QLOOKアクセス解析

麦わら帽子のお嬢さん&いきなりステーキ

麦わら帽子で写真撮影
DSC_3056.jpg

DSC_3077.jpg

DSC_3042.jpg

ラベンダー畑で
DSC_2974.jpg

帽子はないけど・・・
DSC_2951.jpg

DSC_2926.jpg


先日いきなりステーキに行ってきたよ
行列するのは嫌だから開店30分前に行ったらさすがに誰もいなかった
IMG_5121.jpg

お店が開くころには行列です~

席の番号札を持ってステーキを切ってくれる所で何グラムかをオーダーすると目の前で切ってくれるシステムでした

400g
IMG_5120.jpg
さすがにボリュームが!
これにライスつけて所長食いすぎだろ!

200g
IMG_5116.jpg
私はご飯を頼まなかったから余裕で食べられました
今度は300g行こうっと!

ステーキでいつも思うのは塩コショウほど美味しい食べ方ないよね~という訳でお店のたれは使いませんでした

パン教室6月

6月もパン教室に行けました

べべたんのミルクを狙ってるぼたんちゃん
IMG_5062.jpg

いつも寝てることの多いアポたん今日は起きてました
IMG_5065.jpg
鼻水はお愛嬌ということで

生徒さんたちがパンをこね始めるころには皆
IMG_5071.jpg

生地にじゃがいもを練りこんだフォカッチャはしっとりしててフォカッチャ特有のパサつき感がないです
IMG_5091.jpg

美味しいフォカッチャなどをいただきます
IMG_5092.jpg
大根としらすのマリネは癖になる味でたくさん食べたくなります
生徒さんが作ってくれたトマトの胡麻和えも美味しかった

今日はオーダーしてあった麦わら帽子が届きました
かわいいね!
IMG_5083.jpg

美美たんにも被せてみたらかわいい~!けどポンボケ
IMG_5100.jpg

7月8月はパン教室お休みします
9月に行けたらいいな・・・




最後は愚痴
派遣で週3の仕事に去年から行ってますが4月から新しい仕事を覚えなくてはならなくなった・・・・
が、この仕事が複雑で覚えられない
もぉ~同じことを何度も聞いたりして凹む・・・
うちの職場は覚えることが多くて新しく来た人も50代以上の人などは去っていく人が多い
そう、やっぱり年には勝てないのよ
記憶力がすごーーく落ちてると思う
体力ももちろん落ちていますがね

若い人は覚えるのも早いです

で、ここのところ定年を伸ばして60・70代の人も働いてもらいましょうと政府が言ってますが・・・・
私はそんな年齢の方たちが正職員としてじゃなくもっと若い人たちに譲った形で仕事をしてほしいのです
上が詰まってたら空かないじゃないですか

派遣で働く若い子たちをみてつくづく思うことです

あがのん@飯能

飯能市の緑豊かな高台に建つあがのん
パン屋さんですがランチもあります
ここのランチは本当に大好き
DSC01483.jpg

看板犬のぷーちゃんとご挨拶~~
DSC01494.jpg

プーロ君は2歳かな?まだまだ元気なやんちゃ盛りです
DSC01504.jpg

テラスは風が吹き抜け夏でも涼しく気持ちよく過ごせます
DSC01513.jpg

お店の下にはこんなにきれいな川が流れててカワセミも見れますよ
DSC01542.jpg

ぷーちゃん、ちょっと遠いけどまた来るね!
DSC01521.jpg






美美ちゃん
テラスはすごい暑いのにこのカゴに入って寝てるよ
IMG_5053.jpg

写真撮ったら目を開けた
IMG_5052.jpg

隣にちゃんとベッドを置いてるのにいつもカゴで寝てる美美たんでした~
IMG_5058.jpg

コメ袋は大好きです

30kgのコメ袋がにゃんずに人気
IMG_2961.jpg

袋の中に美美にゃんがいます
IMG_4861.jpg

出たり入ったりして遊んでるよ
IMG_4853.jpg


そんな様子を動画で!
[広告] VPS


袋からケメにゃんが出てきてビックリする美美にゃんにクスッと笑ってしまうのだ


袋が邪魔なんだけど遊んでるとついつい片付けられないんだよね・・・




ある日のケメにゃん
IMG_4809.jpg

へそ天のケメにゃんかわいい~
IMG_4805.jpg

ランチ2か所

お友達とチムニーでランチ

日曜日は定食でボリュームがあります
平日は軽食なので少し物足りませんが・・・
IMG_4963.jpg

酵素ジュース
IMG_4967.jpg

フルーツタルトはいろいろな種類のフルーツが乗ってて全て生のですよ
IMG_4972.jpg
チムニーはケーキがやっぱりメインですね





MKカフェ
どれも800円で安くてボリュームがあって美味いです
サービスの団子と惣菜とスープ・飲み物がついてますよ
IMG_5035.jpg

室内ワンコOKのありがたいお店
ぼたんちゃんは隣のラブさんたちが気になってます
IMG_5031.jpg

とんかつ
IMG_5023.jpg

冷やし中華
IMG_5026.jpg

満面の笑みでおやつを待つぼたんちゃん
IMG_5034.jpg

これからは暑くて犬連れで出かけられる場所もお店も少なくなります
冬と夏はワンコ連れは悩みの種だよね・・・・

実野里

菖蒲園から移動して実野里さんにやってきました
DSC_2859.jpg

園芸ショップ・カフェがありお庭がきれいな所です
DSC_2863.jpg

DSC_2856.jpg

DSC_2841.jpg

DSC_2891.jpg


写真撮影にはもってこいな場所ですが美美たんがやっぱり思うようには撮れないのでした~
DSC_2875.jpg

お茶をしてから帰ってきました~

菖蒲

旧菖蒲町に菖蒲を見に・・・

今日は美美たんが写真撮影にチャレンジ!
DSC_2762.jpg

でもへっぴり腰でキャリーバックに逃げ込もうと・・・
DSC_2757.jpg

えへ、ヤラセです
DSC_2791.jpg

キャリーバックの中が一番落ち着く美美たん
DSC_2814.jpg

ぼたんちゃんも一緒ですよ
DSC_2818.jpg

いい顔してくれました
DSC_2826.jpg

一見よく咲いてるように見えますがまだ3~4部咲きくらいかな??
DSC_2838.jpg
来週あたりが見ごろでしょうか・・・

お次は実野里さんへ向かいます
てな訳でつづく・・・
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード