QLOOKアクセス解析

今日のランチはチムニーで

春に蒔いたチアシード(スーパーモデルが水に入れてふやかして飲むと話題になりましたね)
ぐんぐん成長して2m位になりました
穂先に花がちらほらつき始めました
IMG_3174.jpg

強力な成長を見せるチア
庭のあちこちがジャングル化してまふ
IMG_3188.jpg
*ピンクのはサルビアです





今日はぼたんちゃんお留守番でチムニーにランチに行ってきました
IMG_3246.jpg

開店と同時に満席です
予約しておいてよかった・・・・

油淋鶏のから揚げ丼とポトフ
IMG_3249.jpg

欲張り定食で麻婆豆腐ともつ煮
IMG_3252.jpg

チムニーのお料理はおいしいね!
最近イタリアンに飽きてしまったので和食が本当に嬉しい


おデザは
焼きリンゴのアイスのせ
IMG_3260.jpg

小豆と生クリームのケーキ
IMG_3265.jpg

次に待ってる人たちがいたので食べ終わったら早く帰りましたよ

夜は101号室でおねんねにゃ~

ケメ子さん夜になると最近は浴室の101号室で寝てます
DSC_1605.jpg
このカゴはケメ子さんの爪とぎと化してますのでボロボロざんす
でも他では爪とぎしないから~~許す!


前は201号室(2段目)で寝てたけど顔を拭いたりするタオルが毛だらけはさすがに困るのでタオルを高く積んで入れないようにしてます
DSC_1606.jpg

美美たんはこのベッドがお気に入り
DSC_1575.jpg

アップの美美たん
DSC_1590.jpg

にゃんこの目ってビー玉みたいだね!
DSC_1579.jpg

ケメ子さんと美美たんは好みが違うのか同じベッドを使うことはほぼありません・・・
当然猫団子もありまへん

先日病院に行って来てぼたんちゃん血液検査をした結果炎症数値が半分に下がりました。
でもまだ完全になった訳じゃないので来週もう一度血液検査です
いたずらができるようになったのでだいぶ元気になった証拠です
よかった・・・・・

ぼたんちゃん急性膵炎の疑い・・・・

10月22日(土)小鹿野にダリアを見に行ってきました
DSC_1381.jpg

花びらの形もいろいろあって色とりどりの美しいダリア
DSC_1353.jpg

DSC_1410.jpg

DSC_1427.jpg

ぼたんちゃんも久しぶりに一緒にお出かけできて楽しそうだった・・・・
DSC_1395.jpg

帰りに小鹿野名物「わらじかつ」も食べてきた
DSC_1444.jpg

日曜はゆっくり過ごした

月曜日午後3時にぼたんちゃんが3回吐いた・・・・

火曜日すごく状態が悪くなりぐったりしてて歩けないしご飯も食べない

水曜日に病院に行き高熱で血液検査をしたところ炎症数値がoverしてて相当悪いと肝臓・腎臓・数値は悪いけど深刻なほどの数値ではないから急性膵炎を疑いますと先生から

水分もあまりとってないので脱水を起こしてるかもしれないからと点滴を受け
抗生剤の注射もして帰ってきましたが食欲もなくぐったりしたままだ

木曜日やっぱり食欲もなくぐったりしてて全く動かない
オシッコのためどうしても外に出さなくちゃならないので連れて行くが足がしっかり立てないからコロッと倒れてしまう
明日は仕事に行かなくちゃならないので朝一で診察に行きそのまま入院させてもらうことにした

帰って来ていつもソファーで寝てるぼたんちゃんの姿がなくすごく寂しく感じた
何だか手持無沙汰で家の中が静まり返ってる
夕方電話をもらってご飯を食べましたと報告を受け少しほっとした

金曜日仕事が終わってから迎えに行った
ケージに入って寝てるぼたんちゃん
数回名前を呼んでも気づかない・・・・
やっと気づいたら尻尾を振って喜んでくれた
顔つきが元気になってきた

熱は下がったそうだが炎症数値はまだoverのまま
入院中レントゲンとエコーを撮ってもらい左の腎臓の形がいびつになってて白い影が映ってるのが石かもしれないと
ただこれが今回の症状を起こしてる訳じゃないとのことでやはり急性膵炎の疑いと・・・・

金曜日の夕方退院して帰ってきました
食欲も出ていつもの量を完食したし歩き方もふらつきがなくなって本当によかった

土・日とだいぶ回復して元気になりました
明日また診察に行ってきます
血液検査の結果を見ないと安心できません

ぼたんちゃんも12月に11歳になりますしこれからは後悔のないよう日々を過ごして行きたいと思ってます

子猫ちゃん拾いました。ちょっと雑記

子猫はちょこちょこよく動くので写真がブレブレでいいのが撮れなかった
これも酷いがあまり写真を撮ってないのでこんなの使うしかない
IMG_2997.jpg

子猫ちゃんは隣町のガールになってその後ご飯もよく食べトイレも失敗なく問題なく暮らしているらしいです
IMG_3052.jpg

子猫ちゃんはキャットランの中でケージに入れてましたがしろ子が毎日やってきて様子を見てて・・・・
しまいにはキャットランの中に入り込んでケージの上に!
自分も春に子供を産んでるから気になるのか盗もうとしてるのか分からないけど連れてかれないかとハラハラしました・・・
IMG_2989.jpg


さて、今回子猫を拾っていろいろと悩むこともありました

1番はどうやって里親を探すか

まず考えたのはネットでの里親募集
やったことないけど場合によっては殺到するらしいが1件も応募がなかったらそれも困るし・・・・
県内での保護団体も考えたけど(私が見た)保護団体は個人からの受け入れはしてないし場合によっては結構な額を(諭吉がたくさん)寄付しないと受け入れてもらえない。そんな余裕はないから無理だ

今回はたまたますぐに欲しいという人が見つかったから良かったけど仕事しながら保護は大変すぎる・・・
今後は心を鬼にすることにした。




そして子猫ちゃんの親の事

どう考えてもこの子のお父さんは隣の家の猫だ
隣の猫はまだ2歳だけどこの辺りのボス猫になった
毎日近所をパトロールしてマーキングをしまくり見かける雄猫にしょっちゅうケンカを吹っ掛け雌猫の所によっている
盛りの時期には夜中の2時3時からニャーゴー(ケンカも)大声でうるさいったらありゃしない!


勇気を出して隣の飼い主に今回の事態を話してこれ以上かわいそうな子を増やさないためにも(外に放し飼いにしてることも含め)去勢手術をお願いしてみた
話をサラッと流され聞く耳持たず・・・・



最後に病院のこと

近所の方たちの通院してる市内の病院が上手よと言う話を聞いた
我が家の子たちが通ってる病院は2つ隣の町でちょっと遠い
どうしようかと悩んだけど市内の病院に行ってみることにした。
子猫ちゃんはやや猫風邪をひいてたので注射をしてレボリューションをしました
後でシラミの件で電話をしてみたらフロントラインプラスを使えば効果があるからすぐにでも使いますか?みたいな反応で・・・
え!?っとなった

里親様が決まってから子猫ちゃんの足がしっかりしてないのが気になってたので後々障害があったとかになると困るので悩んだけどもう一度病院で診てもらうことにした
今度は我が家の行きつけの病院に行きました
コンべニアを打ちましたと報告したら「うちではもう使ってませんよ」と・・・
いろいろと診てもらって話を聞いてもらってやっぱりこの病院に最初から来てればよかったと思った
我が家の通ってる病院の良さを改めて感じた

子猫ちゃんの足は問題ないですよと言われホッとした

子猫ちゃん拾いました

10月4日の朝の事
5:30から「みゃぁ~みゃぁ~みゃぁ~」って子猫の必死な鳴き声が聞こえてた
6:30にぼたんちゃんの散歩に行ったときその声の子を見つけた
草むらの中で1時間も必死に泣き続けてた
思わず手を伸ばし拾ってしまった
IMG_3016.jpg

まだ片手に乗るほどの小さな子猫ちゃん
夕方病院に連れていき367gの女の子で1カ月と・・・・

拾ったはいいが後悔の気持ちも・・・・・
今後どうしよう?里親を探すにも大変だ

翌日仕事場でその話をしたら友人で猫飼いたいと言ってる人がいたから聞いてみるねと・・・
即返事でいただいてくれるとなり本当にほっとした


子猫ちゃんは拾った日からご飯をしっかり食べてトイレも失敗なくフーシャーもしないいい子でした
が、シラミがついてたんです
レボリューションをしましたが、なんとレボリューションはシラミに効果がないと
猫のシラミは猫にだけで他には移らないそうです


いろいろな面で我が家のお嬢様たちと接触させるのは怖すぎなのでかわいそうだけどお外での生活です
IMG_3060.jpg

キャットランにケージを組み立て温かくして時間があるときは外で遊ばせてあげました
IMG_3047.jpg
テケテケ走りでまあかわいいこと!

3日目にはもうゴロゴロすることも覚えてすっかり人間との生活にも慣れてきました
こうして1週間我が家で過ごして里親様の所に貰われていきました
IMG_3038.jpg

お隣り町のレディーになった子猫ちゃんでした





ハッピータイムさんのこいももが10月から始まったので早速行ってきました
こいいちごは長期間食べられるけどこいももは期間が短いよね・・・・
もも100%のかき氷に下にはジュレ、う~ん美味しい!
IMG_2983.jpg

パンケーキも食べちゃった
IMG_2986.jpg

実はこの日ぼたんちゃんも連れて行ったのですが、会計の時に店主さんに「ワンちゃんは禁止になっちゃったんですよ」と言われました
いつも連れて行ってたので看板の案内を見ないでテラスに座ってしまったんです。すみません
マナーの悪いお客さんが多いみたいで残念ですが仕方ないですね
最近わんこ禁止になったところ多いですね

わんこと一緒にパン教室

巷で流行りのりゅうちぇる~~

ケメちぇるだよ~
似合いすぎ~
IMG_2925.jpg



わんこと一緒に参加できるパン教室に行ってきました

自家製天然酵母を使ってのパン作り
IMG_2953.jpg

IMG_2959.jpg

こねこねして丸めたらベンチタイム
IMG_2952.jpg

右の子は先生の家のワンコさん(保護ワンコで里親募集中)
左の子は生徒さんのワンコさんでまだ6カ月のパピーちゃん
本当はぼたんちゃんも連れて行ってあげたかったけど目の調子が悪かったのでまた悪化したら困るので今回はお留守番です
IMG_2964.jpg

出来上がりました~
IMG_2970.jpg

材料にこだわって作った美味しいパンです
今回ビックリしたのがパンの粉によってこうも味が違うか!と気づいたこと
先生の使ってたのは「キタノカオリ」もちもちした出来上がりで早速買いに行ってきました

で自宅で作ったのがコレ
IMG_2981.jpg
クルミとレーズンを入れて作りました
自画自賛ですがウマウマ~~

次回の予約も入れたので今度はぼたんちゃんも連れて行ってあげたいな

お風呂カフェ@熊谷行ってみた

熊谷に新しくできたお風呂カフェ
大宮のお風呂カフェと姉妹店なので期待してましたよ

アウトドアスタイルのお風呂でなんだか楽しそう
IMG_2923.jpg

中に入ると目に飛び込んでくるのはボルタリングと池のような休憩所
楽しそうにカップルで入ってたり
PCしてる人もいましたよ~
IMG_2908.jpg

暖炉を囲んでコーヒー(無料)飲んだり本を読んだり・・・
IMG_2921.jpg

ツリーハウスがあったり・・・・
IMG_2909.jpg

至る所にハンモックがあったりテントがあったりなんだかワクワクします


お食事もメニュー豊富です
IMG_2919.jpg

IMG_2913.jpg


豊富な漫画に雑誌・無料のPC・無料マッサージ機・エステにお酒も飲める・・・一日いても飽きない施設でした

知らなかったけど玉川温泉(秋田のじゃないよ)もリニューアルしてお風呂カフェの傘下に入った?みたいですね
しかも他にも店舗が増えててこりゃ楽しいわ
何気なく読んだ「ちはやふる」まだ4巻までしか読んでないので続き読まなきゃ~~~
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード