QLOOKアクセス解析

巾着田2016

雨続きだった9月・・・・
日曜日やっと晴れたので巾着田に行ってきました
駐車場に入るのに朝の7時から渋滞が始まってました

巾着田は赤い絨毯のように真っ赤に染まってました
DSC_1154.jpg

たまにポツンと白も咲いてますよ
DSC_1271.jpg

今日はケメにゃんも来たよ~
にゃんこさんがいると本当に声かけられることが多くかわいいかわいいと言われます
DSC_1289.jpg

ぼたんちゃんは目の調子が悪くてカートにピットインで・・・・
DSC_1254.jpg

モデルさん頑張ったよ
DSC_1211_20160927083107fca.jpg

DSC_1201.jpg

加藤牧場のアイスを食べてたらケメにゃんが食べたそうにクンクン・・・・
いつもはアイス食べないのに加藤牧場のアイスは美味しいのが分かるみたいでペロペロ
DSC_1311.jpg

久しぶりのお出かけでゆっくりしたかったけどぼたんちゃんの体調が心配なので早々に帰ることに・・・・
帰ってきてからぐったりしてるぼたんちゃん
やっぱり無理はさせられないね、当分お出かけは控えようとなりました

やられた!

シルバーウィークお天気が悪くぼたんちゃんはお留守番でお出かけして帰ってきたら・・・・

玄関におやつの乾燥ささみの袋が散らかってる・・・・
やられた!
ささみの袋2+ドッグフード250g

IMG_2893.jpg


はち切れんばかりのお腹でソファーに横たわってる
その姿は子豚のようだった
IMG_2892.jpg
乾燥ささみを食べたものだからのどが渇いて水ばかり飲んでる
その日の夜ごはんはもちろんなしでした

次の日の朝起きたら惨劇が
部屋中オシッコだか何だかで濡れてる
はぁ~朝から雑巾がけ頑張りましたよ

まあ、悪いのは玄関に宅配で届いたフードを置いてた私なんですけどね・・・・
いつも所長と私がいる休みの日はお出かけできると思ってるぼたんちゃん
その日もどこかに連れて行けと催促してたのに連れて行かなかったから怒ってたんですね


にゃんずはお留守番でもおとなしく寝てるだけですよ~
IMG_2661.jpg

にゃんもないとかわいいねぇ~
IMG_2665.jpg

古河でカフェ巡り

バラのからまる素敵なカフェ「シロンス」
IMG_2831.jpg

お友達に付き合ってもらい行ってきました


1日10食の予約制ランチ
IMG_2835.jpg

3段重のとても素敵なランチ
IMG_2841.jpg

どれ食べても本当に美味しくて!
IMG_2836.jpg

豆乳のスープも野菜たくさん
IMG_2845.jpg

おデザも頼みました
栗のケーキ・コーヒーゼリー・クッキー(この名前が思い出せない)
IMG_2851.jpg

こんなに盛りだくさんなのにお安くて美味しくて大満足~~
近かったらちょくちょく行きたいとても素敵なカフェでした

移動してオチャノバにやってきました
シロンスから徒歩3分くらいで近いです
IMG_2854.jpg
建物の外見を見るとえ!ってなるけど
中はいい感じにおしゃれです

ここはラテアートがお得意
ハワイアンソルトキャラメル
おいしぃ~
IMG_2861.jpg

お友達のはかわいいお月見になってますね!細かいところまで上手ですね
IMG_2864.jpg

カフェ巡り楽しかったです

ちゅ~る争奪戦&しろ子再び・・・

お楽しみのちゅ~るの時間ですよ~
我が家は2匹で1本です
IMG_2765-001.jpg

美美たんは大好物のちゅ~るにぐいぐい食いついてくるので
IMG_2781-001.jpg
*美美たん顔がこわ~い

最後ケメにゃんは遠慮して美美たんが独占状態で食べてまふ
IMG_2778.jpg
手でしっかりホールドしてますよ!





しろ子が4か月ぶりに我が家に現れました
(最近ちょくちょくうちに来て駐車場にいます)
GW中に赤ちゃんを産んだと思われそれ以降まったく姿を現しませんでした
産んだ赤ちゃんはどうなったのか全く分かりません
IMG_2805.jpg

私を見るとゴロンゴロン転がって甘えてきます
かわいいのでうちの子にしちゃおうかと思うくらいなんですが今はこれ以上無理です
IMG_2809.jpg

にゃぁ~にゃぁ~鳴いて呼んでます
IMG_2828.jpg

こんなかわいいしろ子ですが野良です
田舎なので近所には野良がまだいるんですよ・・・・
これ以上増えて欲しくないです←自分は何もしませんが

猫はツンデレなところがかわいい

お料理教室にはずっと行ってますがブログには全然アップしてませんね・・・・

ビーツで色付けした冷静スープ
IMG_2753.jpg

野菜たっぷりパンサラダ
IMG_2754.jpg

チキンロールのグレープフルーツソース添え
IMG_2756.jpg

さんまのサラダご飯
IMG_2759.jpg

焼きメレンゲとアーモンドのキャラメリゼにカスタードソース添え
IMG_2760.jpg


お料理教室では先生を始め生徒さんも皆猫好きです!
毎度毎度猫の話がでます

実際に飼ってるのは先生と私ともう1人の生徒さんですが・・・・

先生の息子さんが飼ってるトイプーさんをお預かりした時の話で、犬はしつこくべたべたしてくるのがあんまり好きじゃないと・・・・
他の方もやっぱり同じようなことを言います
猫のツンデレなそっけないところがいいんですと・・・・


我が家のお嬢たち・・・はい、もちろんツンデレざんす



暑い日でもクーラーの効いた部屋でなく別の部屋で寝転がってます
IMG_2741.jpg

ケメにゃんエクソシストですか?
体があさっての方むいてますが
IMG_2734.jpg

にゃんだよ~
IMG_2738.jpg

美美たん毛むくじゃらですがあつくないですか?
IMG_2727.jpg

ちっとも仲良くない2匹ですがこの距離で一緒に寝てるだけで嬉しい私です
IMG_2725.jpg

糖質オフカフェのビュッフェ~

パザパさんの糖質オフビュッフェに行ってきました
なんせ12席しかなく申し込みを開始する前に予約でいっぱいになってしまったという事で申し込めた人は本当にラッキーとしか言えない感じでした
IMG_2705.jpg

どれもこれも手の込んだ美味しい料理の数々を写真でずらっと・・・
IMG_2676.jpg

IMG_2677.jpg

カプレーゼは塩豆腐で作ってあったみたい
IMG_2680.jpg

サーモンバーグ
軟骨入り鶏つくねコロッケ
IMG_2681.jpg

IMG_2683.jpg

ミートローフは大豆を混ぜたお肉なのかな
IMG_2686.jpg

IMG_2687.jpg

ケークサレは低糖質の定番メニューですね
3種類ありました
IMG_2688.jpg

スウィーツだって本格的で美味しいですよ
IMG_2700.jpg

写真撮ってなかったのもほかにあったりで本当にお値段の割に盛りだくさんのとても満足なビュッフェでした


お隣の席の方は2人して糖質制限されてるそうで血糖値を図ってましたよ
血糖値も大丈夫だったみたいです

久しぶりのおもちゃにぼたんちゃん遊んだよ~

オープンハウスのCMを見ると毎度クスって笑ってしまう私です
菜々緒さん演じる黒猫が泥棒猫のごとくママさんにすり寄って織田さん演じる犬のジョンを鼻であしらう姿に・・・・
いやぁ~猫ってホント悪いところが楽しいですね!



久しぶりにお取り寄せグルメしちゃいました
IMG_2658.jpg
実家がもらったチーズケーキをくれたのですがあまりの美味しさにもっと食べたい!と

クリームの層とチーズケーキの層の2段仕立てになってるのですが両方を一緒に食べることによってすご~く美味しいの
片方ずつ食べてはイケマてん
やっぱ北海道のチーズケーキはどれ食べても美味しいね~
IMG_2660.jpg


寝てばかりのぼたんちゃんなのであまりおもちゃで遊ばないのですが新品を買うと遊びます
IMG_2635.jpg

投げると持ってきてソファーの上で取られないようにしてます
IMG_2647.jpg
ブレブレの写真しか撮れなかった

投げて持ってきての遊びをして満足~なぼたんちゃんでした~
IMG_2652.jpg
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード