QLOOKアクセス解析

箱猫

ポケgoをまだやってる中高年の私です!
で、先週から伝説のポケモンが出現してて他のトレーナーと協力してレイドボスを倒し勝利すれば捕獲チャンス!って・・ばばあ登場って恥ずかしすぎて絶対に参加できない私です



段ボール型爪とぎ
はい、ケメにゃんが入ってます~
IMG_3535.jpg

久しぶりに出したら爪とぐより寝てました~
IMG_3534.jpg

美美たんも段ボール猫にゃ
DSC02241.jpg

いつもテラスで外を眺める美美たん
IMG_3529.jpg

キャットタワーの上がお気に入りにゃ
IMG_5189.jpg

IMG_5186.jpg

嬬恋キャベツ畑~愛妻の丘

所長がお気に入りのキャベツ畑
嬬恋はキャベツの栽培で有名ですね
DSC01556.jpg

どこを走ってもキャベツ畑が広がってていい景色です
DSC01560.jpg

少しガスっててきれいな写真が撮れなかった・・・

キャベツ畑の後は愛妻の丘へ
DSC01633.jpg

ハートの形がかわいいね
DSC01598.jpg

IMG_5222.jpg

ちょっと北海道に来たような気分になります
DSC01642.jpg

毎年?ここで大声で「愛しているよ~~~~!!」って叫ぶコンテストがあります
IMG_5228.jpg

はい、ここで愛の鐘を鳴らしてきました・・・・
IMG_5245.jpg

この後は軽井沢でお買い物して帰ってきたよ
最近は軽井沢行ってもツルヤに行くだけになってしまいました

猫は不意にいなくなる

我が家のにゃんずに限らずだと思うけど猫はどこかに隠れるのが得意だ
先日もふとケメにゃんがいないと気づき探すけど見つからなくて焦った
まさか外に出ちゃったのかと外を探し回るも見つからず

ケメ子~~ケメ子~~~と探し回り、なんてことない段ボールの中にいるじゃないですか!
IMG_5174.jpg

にゃにか用ですか?って顔してるよ
IMG_5175.jpg

またスヤスヤと寝ちゃったよ
IMG_5177.jpg

押入れのドアを開けたりするとにゃんずが入るんだよね~
注意してるんだけど時々中に閉じ込めちゃっていないと思って必死に探してると小さ~~い声でにゃ~んって・・・・
前は夜に閉じ込めちゃって朝までってこともあったよ




美美たんはとにかくお尻トントンが好きだ
暇さえあればたたけとやってくる・・・
でも気に入らなくなるとすぐにニャーーーーって怒るんだよね
IMG_5170.jpg

そんな美美たんも襟付きの飾り??つけてみました
IMG_5302.jpg

美美たんもかわいい
IMG_5300.jpg

ぼたんちゃんマルガリータになる

毎日暑くなりました
ぼたんちゃんも暑さで1日中へぇへぇしてます
すっきりさっぱりマルガリータになりましたよ
IMG_3450.jpg

今回はかわいい襟付きの飾り?(名前がわからない)をつけてくれました
IMG_3451.jpg

5mmですから~
足回りもさっぱりなのでお散歩の後足洗うのがチョー楽です
IMG_3457.jpg

昔はキャバリアはカットをしてはいけないなんてこだわってたけど今じゃそんなの・・・・みたいな

襟付きのがかわいかったのでケメにゃんにもつけてみました
IMG_3499.jpg

きゃぁ~かわいい
IMG_3502.jpg

cinq 北浦和

とある雨の日・・・・
1人ランチに出かけた・・・
通りからは気を付けてないと過ぎてしまいそうな所にあるけど中に入ったら満席状態でした
IMG_5047.jpg
quatreの姉妹店でquatreも大人気のお店です

店内もノスタルジックな感じで素敵です!

体が喜びそうなヘルシーランチ
揚げ物は車麩
お味噌汁には酒粕が使ってある
IMG_5042.jpg

IMG_5045.jpg

おデザもとても美味しそうだったけどまた今度

近くにこんなカフェがあったらいいな・・・・





ケメにゃんの定位置PCの上
IMG_2984.jpg

この上に座って外を眺めてるよ
IMG_2995.jpg


権現堂のあじさい

今日は権現堂あじさい祭りの最終日
DSC_3084.jpg


権現堂は桜が有名だけどあじさいもきれいですよ
秋には彼岸花も咲きます

アナベルがきれいですね~
DSC_3079.jpg

ケメにゃんも一緒
DSC_3121.jpg
相変わらずケメにゃんを連れて行くと声をかけてもらえます
触ってもいいですか?って聞かれるのですが「この女凶暴につき」なのでヒジョーに恐縮してしまいます

最終日なのであじさいを切ってくれもらえました
DSC_3192.jpg
自分でハサミを持ってきて勝手に切ってるつわものもいたらしい・・・アナウンスされてましたがね

アナベルとぼたんちゃんかわいい
DSC_3231.jpg

ちょっと蒸し蒸ししてて暑かったけど行ってよかった
DSC_3234.jpg

この後cimaiさんのオープン時間を待ってパン買ってきました
いつも12時に行くからパンがまだ少な目なの16:30過ぎに行くと天然酵母パンが焼ける時間なのですがなかなかこの時間だと伺えないんですよね・・・・

かわいいアナベルをもらったので美美ちゃんも写真撮影
DSC_3296.jpg

ただの親ばか写真なのでずらずらっと・・・・
DSC_3312.jpg

DSC_3316.jpg

DSC_3322.jpg

DSC_3335.jpg

DSC_3376.jpg

DSC_3402.jpg

さてアナベルをドライフラワーにしましょうか!
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード