QLOOKアクセス解析

3月パン教室

3月もパン教室に行けました

たくさんのキャバに囲まれて!

アポちゃん
DSC00018.jpg

ヴァニラちゃん
DSC00024.jpg

レフ君
DSC00037.jpg

オスカー君
DSC00073.jpg
レフ君のお家に里子として迎えられました

べべたん
DSC00043.jpg
強制給仕のご飯を食べまちた

ぼたんちゃん
DSC00064.jpg
すっかり我が家のように落ち着いてまふ

イチゴのロールパン出来上がり~
DSC00062.jpg
美味しい~

ホシノ酵母を使ったパンです
ホシノ酵母を発酵させるのが大変だと思ってたのですが、よくよく考えたらホームベーカリーに発酵させる機能がついてたのよねぇ~
これ使わなくちゃ!

抹茶やチョコなど他にもいろいろと応用でき楽しそうなパンです
DSC00057.jpg

いつものごとくおやつに群がるキャバズ
DSC00059.jpg

4月はお休み、また5月行けるかな・・・・・

奇跡の1枚・・・1枚じゃないけど(^^;

何かと顔を合わせれば「ちゃらら~~~」と仁義なき戦いの音楽が流れるこのお二人ニャン

ちょー珍しく同じベッドに座ってました
IMG_4467.jpg

こ、ここれは!奇跡の一枚だ
IMG_4469.jpg

IMG_4464.jpg

と、言いつつまだ奇跡の一枚があった
IMG_4287.jpg

おふたりにゃんは激しいケンカはしないけど何かと仲がよろしくないのでこうやってくっついてるのは奇跡なのだ

で、こちらはぼたんちゃんと一緒に寝てる図
IMG_4285.jpg

ぼたんちゃんにくっつきに来たのじゃなく膝の上に乗ってきたらぼたんちゃんがいたの図
IMG_4242.jpg

孤高の女、美美たん冬限定の出来事でした~

イス争奪戦

1つだけ置いてあるイスお座布が2つもあるから?かにゃんずに人気である
人間が座れません

ケメにゃんが座ってる時もあるけど
IMG_4232.jpg

時には美美たんも座ってる
IMG_4292.jpg

ってか早い者勝ちだ
ケメ子:あたしの勝ちよ~!ほ~~っほほ
IMG_4236.jpg

美美たんがひじ掛けにこうして寝てる姿もかわいいんだよねぇ~
IMG_4290.jpg




先日1年ぶりの友人とこちらでランチ
IMG_4335.jpg

去年オープンですが人気もあり席数も少ないこともあって予約しないと入れません

彩りもきれいな前菜
IMG_4321.jpg

お魚は真鯛だったかな
IMG_4323.jpg

グラニテが出てくるのは本格的ですね
IMG_4327.jpg

お肉はポークでした
IMG_4331.jpg

小さなおデザの盛り合わせは嬉しいね
IMG_4332.jpg

最後にコーヒーがついて2600円
これだけ楽しめれば安いよね?

この後実乃里さんでお茶しました

自分たちの年も子供の年齢もほとんど変わらない友人とは共通の話題も多く楽しめました

寒川神社で祈願

今年就活の息子
友達に寒川神社がいいよと教えてもらい早速行ってきました

早めに行動をする我が家9時に到着して駐車場もスムーズに止められました

神社に行ってみてビックリ!ずら~~~っと受付で並んでるじゃないですか~
IMG_4352.jpg

受付するだけでも10分近くかかって待合室に行ってさらにビックリ
大勢の方々が待ってる・・・・

ここでも15分くらい待ったでしょうか・・・・
自分たちのグループが呼ばれて列をなして行くと白い羽織を渡され手を清めて境内にむかいます

100名くらいいたでしょうか・・・
神主さんが祈願してくれてここでまたビックリ!
なんと3人で全員の名前や祈願を超早口で読み上げてくれました

最後に榊をあげてお札を受け取り終わりました
IMG_4337.jpg

八方除けの方位
IMG_4347.jpg

寒川神社行く前までは甘く考えてたけど衝撃的な体験でした
とてもご利益がありそうな神社でした

帰るときには駐車場も渋滞してて大変そうでした

で、ちょうどお昼だったのでランチに向かいました
友達が美味しい海鮮のお店を教えてくれたのですが日曜日は休みでイタリアンの店に行ってみました

店構えからして少し危ないかなと感じてたけど・・・・
前菜が一昔前の感じで・・・・
IMG_4357.jpg

クリスピータイプのピザもなんかいま一つで
IMG_4360.jpg

カルボナーラが今まで食べたことないような食感?(卵がフライパンでボソついた?)味?で
IMG_4365.jpg

どれも一昔前にイタリアンが流行りだしたときのような感じで・・・・
IMG_4367.jpg

その割にすごーーく高いお金払って・・・・
なんかむなしかった・・・・


寒川神社では御神水がいただけるということで境内を探したけど見つからず?
聞いたら受付の処で頼んで汲んできてもらうそうです
ボトルを持って行かなかったのでお気持ちということで350円払ってきました
家に帰って来てお土産の八福餅とお茶でいただきました
IMG_4377.jpg

息子の就活が無事に進みますようにお願いします




ケメにゃんですが、以前「にゃんこ先生に似てる~」と言われました
にゃんこ先生と言えば・・・・いなかっぺ大将の・・・と思うわが年代
でもにゃんこ先生は確かトラ柄だったはず・・・と思って調べたら別のにゃんこ先生がいるんですねぇ~~
IMG_2405.jpg

伊勢崎市民の森公園

河津桜を見に伊勢崎まで・・・・・
DSC_2288.jpg

猫連れてるとそりゃぁ珍しがられかわいいと声かけていただきました
だいたいぼたんちゃんと一緒にいると親子と間違えられたり犬だか猫だか分からないといわれることが多いです

私の予想では今日が8分咲き~満開くらいだと思ってたんだけど~もう遅かった
やや散り始めてました
DSC_2330.jpg

でもやっぱ桜はきれいだよね!
DSC_2312.jpg

今日のぼたんちゃんはチーーンな写真ばっかりで唯一ぼたんちゃんもケメにゃんもそこそこな顔してるんだけど桜が映ってない
DSC_2294_2017030420271351d.jpg

ケメにゃんもチーーンな顔で
DSC_2339.jpg

この公園は駐車場からすぐ桜の場所に行けるしもちろんタダだしきれいでいい公園だけど穴場のような??

ぐんまちゃんがんばって~


帰りにohanaに寄ってパン食べたよ
またまたチーーンな顔のぼたんちゃん
IMG_4418.jpg

テラスで無料のコーヒーいただきながら食べました~
IMG_4405.jpg

     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード