QLOOKアクセス解析

米粉のパン作ったよ

ぼたんちゃんはパンが大好物なんです。
アレルギー検査の結果を知るまではパンをあげてましたが、小麦・牛乳にアレルギーがあったのでパンが食べられません。

ぼたんまま達が食べているとよだれダラダラ・・・・・

かわいそうなので米粉のパンを作ってみました。
P1100052.jpg

作り方は・・・・ホームベーカリーまかせなので(^^;材料を入れてスイッチを押すだけ(^^)/
P1100059.jpg
材料:米粉・水・塩・砂糖・マーガリン(普通はバターを使うけどバターは乳製品なので代用)・ドライイースト

ウマウマに出来上がりました??(^^)
出来上がりの色ムラがありますがあまり気にしないでね?

これを小さく切って冷凍庫に小分けで保存しました。
米粉の性質なのか中がモチモチしててパンナイフで切ると粘ります。

今度からはぼたんちゃんもパンを食べられるね☆

見よ!食いしん坊ぼたんちゃんの眼差し!!
DSC_0040_20090916213813.jpg

嬉しそうに食べるのを見れるのはぼたんままの喜びです。
     

コメント

No title

米粉のパン美味しそう~♪
最近はパン屋さんでも売ってますよね~
もちもちして美味しいんだろうな~♪
ぼたんちゃんもまた大好きなパンが食べれて良かったね~☆

No title

ホームベーカリーって欲しいけれど
きっと使わなくなるんだろうな~と思って
買ってません。。。
お家でホカホカ手作りパンが食べられるなんて
羨ましい~!!
ぼたんちゃんが羨ましい~\(^0^)/

ユッケさん

米粉のパン自分で作るのは初めてでした~
外側はさくさくしてて中側はもっちりでした。
最近はパン屋さんでも米粉のパン売ってますよね。
でも食べたいときに食べられるほどはまだ
売ってないし材料に不安もあるので作りました~(^^)
ぼたんちゃんも喜んでます~~

picoママさん

ホームベーカリー欲しいって思ってる人は
たくさんいるんですよね。
ぼたんままも10年近く欲しいと思ってました。
やはり使わなくなりそうって不安で買いませんでした。
でも案外使ってます!
出来立てホカホカのパンはやはり美味しいですよん♪
picoママさんちもいかがでしょうか?(^^)/

No title

ぼたんちゃん、大好きなパンが食べられて良かったね。
ぼたんままさんの、愛情がたっぷり練りこんであるもの、美味しかったでしょ~
私も、ホームベーカリー欲しいと思って何年?
ワンコの為なら、使うかしら? 検討してみようかしら。
米粉のパンもお、美味しそうです。
焼きたてを食べられるのもいいですね~

No title

ぼたんちゃんの真剣なまなざし~(*^m^*)ププ!
>嬉しそうに食べるのを見れるのは
そうそう、私もです。
昔はその気持ち、我が息子にいだいていたのですが・・・
アレルギーがあっても、代用できるものがあってよかったですね。

シェイクママさん

ぼたんちゃんパンが食べられて大喜びです(^^)

シェイクママさんもホームベーカリー検討してるんですね?
器用なシェイクママさんなのできっと活躍すると思いますよん☆

うちのホームベーカリーは米粉コースがないので
(なくても作れます)少しコツをつかむ必要がありそうです。

出来上がりのいい匂いはたまりませんよ~~(^^)

ゆゆさん

そりゃもらえるかどうかがかかってるので
ぼたんちゃんも必死に訴えます~~(^^;
その眼差しについ負けてしまう・・・・・
でも、デブらないようにほんの少しよん!

ムスコタンに・・・そうだよね~ぼたんままも
昔はそうだった・・・・遠い目・・・(^^;

アレルギーでも代用ができてよかったです!

こんばんは^^

お久しぶりで~す^^
米粉のパン どんな味がするんだろ~?
もっちり食感が好きなので気になるパンですww
ぼたんちゃん 小麦と牛乳にアレルギーだと 食べられるオヤツが少なくなりそう…
作るのは大変だけど手作りオヤツは安心ですね^^

この夏どこにも出掛けなかったのでブログも私生活もだらけまくり・・
そろそろ遊びに出なきゃ~と思いつつ まだだらけてますww
涼しくなったらなったで気温差についていけない軟弱者っすが
また機会があればぜひ遊んでやってくださいまし~~^^

ジェルパパさん

お久しぶりです~~(^^)
元気してましたか?ブログの方がずっとお休みで(^^;
どうしてるかな?と思ってました。

米粉のパンは小麦のパンよりもっちりしてます。
よーーく味わってみると少し団子の味もします(^^;

小麦のアレルギーはおやつに影響しますね~
でも、以前からサーモンジャーキーとか干しさつまいも
とかをあげてたのでまあ大丈夫です(^^)/

来週の土曜日(26日)に幸手のドッグランでキャバディー
があります。
(特別なイベントはないです。自由に集まるだけです。)
ぼたん家行こうかと思ってます。
できたらジェル君も来てね~(^^)
Secre

     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード