QLOOKアクセス解析

美美たんフミフミ~~

美美たんがフミフミ~してるよ
IMG_3670.jpg

ほとんどゴロゴロ言わない美美たんがフミフミの時はゴロゴロ言うんだよ~
[広告] VPS


にゃんこ飼いの人にしかこのかわいさキュンキュン分からないかな~~?

かわええ!
IMG_3643.jpg

お手入れ中のケメにゃん
IMG_1844.jpg





先日サンマルクにお友達と行ってきました
IMG_3654.jpg

パンの食べ放題がついてます
IMG_3656.jpg

IMG_3659.jpg

IMG_3664.jpg

いろいろな種類の小さめのパンが次々と回ってきます
でも最近食べ放題ってめっきり食べられなくなった私です~

我が家にもあれがやってきた!

とうとうポチっちゃいました!
お掃除ロボット

毎日毎日恐ろしいほどのワン毛ニャン毛で床が大変な事になってます
特に冬~換毛期は美美たんの毛があっちこっちに
もう限界となりましてね・・・・

市場の80%はルンバちゃんらしいけど、我が家はあえて国産です
IMG_3710.jpg


何でかって言うと自動でゴミを吸い取る機能があるから
掃除が終わると本体に溜まったゴミを右の丸い部分に吸い取ってくれるのでいちいちゴミを片付ける必要がないのです
1カ月に一度くらい溜まったゴミを片付ければいいらしいけどまぁ我が家ではもっと頻繁にしなくちゃならないと思うけどね
IMG_3705.jpg


さてさて、にゃんずの反応は・・・・
[広告] VPS


怖がるでもなく逃げるでもなく興味津々で見てました

数日したらもう全然普通です

使い勝手はどうかというと
やっぱりあれば便利ですよ!
ただ下に物がいろいろあるとあまりよろしくないですね

これであとは自動洗濯物たたみ機があれば完璧だな

パン教室&お料理教室

キャンセルが出たとのことで申し込み今月もパン教室に行けました
IMG_3533.jpg

シュトーレンです!
同じに教わっても3人それぞれ出来が違いますね
ちなみに私のは真ん中です
IMG_3538.jpg
この後粉砂糖を振って出来上がりです
シュトーレンは出来上がってから最低でも3日待ってから食べるのですって
クリスマスが来るまで薄く切って食べながら待つのだそうですよ

ぼたんちゃんはアムさんの家に入ったときは早速物色して食べ物を漁りに行きますがダメとわかるとあきらめて寝ます
ちなみにぼたんちゃんは左のピンク
IMG_3527.jpg

里親様のもとにお嫁入りする前のタマちゃん
幸せになってね
IMG_3530.jpg





お料理教室もクリスマス
IMG_3549.jpg

先生がお料理し終わって気づいた!
あらやだ!色がみんな同じになっちゃった
IMG_3555.jpg

極上のお肉で作ったローストビーフ
教室で毎年ローストビーフを作ってますがビックリするくらい美味しいです
IMG_3563.jpg

今回はチョコケーキ
IMG_3565.jpg

お腹いっぱ~~い






さてさてぼたんちゃんですがいたずらが止まりません
ゴミ箱あさりは毎日の日課だし・・・・
IMG_3504.jpg

この間は買ったばかりのワンにゃんの歯磨き粉をやられた!
うんもぉ~~~~これ高かったのにぃぃ~~~!
IMG_3511.jpg

まったく誤飲騒動があったばかりでいたずらされないように気を付けてるけど何かしら見つけてくるんだよね~~
ぼたんばーちゃん元気な証拠だけどいい加減にしてくださいな

ぼたんちゃん11才!おめでとう

12月13日はぼたんちゃん11才の誕生日でした
所長は帰ってこないしバタバタで用意をして待ってる間にこっそりテーブルに登ってケーキに近寄る白い影・・・
IMG_3593.jpg

ケーキの写真を撮る前に美美たんがちゃっかり食べてましたぁ~~
なので一部かけてまふ
IMG_3597.jpg

どうやら美美たんはクリームが好きみたい
IMG_3607.jpg

ぼたんちゃんはご馳走を前にマテができず・・・・
一人で写真撮るにはかな~~り無理があり
IMG_3609.jpg

ブレブレの写真だけしかです
IMG_3611.jpg

あっという間にテーブルに乗りがっついて
見よ!ケーキを1段まるごと食いついてます
IMG_3614.jpg

ケメにゃんがテーブルについてるクリームの匂いを嗅ぎに来たけど
IMG_3618.jpg

匂いは嗅いでもクリームは食べません
スポンジの方がケメにゃんは好きです
IMG_3628.jpg

そんなこんなでバタバタのお祝いだったけどとにかく11才おめでとう

10月に急性膵炎の疑いで大変な時があったけど、それ以外は病気もしたことなくどこも悪いところがないという奇跡の11才
まだまだ元気に過ごせそうです

これからも悔いのないように楽しく過ごして行きたいと思います

ケメにゃん誤飲騒動

先月のこと・・・・
干し柿を作るのに頼んだ渋柿が届いた
その中に細長いビニールでできた緩衝材が入ってた
ケメ子はビニールを食べる習慣があるのでその緩衝材を1本拾って食べてるのを見た
それほど気には留めなかったけど緩衝材は捨てて片付けました
IMG_3506.jpg

次の日の朝ビニールの入ったゲロがあった
吐いたので良かったと思ったが食欲がない
その後聞いたことがないような奇声を上げ吐きたそうなそぶりを・・・・
慌てた私たちはハッとした
段ボールに少し残ってたビニールを夜に食べたんじゃないかと・・・・

急いで病院に連れて行きレントゲンとエコーを撮ったら・・・・
やっぱり腸にビニールらしきものが映ってる

最悪切開して取り除かなければならないけどケメ子は避妊手術をした時に皮膚があまりにも薄すぎたので先生としてもなるべく手術はしたくないと
3日間様子を見ることにして帰ってきました

2日後にウンPと一緒に出ました
ホッ

もう普通に元気に過ごしてます
朝と夕方はぼたんちゃんと一緒に散歩に行きたがります
IMG_1758.jpg

お外でご機嫌なケメにゃんでした~
IMG_1751.jpg

早くからママと離された猫はビニールを食べることがあると猫の気持ちに書いてあった
ケメ子はまさしくその通りなんだよね

今後はさらに気をつけなくちゃ

美美たんVSカマキリ

美美たんをキャットランに出してあげたらカマキリを見つけました
IMG_3517.jpg

もちろん興味津々に近寄ります
IMG_3522.jpg

が、もう冬で弱ってるカマキリは抵抗することもできず・・・
美美たんの餌食に
IMG_3523.jpg
もちろんこの後カマキリは逃がしてあげましたよ




先月発売されたガリガリ君リッチメロンパン味
数年前のナポリタンで大失敗した後復活しました
IMG_3498.jpg
はい美味しいですがビックリするほどのインパクトはなかったかな~

ラーメン!

昨日ケンミンSHOWは佐野ラーメンだった
しかも「ようすけ」を紹介してた

先月ようすけに行ったんですよ~
IMG_3240.jpg

IMG_3237.jpg

最近流行りの濃厚ラーメンではなく飽きのこないやさしい味に縮れ麺がウマウマなの
やっぱわが夫婦は佐野ラーメンが一番好き

先日行った「よしかわ」煮干しラーメンで埼玉で人気のお店です
IMG_3461.jpg

IMG_3465.jpg

う~んスープはいいにしても麺がね~
ストレート細麺は好みじゃないのよねぇ~
てなわけでリピはないかなぁ~
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード