QLOOKアクセス解析

大柿花山の曼珠沙華

お友達がやってた鎌クラフト展を見に行ってきました。
どれも皆すごい素晴らしい作品でした。
全部お持ち帰りしたいくらいでしたが、今回はちかりんさん作のかわいい??作品を持って帰ってきました。
P1100125.jpg

ちかりんさんの作品はこちらからも購入できま?す。


大柿花山の曼珠沙華を見に行ってきました。
こちらには色々な珍しい色のがあるそうで、赤・白以外の曼珠沙華があるなんて初めて知りました。

ちょっと写真の色が上手く出てないので微妙な色が分かりづらいのですが・・・・

DSC_0094.jpg

DSC_0097_20090924165210.jpg

DSC_0108.jpg

DSC_0122_20090924165234.jpg

DSC_0132_20090924165241.jpg

DSC_0115_20090924165228.jpg

赤い曼珠沙華は巾着田の素晴らしさにはかないません。
でも、珍しい色が見れたのは良かったです。

曼珠沙華の色をはっきりと見たい方はこちらをクリックしてね。

大柿花山は山をトレッキングしながら花を見て歩く野性味溢れる植物園って感じです。
ペット入山可
     

コメント

No title

曼珠沙華に、こんないろんな色があること初めて知りました
確かに、赤と白(薄い黄色?)は見たことがありましたが、何ともいえないほのかな色の花は、本当にきれいですね。
曼珠沙華も、そろそろシーズン終了でしょうか。来年忘れてなかったら、行ってみたいで~す

この間のストラップといい、今回の小物入れ(小鉢入れ)も、とってもかわいいですね。

No title

鎌倉クラフト展、行ってみたかったわ~
鎌倉って、個人で行った事ないのですよ(>_<)
この前の、キャバ玉も可愛くて欲しくなってしまったのですが
これも可愛いね。
後ろに写っているキャバちゃんの写真はぼたんちゃんかな? 白や黄色の曼珠沙華もあるのですね~
赤色しか見た事がないので、ビックリしました。

めろんパパさん

そうなんですよ~ぼたんままも赤・白は知ってましたが
これほどの色があるとは知りませんでした。
めろん君ちからだとちょっと遠いので大変かもしれませんが、
何かのついでがあったら寄ってみてください。

湘南キャンディーズは皆さん本当に器用で才能のある
方たちです。
こんな素敵な作品が作れて羨ましいです。

シェイクママさん

シェイクママさんには鎌クラフト展ぴったしだったと思います~
素敵な作品ばかりでしたよ。
キャバ玉もかわいいですよね(^^)

写真後ろに写っているのは左はユッケさんのお友達(ナルトママさん)に書いてもらったぼたんちゃんの絵で右はその元になってる写真なんです。
感動的な上手さなんですよ!

曼珠沙華たまーに白は混じって咲いてることもあるみたいです・・・
でもその他の色はなかなか見れませんね。

こんにちは~♪
私も、曼珠沙華ってこんなに種類があるとは知らなかった~。
赤とか朱色?とかしか見たことがなくて・・・
しかも、じっくりと見た事がない。
ぼたんままさんの、ブログの写真で改めて見たら
それぞれ花の形も違うし、なんとも綺麗でビックリ~♪
これから、家の近くとか咲いていたら観察してみようっと。

鎌倉、ぼたんちゃん家も行ってきたんですね~。
我が家も行きたかったんだけど、結局行けず。。。
ちかりんさんの作品可愛い~。

ムックママさん

実は曼珠沙華は赤でも種類がたくさんあるんですよ!
ぼたんままも同じ赤しかないと思ってたんだけどね・・・・
機会があったらゆっくり観察してみてくださいな。

鎌クラフト展は初日に電車で行ったんですよ~
ちかりんさんの作品のこのキャバ、ブレンはぼたんままが
ゲットしました~!
ムックママさんも次回は是非ね(^^)

No title

こらが先日のコメの・・・
アップ待っていました~
栃木なんですね、ちょと遠いかも。
やっぱり欧米の園芸が色々な色を交配したんでしょうね。
しかも、花の具合が色々~
彼岸花も奥が深くなったものねぇ。

ゆゆさん

そうなんです~先日のコメの曼珠沙華です。
栃木なんでゆゆさんちからだと遠いですね・・・
ぼたんまままも今回こんなにいろいろな色が
あること知ったんですよ。
6枚目のタイプの濃いピンクの曼珠沙華は
ぼたん家にもあるんですが・・
巾着田なら比較的近いしすばらしいから来年行ってみてね!

No title

可愛い~!!
ナニナニ?鉢入れ?小物入れ?
キャバちゃんのふわふわが可愛い~!
こりゃ欲しくなっちゃいますね。
きっとあれも欲しい!コレも欲しい!
といった作品がいっぱいあったんでしょうね。

↓cafe:埼玉県内と思ったら
違ったのね~
我が家から遠いな~ ざんねーんっ!
こういうお店好き!!
我が家の娘はお留守番させて行きたいなぁ アハッ♪

こんばんは^^

曼珠沙華の色は基本的には赤と白ですかね
黄色いのは鍾馗水仙(ショウキズイセン)と呼ばれるのが多いかな
ピンクなどカラフルなのは海外で品種改良されたリコリスですね。
あと時期が少し違うけど 下から2枚目の写真の花に似てる夏水仙ってのもあります(花びらがの幅が太め)

大柿花山はいつも通り過ぎてるだけです…
大柿花山からすぐ(1分くらい?)の花之江の郷にはよく行くんですけどね^^
ホームページを見ると 何やら変わった彼岸花?の写真があったので
ちょいそそられますね~w
また花之江の郷に行く時は大柿花山も寄ってみます^^

picoママさん

ちかりんさんのは鉢カバーですね。
でも他にも使い方でいろいろといいかと思います~
かわいいでしょ(^^)
どれもかわいい作品でしたよ~。

カフェいい感じでしょ~!
女の人はこういう雰囲気大好き!だよね(^^)
picoママさんちからだとちょっと遠いけど
行ける機会があったらいいね(^^)/

ジェルパパさん

昔読んでた花図鑑だしてみました~
黄色いのも載ってました~
なるほど!ショウキズイセンって名前なんですね。
さすがジェルパパさんいろいろと詳しいですね。

花之江の郷も行ってみたかったんですが、
シルバーウィーク中でカフェに寄ってから行ったので
時間がなく帰りの大渋滞に巻き込まれるのがイヤだったので
次回に見送りました。
今度は花之江の郷も寄ってみたいと思います。

さすが初日です!

ちかりんさんの鉢カバー可愛い~♪
やっぱ初日は作品沢山あったのですね?!
でも私も素敵な作品お持ち帰りにオーダーしましたよ(^^)
湘南BOYSのママさんお姉さまは湘南キャンディーズっていうのですね!なるほど!!

あちこちブログで彼岸花見ましたがこんなに色んな色や形は初めてです(@@)

話全然変わりますがボス君も太郎の親戚さんでした!!昨日認識してひぇ~!!!と奇声あげてしましましたよ!

No title

こんにちは♪
先日は鎌クラフト展に
足をお運びありがとなのでした~~
それに
ちかりん作の
キャバイイ作品さんをお持ち帰りいただき
うれしぃで~~す♪
ご紹介もいただき
ウフ♪恐縮でございます^^


すご~~~い
曼珠沙華!!圧巻ですね♪
クラフト展も無事終了したので
アンぴか孝行にお出かけしたいです^^

タロタンママさん

タロタンママさんはどんな作品を頼んだのかな~?
今度教えてね。楽しみ!
そうなんですよ~湘南ボーイズの保護者さまたちは
湘南キャンディーズってぼたんままが名前付けました(^^;

ええ~太郎君とボス君親戚だったんですねぇ~!
ボス君最近キャバナビを登録したと話してました。
ボス君も太郎君が親戚と分かったらビックリですね!
ぼたんままも随分と久しぶりに今日キャバナビ見たら
アンジェロ君はちょっと遠い親戚と知ってましたが、
ぴかそ君とは5番が一緒でした。びっくり!
太郎君近くにたくさん親戚さんが見つかって楽しいですね☆

ちかりんさん

うふっキャバイイ作品にうっとりです(^^)
また次回たのしみにしています。
無事クラフト展も終了したし、また
ちかりんさんのパワー復帰でアン君・ぴーたん
とお出掛けできますね☆
たまーーにぼたんちゃんも混ぜてくだしゃいな。

No title

こんにちわ~
私はリコリスが大好きですよ。
淡いピンクのがいいわ~
曼珠沙華はお庭植えていたら 屋敷に
植えるのは縁起が良くないって言われて 抜いちゃいました。
とても綺麗なのにね。
ちかりんさんの作品素敵!

ちよママさん

リコリスぼたんままの家にもありますよ~
濃いピンクのですが・・・
今回黄色のを買っていこうとしたらぼんぱぱが
彼岸花を植えるのはやだと言われ止めました~
う~んやっぱりイメージが悪いのか本当に縁起が悪いのか
どちらなんでしょうか?

No title

こんばんは☆

綺麗な曼珠沙華って思ってみていたのですが、
なんとよく行く工場の近くであることが今判明しました。。。
工場の屋上によく上がってたのに・・・
知らなかったな~。

白とか黄色もあるんですね。
すっごく綺麗。
見に行きたいけど、今月はもう工場へ行く用事がないんだよな~。残念

No title

ぼたんままさん、書き忘れました。
栃木に美味しい?変わった?お蕎麦屋さんがあります。
地元でもちょっと評判。
鹿沼市になってしまうんですが「たろっぺ茶屋」っていうんです。
お店もかなり雰囲気があります。
もしまたお近くに行くことがあったら是非、寄ってみてください。

体調のほうは如何ですか?
お大事にしてください。

ぷりママさん

あは(^^;ちょくちょく行く工場の近くだったんですかぁ~!
でも、あそこはマイナーな場所だからあまり知られてない
のかもですね・・・
花はきれいですが場所はワイルドなところですよ(^^;
よほどの花好きじゃないとお勧めできないかも~(汗)

美味しいお蕎麦屋さん情報ありがとうです!
さっそくヤホーで検索してみました。
ユニークな感じのお店ですね。
しかもお腹一杯になりそう~これは嬉しい!
こんど鹿沼方面に行き寄れたら寄ってみま~す。
Secre

     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード