QLOOKアクセス解析

秩父路

4月16日の事

小鹿野の光西寺のしだれ桜がきれいだということで行ってみた~
DSC01072.jpg

はい、ちょうど満開できれいでした~
こちらはしだれ桜がたくさんあります
少々まだ木が若いけど数年したら立派なしだれ桜になって見事になるでしょう・・・
DSC01094.jpg

光西寺に行くにはすんごい急坂を上らなければなりません
少々ゼーハーしました
4駆のぼたんちゃんはいとも簡単に上り下りしてました!
11才とはいえまだまだ足腰丈夫ですよん
DSC01082.jpg


で、小鹿野に来たからにはわらじかつの安田やに行こうかと思いましたが常に行列の店なので車でぼたんちゃんを留守番させるには暑すぎるのでやめて・・・・

以前から行ってみたいと思ってた「ジュリンズジオ」へ
カップオブエクセレンス&スペシャルティコーヒーとアイスクリームの専門店という事です!

この絶景が店の前にあります
テラスはワンコOKなのでぼたんちゃんも一緒です
DSC01109.jpg

こだわりのコーヒーです
すっきりとしたクセの少ない上品なコーヒーです
DSC01115.jpg

チーズケーキ
DSC01117.jpg

お店の名物品
「淡雪」
どーゆーことなのかと思いましたが氷の上にかき氷が乗っててまずはシロップ(多分甜菜糖のシロップ)をかけてかき氷を食べその後コーヒーを入れてアイスコーヒーを飲むという事です
こちらはテレビで何度か紹介されたことがあるそうですよ
DSC01126.jpg

スキレットパンケーキ
DSC01145.jpg

コーヒーはこだわりのだけあってとても美味しかったです
もう少しお腹に溜まるお料理があると嬉しいけど多分カフェにこだわってるのでしょう・・
のんびりできる雰囲気のいいカフェでした

お昼寝すやすや~

美美たんお昼寝ちゅう~
一人で潜り込んで寝てたよ!
IMG_4581.jpg

かわいい~
IMG_4579.jpg


ケメにゃんもお昼寝ちゅう~
IMG_2764.jpg


いつもの猫の開きの出来上がり~
IMG_2584.jpg





最近のランチ

ルルボワさん
相変わらず芸術的な美しいプレートです
美味しくて芸の細かい盛り付けも感動的!マジ近くだったら良かったな
IMG_4646.jpg

チムニー
平日の軽食です
軽食なのでちと物足りないです
IMG_4628.jpg
チムニー行くならやっぱ定食の日曜日に行ったほうがいいかも~


先日ちと大きな公園に行った←行った理由がポケ狩り
あまり人もなくのんびりと歩いてたら後ろから私の所にワンコが走ってきた
おや?リードもついてないし首輪もしてない近くに飼い主らしき人もいない・・・
迷子か捨て犬か?
さてどうしようかとしばらく様子を見てたけどなんせ吠え吠えパピヨンで私と一定の距離をとって吠えてる
かまってもらいたいのかもしれないけど近寄ることもできない
毛ぶきもよくかなりのイケワンだったけどそのうちどっかに走り去って行った

これがキャバリアだったらすぐに保護できたでしょう
なんつたってキャバリアは人が大好きだから

宇都宮 ドッグカフェ

先週日曜日は雨でしたが新しく移転したくーずべりーさんに行ってきました
広い敷地にドッグカフェ・トリミングサロン・ドッグランもありワン連れじゃない人のカフェスペースもあります
新しくきれいです
DSC01046.jpg

盛りだくさんのおかずで嬉しいランチ
ホッとする美味しい和食です
DSC01019.jpg

角煮ランチ
DSC01023.jpg

+100円でおデザもつけました
DSC01034.jpg

ぼたんちゃんはサービスでいただいたヨーグルトを食べますか
DSC01047.jpg

ウマウマして満足のぼたんちゃん
DSC01052.jpg

この後車で5分位のペニーレインにパン買いに行きました
すんごい混んでたけどTVでまた紹介したのかな?
ついつい買いすぎちゃうけどやっぱり美味しいペニーレインのパンでした

我が家のにゃんずは隠れません

猫飼いの方の話を聞いてるとほとんどの人がお客さんが来ると隠れて出てこないと・・・・
我が家のにゃんずはたまにお客様がみえるとだいたい誰が来たの?って2匹揃って玄関に来る
IMG_3986.jpg


先日は宅配の方が「今日はにゃんこ来ないんですね?」と言われ美美たんを連れてきてあげました
宅配のお兄さんは猫が大好きで大喜びしてました
IMG_3997.jpg

あまり大げさに騒ぐ人は好きじゃないけどそっとしておくと自分からスリスリしに行くこともあるケメにゃん
IMG_4004_20170406200241ce3.jpg



この前はリフォーム業者さんが来て家に上がってもらったけどお茶を飲んでるのに2匹ともテーブル上がって顔を近づけクンクン・・・・
お客さんにバリバリ顔近づけてますよ~
癒されるわぁ~と言っていただいてよかったけど嫌いな人だったら困りますよね

そんなで我が家のにゃんずは全く人見知りをしません






ちょっと前の話ですがかき氷屋さんに行ってきました

いちご
IMG_4429.jpg

川越名物の太麺焼きそば
甘いソースでおいしかった
IMG_4422.jpg

バナナパフェ
IMG_2557.jpg
店内わんこokと嬉しいです!

まだ他にも食べてみたいかき氷があるしまた行こう~っと

パラオに行ってきました

ぼたんちゃんが来てから海外旅行に行くこともなくなり、ずっと行きたいと思ってたけど諦めてた・・・
でもぼたんちゃんが介護生活になったらどうなるか分からないので行けそうな時に行こうとやっと決断した

行先はパラオ
所長のリクエストだ

JALの直行便で4時間30分で到着
DSC00858.jpg
*デルタの直行便もありますが深夜着の早朝出発なので私的には無理~

ホテルはパラオで唯一プライベートビーチがある「パラオパシフィックリゾート」
DSC00674.jpg

他のホテルはコロールの町にあり便利ですが何を求めるかでホテルを決めたほうがいいかもですね
私たちはやはり海がよかったので・・・・


ホテル前の海でシュノーケルをしたけど魚影も濃くバランスボールサイズのシャコガイもいたりでとてもきれいです
DSC00218.jpg
この日は豪華客船のお客様がホテルに泊まるという事で停泊してましたよ
いつか豪華客船の世界ツアー行ってみたい

DSC00222.jpg

セスナに乗りました
この日は年に数回しかないくらいのいい天気だったそうで恵まれました
DSC00727.jpg

それはそれは美しいパラオの海を見ることができました
↑トップの写真は一番有名なセブンティーアイランド

ブルーフォールがあるダイビングで一番人気の場所ですって
DSC00823.jpg



ペリリュー島にも行きました
超高速船で1時間。カツラもぶっ飛ぶ勢いです
所長は10%毛量減です

資料館
DSC00385.jpg

島には戦車などが置いたままになってます
DSC00426.jpg

ゼロ戦
DSC00476.jpg


慰霊碑
DSC00346.jpg

天皇陛下と美智子様が献花した場所です
DSC00508.jpg

島には日本軍が隠れていた穴があります
DSC00328.jpg


火炎瓶などを作った跡がそのまま残ってます
DSC00333.jpg

アメリカと3カ月戦って負けたそうです



他にもシュノーケルツアーなどに行きました。
きれいなサンゴや魚を見ているといつまでも飽きません



緑のトカゲもたくさんいたよ
赤い鳥もね!
IMG_4572.jpg

5日間とても楽しかった


ぼたんちゃんはいつものシュロッセにお泊りにゃんずは息子様にお願いしました


おまけの話

所長がパラオを選んだわけは・・・・
鈴木光司さんの本シーズザデイでパラオが出てきてそれから行ってみたいと思ってたそうだ

で、パシフィックリゾートと聞くとどうしてもあの物語を思い出すそうで・・・
パシフィックリゾート箱根と聞いてすぐにわかる人は鈴木光司ファン
あのリングの舞台となったホテルの名前だそうです
名前がそっくりだし鈴木光司さんがパラオでここに泊まったのかな?なんて話してたんだけど・・・・

まさかのこれがあった!*左の井戸!
きょええええ~~~~
こ、こ、こわ~~~
DSC00672.jpg

あまりの偶然?ですかね~?
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード