QLOOKアクセス解析

パラオに行ってきました

ぼたんちゃんが来てから海外旅行に行くこともなくなり、ずっと行きたいと思ってたけど諦めてた・・・
でもぼたんちゃんが介護生活になったらどうなるか分からないので行けそうな時に行こうとやっと決断した

行先はパラオ
所長のリクエストだ

JALの直行便で4時間30分で到着
DSC00858.jpg
*デルタの直行便もありますが深夜着の早朝出発なので私的には無理~

ホテルはパラオで唯一プライベートビーチがある「パラオパシフィックリゾート」
DSC00674.jpg

他のホテルはコロールの町にあり便利ですが何を求めるかでホテルを決めたほうがいいかもですね
私たちはやはり海がよかったので・・・・


ホテル前の海でシュノーケルをしたけど魚影も濃くバランスボールサイズのシャコガイもいたりでとてもきれいです
DSC00218.jpg
この日は豪華客船のお客様がホテルに泊まるという事で停泊してましたよ
いつか豪華客船の世界ツアー行ってみたい

DSC00222.jpg

セスナに乗りました
この日は年に数回しかないくらいのいい天気だったそうで恵まれました
DSC00727.jpg

それはそれは美しいパラオの海を見ることができました
↑トップの写真は一番有名なセブンティーアイランド

ブルーフォールがあるダイビングで一番人気の場所ですって
DSC00823.jpg



ペリリュー島にも行きました
超高速船で1時間。カツラもぶっ飛ぶ勢いです
所長は10%毛量減です

資料館
DSC00385.jpg

島には戦車などが置いたままになってます
DSC00426.jpg

ゼロ戦
DSC00476.jpg


慰霊碑
DSC00346.jpg

天皇陛下と美智子様が献花した場所です
DSC00508.jpg

島には日本軍が隠れていた穴があります
DSC00328.jpg


火炎瓶などを作った跡がそのまま残ってます
DSC00333.jpg

アメリカと3カ月戦って負けたそうです



他にもシュノーケルツアーなどに行きました。
きれいなサンゴや魚を見ているといつまでも飽きません



緑のトカゲもたくさんいたよ
赤い鳥もね!
IMG_4572.jpg

5日間とても楽しかった


ぼたんちゃんはいつものシュロッセにお泊りにゃんずは息子様にお願いしました


おまけの話

所長がパラオを選んだわけは・・・・
鈴木光司さんの本シーズザデイでパラオが出てきてそれから行ってみたいと思ってたそうだ

で、パシフィックリゾートと聞くとどうしてもあの物語を思い出すそうで・・・
パシフィックリゾート箱根と聞いてすぐにわかる人は鈴木光司ファン
あのリングの舞台となったホテルの名前だそうです
名前がそっくりだし鈴木光司さんがパラオでここに泊まったのかな?なんて話してたんだけど・・・・

まさかのこれがあった!*左の井戸!
きょええええ~~~~
こ、こ、こわ~~~
DSC00672.jpg

あまりの偶然?ですかね~?
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード