QLOOKアクセス解析

那須ショーゾーカフェ~フラワーパーク

何年も行きたいと思いつつ行けなかったショーゾーカフェ
DSC02362.jpg

テラスはワンコOKだけど平日のみ
なのでなかなか行けなかったのです
DSC02322.jpg

開店10分前についたけどもう待ってる人が数組
皆さんカフェ巡りをしてるような方々ばかりです・・・←カメラや服装など凝ってる人が多い


メニューはサンドウィッチ・スコーン・トーストで軽食っぽい感じです

スコーン
DSC02346.jpg

カフェオレ
DSC02359.jpg

サンドウィッチ
ビジュアルにも凝ってます
DSC02326.jpg
ただ関西風の卵焼きサンドはあまり好きじゃないのですぅ~
やっぱりマヨネーズの卵サンドが好き

木いちごソーダ
DSC02335.jpg

チーズケーキ
DSC02340.jpg
これ美味しかった

ぼたんちゃんは車の中で待っててもらいました
DSC02371.jpg

とにかく大人気でいつも混んでるショーゾーカフェ
美味しいことは美味しいのですが軽食でお値段も結構しますしでいまひとつ皆さんの心を鷲掴みにしてるのが理解できまへんでした←言っていいんかいぃ~!
店の雰囲気を楽しむのがいいのだと思います


フラワーパークにやってきました
秋のケイトウが真っ盛りでとてもきれいです
DSC02375.jpg

DSC02403.jpg

DSC02436.jpg

DSC02489.jpg

とてもきれいで楽しめました~~

ちょっとお腹が足りなかったのでアジアンオールドバザールに寄りました
アジアンなお料理は今一つ名前が覚えられません
DSC02499.jpg

お店のテラスが高いところにあったからかビビッてたぼたんちゃんでした~


DSC02505.jpg

若洲海浜公園~城南島公園へ飛行機撮影

所長が飛行機の写真を撮りたいとのことで若洲海浜公園にまずは・・・・
DSC_3457.jpg

若洲は釣りを楽しめキャンプ場もある公園です
*キャンプ場はわんこNGです
DSC_3472.jpg


DSC_3424.jpg

ゲートブリッジのそばを飛行機が飛んでますよ
DSC_3900.jpg





次は移動して城南島公園にやってきました
こちらもキャンプ場があり釣りを楽しんでる人がいましたがこちらの方がゆったりめです
DSC_3967.jpg

こちらの方が大迫力で飛行機が見れます
エンジン音も楽しめます
DSC_4665.jpg

サンリオの飛行機も見れましたよ!
DSC_4107.jpg

DSC_4148.jpg

とにかく山手線なみに飛行機が離発着してるのが見れて好きな人は一日いても飽きないよ
DSC_4709.jpg

所長が夢中で写真を撮ってる間座って待ってたらキャバちゃんが歩いてきました
他のわんこさんが散歩してても全く無反応なぼたんちゃんですがキャバだけはすぐに分かってグイグイ近づいて行きました
DSC02296.jpg

2才のぼくちゃんは人よりもわんこが好きでぼたんちゃんにグイグイと近づいてました
DSC02299.jpg

キャバちゃんに会えてよかったね
DSC02302.jpg

飛行機を見てるとやっぱり乗りたくなります
あ~次の旅行はいつ行けるかな~?

さよならピアノさん&カートでおねんね

息子様たちが使ってたピアノ
もう使わなくなって5年くらい・・・・
愛用してきたけど引き取ってもらうことに
IMG_5608.jpg

一括査定してもらえるサイトで頼んでみたらあら!すごい金額の差が出ました
約5万は違いました
サイレントがついてるピアノですが1つだけ黒鍵が鳴りませんこれもOKで一番高く見積もってもらった業者にお願いしました
IMG_5612.jpg

時々美美たんがお昼寝してたけどさよならピアノさん
IMG_5466.jpg

部屋がすっきりとしました

ピアノでいただいたお金・・・・
速攻壊れた冷蔵庫に化けました






ぼたんちゃんのカート車にずっと積んであったのですがいい加減色あせがひどくて以前のカートと交代して玄関に置いたら
あっという間にケメにゃんがお気に入り・・・
IMG_3895.jpg

ちょいちょいカートでお昼寝~
IMG_5598.jpg

邪魔だと思いつつ美美たんまでお気に入り~で片付けられない
IMG_5615.jpg

狭い玄関なんだから洗って片付けましょう
で部屋に鎮座してたりしてね・・・・

食い倒れな1週間 その2

もう1度食べたいとものすごく思ってたシロンスさん
IMG_5561.jpg
古河で遠いのと予約しないと無理なのでなかなか行けませんでした

あ~やっぱ来てよかった
もぉ~どれ食べても美味しくて細やかなお料理に感動する
IMG_5574.jpg

店主のお母さんが作るお料理は家庭料理でありながらもすごーくレベル高い
IMG_5562.jpg

きなことクルミのスノーボールがすっごく美味しくて思わずお持ち帰りはないか聞いてしまいました
予約してくれれば作ってくれるとのことで次回行くとしたらお願いしようっと!
IMG_5580.jpg

近かったらもっと通いたいシロンスさんでした
IMG_3882.jpg


和菓子屋さんに寄ってみたら八犬伝の水晶が!
古河は八犬伝と係わりがあるそうで・・・・
わたしゃ歴史とかは興味ないのですが所長がすごい食いついてお店の方と盛り上がってました

IMG_3893.jpg





そしてお料理教室
IMG_5585.jpg

IMG_5586.jpg

IMG_5588.jpg

IMG_5590.jpg

IMG_5593.jpg

IMG_5595.jpg

今月もおしゃべりに花を咲かせ盛りだくさんのお料理に美味しく楽しく過ごせました

食い倒れな1週間その1

ちょっと遠いのでたまにしか行けないのだけど行きたくなるお店イーズパッションさん

ここは本当に接客が素晴らしいのです
希望すればお料理をシェアして持ってきてくれるのもすばらしい

サラダ
DSC02244.jpg

エビのパスタ枝豆のせ
DSC02248.jpg
うんま!

ケメにゃんも一緒
でもクレートから出まへん
DSC02262.jpg
お店のお姉さんが喜んでくれたよ

鶏肉のお料理 いちじく添え
DSC02267.jpg

チョコレートムースのプチおデザ
DSC02278.jpg

美味しかったね

ぼたんちゃんまぶしくてショボショボ
DSC02281.jpg




就職祝いと快気祝いでドゥーアッシュさんへ

ピーナッツカボチャのスープ
IMG_5540.jpg

相変わらず前菜でこんだけのボリューム!
IMG_5543.jpg

クロダイ
思わず美味しい!と言葉でた
IMG_5545.jpg

お肉料理
IMG_5549.jpg

おデザ
IMG_5554.jpg

小さなお菓子
IMG_5557.jpg

美味しかった
お腹いっぱいです!


ドゥーアッシュさんは予約がおすすめ

そしてまだ食べ続けるのである・・・・

ぶどう狩り

果物狩りが大好きな我が家
今年もぶどう狩りに行ってきたよ
IMG_3762.jpg

ぶどう狩りの前にぶどうの丘に行ってちょっとフラフラ・・・・
美味しそうな濁りぶどうのワインをゲット
IMG_3743.jpg

眺めもとてもいいですよ
IMG_3745.jpg

もう何年も通ってる「千果園」お客さんもすごいいました
何種類もあるぶどうを試食してから食べたいぶどうを狩りに行くのですが
私はまだ歩き回ったりは無理なので食べ放題のお金を払って席で食べ放題です
IMG_3764.jpg

6~7種類くらい食べたかな?
美味しいね!
IMG_3758.jpg

お土産に買った藤みのりが美味しかった

観光も行くにも暑いし行くところがなかったのでパン屋さんに行ってみました
お店の中はすごい混んでてレジ待ちで行列でした
IMG_3767.jpg
ええと、、、割と普通のパンでした

これにて帰宅でした




いつもソファーに挟まるケメにゃん
IMG_3728.jpg

何だか挟まってるのがお気に入り・・・
IMG_3660.jpg

箱でバトルとKUTAKUTAかき氷

物入れの箱のふたを開けたらケメにゃんが入ってしまいました・・・
IMG_5521.jpg

美美たんも入りたくていたよ・・・
で、バトルが始まる
[広告] VPS


箱に入って満足の美美たんでした
IMG_5523.jpg

IMG_5526.jpg






ベーグルがとっても美味しいKUTAKUTAさん
夏の間だけかき氷をやります
もう何年も行きたいと思いながら行けなかった
や~っと最終営業日に行けました

いちご
IMG_5498.jpg
生イチゴピューレの所が多いけどKUTAKUTAさんは熱を通してあるいちごかな?じゃないと今の季節いちごはありませんからね

マンゴー
IMG_5504.jpg
息子チョイス

コーヒーチョコ
IMG_5511.jpg
一番これが美味しかったと2人の意見は一致

手しごとかき氷美味しかった
お値段も他のかき氷やさんよりお安いくて嬉しいですね

リハビリしてると・・・

退院しても自宅でリハビリの課題は出ているので毎日頑張ってます
で、マット(ただの冷え冷えマット)を敷くとケメにゃんがやってきたよ
IMG_5480.jpg

くつろいじゃってます
IMG_5483.jpg

ぼたんちゃんまでやってきたよ
これじゃリハビリできませんね
IMG_5485.jpg

お得意のお手手舐め舐め攻撃でマットがびっちょびっちょになるのです
IMG_5486.jpg






ぼたんちゃんの置き去り事件を起こしたもっちり庵さんに行ってきました

りんご酢マンゴー
IMG_5492.jpg
やっぱすっぱかった

キャラメルミルクティー
IMG_3723.jpg
美味しい

羽生駅の目の前なのでこんな珍しい?電車も通りましたよ~
IMG_3726.jpg

今回はしっかりと置き去りをしないように気を付けて帰ってきました~
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード