QLOOKアクセス解析

コージーコーナーVS不二家VSププリエ

ケーキ食べ比べをしてみた

手前不二家、奥はコージーコーナー
コージーのはスポンジが軽くてクリームも軽め
どっちかといえば不二家の方が好み
IMG_3856.jpg

埼玉のケーキ屋さんププリエ
本当はいちごのショートケーキがよかったんだけどなくて買えず違うもので・・・・
う~んスポンジのケージじゃないから比べられず・・・
IMG_3859.jpg


今度はモンブラン

手前コージー、奥がププリエ
モンブランはププリエが1番美味しかった
IMG_3863.jpg

不二家も茶色のが良かったんだけどその時はなかったので黄色のモンブランで
昔ながらのモンブランって感じで好みはあるけど私は茶色のモンブランが好き
IMG_3878.jpg

チェーン店のケーキもそんなに安くないので買うならお気に入りの個人の店で買いたいな





ワル美美ちゃん
キャットランに出して出してと言うけど隙間だらけランでは脱走注意!!
IMG_3909.jpg
見張り役はついてまふ!

かわええ!&ワンコOKカフェ

美美たんボレロがかわいいね!
IMG_3995.jpg

毛がボサボサなのが残念
IMG_3990.jpg

ケメにゃんは寝っ転がっていちごちゃんで遊びだしたよ
IMG_3984.jpg

IMG_3981.jpg

うさぎさんの被り物は脱ごうとしてうまく写真撮れず・・
IMG_4004.jpg

美美たんもうさぎさん被せたらちょーかわええだろうなぁ~!



毎日寒くて行くところがないのでワンコOKなテラスと言っても室内のCAFEに
IMG_3890.jpg
*左側のテラスがワンコOK

ストーブもついててあたたかくありがたいです

カレー味のリゾット
う~んなんだか米が生っぽいんだけどこれってどうなの??
IMG_3886.jpg

ドリア
IMG_3887.jpg

サラダとドリンクがついて1150円

いまひとつ残念な感じでもうひと頑張りしてほしいです

冬はお膝が人気です

冬になるとぼたんちゃんが膝に乗ってきます
IMG_3847.jpg

ぼたんちゃんの愛が体が重すぎて・・・・・
足が痛くなります
IMG_3850.jpg

美美たんも冬限定でときど~~き膝に乗ってくるよ
IMG_3851.jpg

でも、美美たんはちょー軽いからね!
IMG_3894.jpg

ケメにゃんは膝に乗りませんねぇ~
布団で一緒に寝てくれるけどね
IMG_3871.jpg

パン教室&お料理教室

1月もパン教室に行けました

これから里親募集のデカキャバ「マイク」
ものすごい甘えん坊ちゃんでいつもストーカーでふ
KYなところもまだ幼いからね!
IMG_3917.jpg

今回はバターロールです
IMG_3920.jpg
巻き巻きがちょっと難しかったりしました

カリフワラーのポタージュも作りました
IMG_3924.jpg

パンが焼き終わり食べ始めると寝てた子たちがワラワラ集まり始めおやつの催促です
どの子も目が真剣です!
IMG_3930.jpg

今回も始めましての方々と楽しくできました




そしてお料理教室
IMG_3936.jpg

今回は中華

蒸し鶏のサラダ
IMG_3937.jpg

牡蛎フリッター
焼きネギ
IMG_3938.jpg

大根もち
IMG_3939.jpg

あ、中華まん作ったのに写真忘れました
自分で作った中華まんはめっちゃおいしいよ

黒糖のゼリー(タピオカ入り)
IMG_3943.jpg

ぼたんちゃんまた膵炎になる

ぼたんちゃん先週の金曜日にご朝飯を吐き、病院に行き血液検査をしたところ膵炎とのことでした
去年10月に膵炎になったのでまたかとショックです

でも今回は症状も軽く点滴と注射をして帰って来て後は薬を飲んで元気にしています

今後ご飯はしっかり膵炎対策のものにしようと模索中です

あまり無理をさせられないと思ってるとこれです・・・・
にゃんずのおもちゃなど手あたり次第にイタズラをやらかしてまふ
IMG_3764.jpg

狙った獲物は放しません!
(すでに棒がとれちゃってまふ
IMG_3773.jpg
これだからにゃんずのおもちゃを出せないのである

おもちゃがないので美美たんはお掃除ロボットで遊んでます
IMG_2120.jpg

ドアの下からブラシが出てくるので遊んでます
IMG_2137.jpg

最後はケメにゃんのアップで!
IMG_1962.jpg

年越ししちゃったけど去年の食べ納め(^^;

12月24日のこと
くーずべりーさん移転前の最終営業日でした
こちらのお料理は手作りのほっこりする美味しいご飯なの
IMG_3721.jpg

栃木なのでゆばヘルシーランチ
IMG_3726.jpg

ぼたんちゃんが美味しい匂いにちょーだいちょーだい!!
IMG_3731.jpg

わんちゃんサービスのヨーグルト
IMG_3747.jpg

おしるこ
IMG_1933.jpg

チーズケーキ
IMG_3746.jpg

こちらのお店のママさん嫌みのないすごーく感じのいいかわいい方なんですよ~

2月に移転したらドッグランもあるお店になるそうで(うちはドッグラン使わないけど)新しいお店もとっても楽しみです
美味しいお料理も食べたいし速攻行かなくちゃ!

くーずべりーさんからそれほど遠くない場所にペニーレインがあることが分かったので行ってみました
IMG_1938.jpg

テラスはわんこOKなので暖かくなったらまた寄りたいですね

相変わらず美味しいパンたち
IMG_3761.jpg

くーずべりーさんで飲んだフルーツ酢が美味しかったのでお土産に買ってきました
美美たんがチェックに来ました
IMG_3754.jpg



12月30日のこと
ルルボワさんの年内最終営業日でした
やっぱこのビジュアルテンション上がるでしょ~
一つ一つの盛り方もすごい凝っててちょっと芸術的と感じるのは私だけ?
IMG_3798.jpg

トマトのスープ
IMG_3792.jpg

いろいろな食材が使ってありそうな美味しいカレー
IMG_3808.jpg

シュガーの盛り方見ても芸が細かいですね
IMG_3813.jpg

若干量が少な目ですが美味しくて雰囲気がすごいアートでやっぱカフェ好きにはたまらないルルボワさんでした~

2017年 始動

2017年もどうぞよろしくお願いします
IMG_2153.jpg

今年はすっかり手抜きで正月用の写真も撮ることなく年賀状も手抜きで
特別なこともしなくてお正月感ほぼほぼなし状態です

ぼたんちゃんがどこか連れて行けと騒ぐので近くの公園で散歩して
(家の周りの散歩は嫌いなのである)
IMG_2172.jpg

神社にお参りして
巨大おみくじで大吉が出て
IMG_2149.jpg

たまーーーにはぼたんちゃんとケメにゃんがくっついてて
IMG_2181.jpg

IMG_2184.jpg

美美にゃんは相変わらず孤高の女ですケツトンが大好き(お尻トントン)
IMG_2065_201701040421228f8.jpg

そんな平穏な正月で2017年も始まりました

今年も健康に楽しく過ごせますように・・・・

     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード