃんにお留守番してもらわないと無理だな~

ちよママさん

お悔やみありがとうございます。

益子楽しみましたよ。
若いころは洋食器に興味あったけど、
今は和食器ですね。
ちゃんときれいに盛り付けしてゆっくりと食べて見たいけど、
ぼたんままの性格からして無理だな~(><)

優しい器に無添加・無農薬のような体に良さそうなお食事。
ワンちゃんのパンは犬の顔なのかなぁ♪

私もどんなにすばらしい器を買ったとしても
料理の腕前も盛り付けも・・・(^^;)なもんで
器は何でも合うような安くてシンプルな器で十分ですわ~

だいぶ落ち着かれてきたようで、安心しました。

益子と言えば、やっぱり焼き物ですよね。益子へは行ったことがないのですが、焼き物を見てると欲しくなっちゃいますよね。
なかなか素敵なお椀と湯飲みじゃないですか。我が家も緑茶大好きなので、うらやましいです。

もう少し、落ち着いたらまた遊びましょう (^_^)/~

色々あったようですね。お疲れ様でした。そしてこれからも変わらずがんばってくださいね。益子時計でのランチ、とてもリーズナブルですね。いろいろな種類を食べれて、体にも優しそうです。久々に置物ぼたんちゃんが見れてうれしいです(笑)

いろいろと大変でしたね。お疲れ様でした。
お父様のご冥福をお祈りします。
お父様とお母様の命日が同じだなんて本当に仲良し夫婦という感じですね(^-^)

益子、行ったことないですがぼたんままさんのブログを見て行ってみたくなりました。
特にランチのお店!
素敵なやきものでいただくランチは美味しそうです。そしてワンコ用のパンがあるのも嬉しいし、温めてだしてくれるというのも嬉しいですね。
ブルーの湯呑み、超私好みです(≧∇≦)

picoママさん

パンはワンコ風の顔になってますよん。
籐の籠に入っててかわいいよね。
お料理も体に優しくほっとする味でした。

ちょこっと盛りのおかずってついめんどくさくて出来ないんですよね~(^^;
こんな風に盛り付けられればいいんですけど~!

めろんパパさん

いろいろとご心配おかけしました。

益子は案外いいですよ~。
めろんパパさんちも焼き物を見て回るのどうですか?
結構似合ってそうな気がします~

もう落ち着いたのでまた遊んでくださいね。

TUさん

いろいろとあってちょっと大変でしたが、元気に復活しました。
またどうぞ宜しくお願いしますね。

ランチは体に優しく美味しかったですよん。
器も楽しみながら食べるってちょっとはんなりって感じです。

久々の置物ぼたんちゃん登場(笑)また遊んでね~!

カレンさん

お悔やみありがとうございます。
お父さんはお母さんと同じ日に逝けた事嬉しく思ってると思います・・・。

カレンのイメージとしては洋食器が好きそう・・・
でも、焼き物の食器いいですよね。
こういう器・食器でいただくお茶・お料理って味がまた違うんですよね。
益古時計のランチと益子一度行って見てください。

大変でしたね
お父様のご冥福をお祈りいたします

ぼんパパさんが選んだお茶碗と湯呑みいいですね~
器のよさとか分からないけどほんわか心が温まるようなそんなかんじのする器ですね
お茶がおいしくいただけそう・・・

ぼたんまま様&ぼんぱぱ様

ご心痛お察し申しあげます。
お父様のご冥福を心よりお祈りいたします。

益子いいところですね♪
のんびり、ゆったり
流れる時間はとっても心地がいいですよね♪
ぼたんちゃん
とっても美味しそうなパンだね~~
形もかわいいね^^

ぼんぱぱさん
セレクトのお茶碗さんたち
とってもいい表情ですね♪

ハナ母さん

お悔やみありがとうございます。

ぼんぱぱの湯呑み評判いいですね。
うん、確かにセンスいいかも?
やっぱり器がいいとお茶も本当に
美味しいんですよね。

ちかりんさん

お悔やみありがとうございます。

アーティスト揃いの湘南キャンディーズ!
益子でろくろにチャレンジはいかがですか?
げーじゅつ的な作品が出来そうで、そても楽しそうだよん。
見てみた~~い!
ちなみにぼたん家はチャレンジしましたが、もうやりましぇ~ん(^^;
Secre

     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード