QLOOKアクセス解析

ケメにゃん写真館パート2

ただの親ばか写真つづきです

案外被り物が大丈夫なケメにゃん
DSC_2736.jpg

DSC_2714.jpg

DSC_2704.jpg

DSC_2677_201705290832475ee.jpg

DSC_2668.jpg

最後はなんか面白いケメにゃんで・・・
DSC_2636.jpg

ちなみに美美たんは固まるか、動きが速くなにしでかすか分からないのでなかなか外に連れ出せません

ケメにゃん写真館

ケメにゃんの写真を撮りに・・・
DSC_2591.jpg

ただの親ばか写真ですので解説なしでずらずらっと・・・
DSC_2568.jpg

DSC_2599_20170529083226561.jpg

DSC_2606.jpg

DSC_2621.jpg

DSC_2628.jpg

たくさんの写真があるのでしつこくパート2へつづく・・・・

5月パン教室

4月のパン教室がお休みで2カ月ぶりのパン教室です
今回はミルクフランスです
IMG_4915.jpg

教室に入ると保護っこのビックがご挨拶に来てくれました~
IMG_4895.jpg

小ぶりでかわいい~~アイリスちゃん
IMG_4900.jpg

ぼたんちゃんは自分の家のようにくつろいでます
IMG_4908.jpg

ビックは譲渡会で里親様が見つかりお見合いしたんだってよかったね
IMG_4912.jpg

2か月ぶりのべべたんは大きくなってました
IMG_4919.jpg

ニコちゃん&アポちゃん(後ろでオネム・・・)
IMG_4924.jpg

フランスパンをこねるのって難しかったけどなんとかできました
しっとりとしたミルクフランス美味しかったです
IMG_4921.jpg

茨城県フラワーパーク

今日はいきなりの猛暑日でしたがバラを見に茨城まで・・・・
DSC_2545.jpg

でもケメにゃんも暑くて日陰で休んでまふ
DSC_2423.jpg

バラの満開はまだでした
多分今週末くらいでしょうか・・・
DSC_2446.jpg

とにかく暑くてバラをゆっくり見れません
DSC_2495.jpg

なのでバラの写真もあまりなくて
DSC_2460_20170521191358d95.jpg

ぼたんちゃんもケメにゃんも体調を壊したら困るので早々に引き上げました

つくばのペニーレインによってランチを
DSC01473.jpg

ペニーレインはイオンの敷地内にあります
駐車場も近くに止められるしいいです

ワンコ室内OKしかもドッグランもあるしワンコ連れにはとてもありがたいです

ボリュームたっぷりのランチにはパンがたくさんついてきてしかもご飯もありとお腹いっぱいになります
DSC01464.jpg

圏央道が開通したのでつくばもかな~り近くなりました
ペニーレインまた行きたいのでリピしま~す

ぼたんちゃん置き去り事件

やっちまいましたよ!


羽生までかき氷食べに行った
DSC01430.jpg
きなこ

ラムレーズン
DSC01440.jpg

ぼたんちゃんもテラスで一緒ですよ
店主さんがワンコ大好きな方でぼたんちゃんをかわいがってくれました
DSC01425.jpg

お店の名前の通り「もっちり焼き」を買うため私は再び店内に・・・
所長には車を取りに行ってもらいました
DSC01420.jpg

帰りに所長が釣具屋さんに寄るというので私は車の中で待ってた・・・
ふと後ろのクレートを見るとぼたんちゃんがいないじゃないですか
頭の中が???な私

慌てて店内に行き所長に話し大急ぎでお店に戻りました
ぼたんちゃん慌てる様子もなくふつーーーにしてました

いやぁ~~無事でよかった

所長は私にぼたんちゃんつないだままだよと言ってたけど
私は所長が連れて行ってくれたと思っててお互いに行違っててね・・・・

こんなことってあるんですね~

くっそー

にゃんずの大好きなキャットニップ
見事に無残な姿になってます
IMG_4814.jpg

犯猫は・・・・

隣のにゃんず

特にモッフーがキャットニップが大好きで毎日庭に来て食べるので気づかれないような場所に移動したりしてるんだけど見つけて荒らしてくれる・・・

最終手段、食べられないように紐を張って植木鉢を上から被せてみたりしたけど・・・・
IMG_4810.jpg


あんにゃろめ、鉢の下から手でほじくって食べやがる
IMG_4813.jpg

くっそー!頭きた

鉢に植え替えてキャットランの中に入れました
本当はこれしたくなかったんだよね・・・だってやっぱ成長が悪いし虫がつきやすくなるからね


あたしたちのキャットニップ食べないで!
IMG_2917.jpg
ケメにゃんもお怒りです

美美たんだってキャットニップ好きでしゅ
IMG_4786.jpg


ぼたんちゃんの膵炎対策

去年の10月に膵炎にかかってから心配事が増えたぼたんちゃんですが
DSC01396.jpg

こちらのフードとサプリで調子よくなってます
IMG_4828.jpg
「犬心」は膵炎の子も食べられるフードでその他いろいろな疾患にも対応してます
低たんぱく・低脂質のフードというのもなかなか難しいのですが犬心に出会い本当に安心できました
今年の2月から犬心に切り替えましたが時々ケホケホしては水状の物を吐くことがあり悩んでいました←体調不良ではありません。何度か病院で診てもらいました
思いついたのが昔使ってたプロバイオca
これを使い始めてから吐くことも激減しました
ようやく体調が安定しました

ぼたんばーちゃんまだまだ元気です!
DSC01388.jpg


で、犬のフードやサプリは山ほど色々ありますが猫のフードやサプリってまだまだ犬に比べて少ない・・・・
猫にもいいフード食べさせたいのです!






ゴールデンウイークには1年に1度のランチビュッフェを行う葉山庵へ
DSC01371.jpg
ディナービュッフェは時々ありますよ・・・

数年前より少しグレードは落ちたかな?とは思いましたがどれを食べてもハズレなしの安定の美味しさです
IMG_4822.jpg

DSC01355.jpg

マンゴープリンやアイスは濃厚でどれ食べても美味しかったです
DSC01366.jpg

キャットランで・・・&榛名湖

ぼたんちゃんは何故か外の水道からじゃないと水を飲まない
IMG_4716.jpg
朝でも夜でも外出してと催促してくる

水を飲んで地べたにスリスリ
IMG_4725.jpg

もれなくついてくるのがこちらの子
ぼたんちゃんがキャットランに出られる部屋に行くと速攻ついてくる
IMG_4728.jpg

こちらも地べたでゴロゴロ
家の中じゃやらないのになんで外だとやるんでしょうかね??
IMG_4732.jpg

最後はおまたきれいきれい
IMG_4743.jpg




GWで帰省中の息子のリクエストでシャンゴへ
これが食べたいと・・・
DSC01308.jpg

Sサイズにしたけど盛りがすご過ぎてお腹パンパンでございました
DSC01303.jpg

相変わらず混んでました


ランチの後は榛名湖へ走りに・・・

こんなお金のかかる車を買っちゃった息子さん
しょっちゅう調子悪いところを見つけては自分で修理したり車屋さんに持ってたり・・・
DSC01318.jpg

本人はイニシャルDのコースを走れて満足してました~~
DSC01336.jpg
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード