QLOOKアクセス解析

PCができましぇ~ん

ケメにゃんが乗ってるのはPCです
IMG_2518.jpg

よくここに乗ってるのでPCがやりたいときに使えません
もちろん猫様なのでどかしてまで使おうとは思いませんが・・・・
IMG_2522.jpg

テーブルの上で外を眺めながらのんびりしてます
IMG_2529.jpg
で、なんで布がかけてあるかって?PCの傷防止ですよ

美美たんはキャットタワーとクレートの間に挟まってることがよくありますが
IMG_2531.jpg

一番のお気に入りはキャリーバックの中
IMG_2537.jpg

いないな~と探すとだいたいここにいます
IMG_2550.jpg





きゃぁ~かわいいでしょう
IMG_2614.jpg

チョコッティーさんの3Ðラテアートだよ~
IMG_2612.jpg

平面のラテアートはよくあるけど、立体のラテアートはまだ見かけませんね
チョコッティーさんのラテアートかな~りクオリティー高いですね!
IMG_2628.jpg

朝のお散歩だにゃ~

ぼたんちゃんが散歩に出かけようとするといの一番に玄関に行って「一緒に行く!」とにゃぁ~にゃぁ~ケメ子さん

仕方がないので一緒に連れていきましたよ
IMG_2507.jpg


朝日が入ってしまい始めは画像が悪いけど、ぼたんちゃんの後をしっかりとついて歩きます
取り残されると赤ちゃん猫がお母さんを探してる時と同じ声でにゃぁにゃぁと鳴きます
で、ぼたんちゃんの所まで走っていくと甘えてスリスリするんです
その場面を動画に撮れなかったんだけど本当にかわいいんです
[広告] VPS


途中でよそんちの車の下にいたモッフーが私たちを見て出てきました
IMG_2514.jpg

ケメにゃんも道路で伏せてモッフーを見てます
モッフーは友好的な子なのでケンカにならないから安心できます
IMG_2516.jpg

5,6分の散歩だけどぼたんちゃんとお散歩して大満足なケメにゃんでした~

*我が家は田舎で車の通りはほとんどないので散歩もできますが安全には注意してます

かわええ~

ケメ子さんがまた新たな寝場所を見つけました
トレーの中に入ってるよ
IMG_2327.jpg

足がはみ出ててかわいいなぁ~!
IMG_2336.jpg

ヒルトップで一目ぼれして即買いしたカゴ
ずっと飾ったままだったけどまた出してきました
ケメにゃんが入ってますよ~
IMG_2351.jpg

美美たんも入ってくれたぁ~
IMG_2341.jpg

でもすぐに飽きましたとさ!

あちこちCAFE行ってきました

美美たんはコップに氷を入れると遊びます
IMG_2230.jpg

チョイチョイ・・・・かわいいんだなぁ~!
IMG_2224.jpg


あちこちカフェに行ってきました
もう行きすぎじゃねって声が聞こえてきそうです

友人と一緒にカフェルーリーさんへ・・・
相変わらず癒され空間ですね
ベトナム料理のカフェです
IMG_2361.jpg

さらさらとしたスープカレーで美味しかったです
IMG_2368.jpg

移動してPARTS-C CAFE
最近このジャータイプので出てくるCAFE多いです
たくさん飲めて嬉しいです!
IMG_2371.jpg

お楽しみのシフォンケーキはふわふわで案外ボリュームがって美味しかったです
IMG_2376.jpg

毎週でも通いたいレーネカフェ
自家製の野菜を使ったとっても美味しいお料理の数々
サンドウィッチも具材が違って手が込んでます
IMG_2386.jpg

パンプレートも美味しいけどやっぱりごはんプレートが好きです
簡単そうに見えても手の込んだお料理の数々・・・こんなお料理が理想だな~
IMG_2385.jpg

職場の方たちとプラナスさんへ
パンサラダ
中にパンが隠れてますよ
IMG_2492.jpg

もちろんおデザもいただいちゃうよね~!
IMG_2496.jpg

開店から閉店まで居座ってお話に花を咲かせてしまいました

プラナスさんはお花屋さんが経営してるのでお庭を見るのも楽しみの一つ
癒されカフェです!

富山・石川に行ってきました~その2

2日目は石川へ行きます~

富山から石川までは高速のようないい道があって無料でした!ありがたや

まずは輪島の朝市へ・・・
3時間かけて行ってたったの30分で終了って・・・・
DSC_0799.jpg

お次は千枚田です
下まで降りられますが当然降りませんわよ
DSC_0889.jpg
この看板をメインに写真を撮りたいと思ってたのですがしつこく家族写真を撮る家族がいて皆が待ってるのにおかまいなしでいい加減待ちくたびれた人多数・・・・日本人ならではの感性で普通気づくんですけどねぇ~!

昼ごはん
富山・石川を走ってるとやたらみかける8番ラーメン
これはソウルフードなんだと思い入ってみることに・・・・

野菜ラーメン
IMG_2443.jpg
味は塩を選択

冷めん
IMG_2446.jpg


千里浜なぎさドライブウェイにやってきました~
DSC_0934_20160817084302561.jpg

世界で3か所しかない砂浜を走れる海岸です
DSC_0896.jpg
車バカにはたまらない場所ですね!

2日目も同じ旅籠屋に泊まります

3日目

世界で一番美しいといわれるスターバックスにやってきました~
開店10分前に来ましたがやはり行列ができてました。しかも県外ナンバー多数
開店と同時に席を取ってから頼んでる人が多かったです
DSC_0991_201608182004421e1.jpg

富岩運河環水公園とてもきれいな公園ですね
DSC_1090.jpg
ポケモンGOをしてる人がたくさんいましたよ~


きっときと市場に寄ってみました
IMG_2474.jpg

並んでる魚介類を頼んで調理してもらいます

大きな岩ガキです
IMG_2479.jpg

ホタテとボタンエビ
IMG_2484.jpg

ぼたんちゃんのお迎えもあるので他には寄らず早めに帰ってきました

富山・石川に行ってきました~

ぼたんちゃんはシュロッセさんに朝一番でお預けしてにゃんずは息子様にお世話を頼み富山へGO

4時間で到着予定だったけど途中高速を降りる羽目になり4時間50分で宇奈月駅に到着ですよ~
DSC_0481.jpg
宇奈月と言うと「うなづきトリオ」を思い出し、うななうなうななな~づき♪って歌が頭の中でぐるぐるするのは私だけでしょうか??←古すぎてわからないよね!

トロッコ電車に乗って出発~
DSC_0487.jpg

トロッコ電車15年ぶりくらいの再訪です
富山出身の有名人室井滋さんの音声ガイドが流れます(←前あったっけ??)
DSC_0515.jpg

いやはや、かなり寒いですね~窓なしの席なので直接風が来るし気温もだいぶ低いマジキンキンに冷えました
DSC_0640.jpg

途中晴れたり曇ったり雨降ったりってどんだけ変わるんだ!?ってくらいでしたが終点の欅平駅では無事晴れてました
片道1時間15分くらいだったかな?
結構な時間乗りましたよ
DSC_0764.jpg

トロッコ電車かなり車輪の音が響きます、そんで室井さんのガイドの音量がさらにデカくてちと耳が痛くなりまひた

秋の紅葉は綺麗なんでしょうね~


今日は他には寄らず宿に向かいます

夕飯は前から食べてみたかった「きときと寿し」
IMG_2435.jpg

マグロ三昧
IMG_2413.jpg

のどぐろ
IMG_2415.jpg

「ふくらぎ」聞いたこともない名前の魚で何だろう?って頼んだら出てきたのはどうやらいなだ
IMG_2420.jpg

周りを見渡せばやたら大学生のグループたくさんいる
こちらでは大学生の集まりはすし屋か?

ちと贅沢してたくさん食べてしまいました
で、会計をカードで済まそうとしたら「現金のみ」って・・・・トロッコ電車も結構な金額でしたがカードが使えず1日目でガソリン2回給油と宿の支払いで手持ちのお金が寂しくなってしまいました

明日は石川に行きます
続く・・・

毎日暑くてね~

わんにゃんともに暑さで伸びきってます
P7030116.jpg

にゃんずはエアコンの効いた部屋でなくても平気にしてます
P5310004.jpg

ぼたんちゃんはエアコンを入れないと大変なことになってしまいます
なので日中はずっとつけっぱなしにしてます
IMG_2170.jpg


庭のキャットニップがもりもりとしてます
ケメ子さんが大好きなのでたくさん育ててあげたいんですがそれには困ったことも・・・・
よそんちの自由猫がやって来るんですよね
隣のオセロはうちの庭にスプレーをするのでヒジョーに困ります!
家の中で育てるとやっぱり上手く育ちません
もぉー

PCが調子悪くて写真が取り込めなかったりで~今日は簡単に投稿で~す

スマホ版ブログ村が見づらいの~

相変わらず洗濯物を置くとどっかり腰を下ろしてくれるケメ子さんです
IMG_2280.jpg

美美たんも一緒にごろ~ん
IMG_2279.jpg


最近ブログ村のスマホ版がリニューアルされたのが見づらいんです
カテゴリー別になってて便利になった思う人もいるかもしれませんが
私は新着の中から気になった記事を読んでますが以前はPC版と同じ画面だったから写真も見れるしブログ名も分かったけど今はタイトルとハンドルネームだけ・・・・

お気に入りの人のはわかりますが時々読んでる人やそれ以外はどのブログの誰だか写真やブログ名がないと結びつかいのです
やたら気を持たせるようなタイトルつけるブログを見ると・・・・・・だし・・・・
なので最近はブログ村の訪問もすぐ終了してます

ケメ子:スマホいじってないであたしと遊べ!
IMG_2174.jpg

那須へ・・・しらさぎ邸

しらさぎ邸にやってきました
と~っても素敵な雰囲気の中テラスでお食事です
お庭には小川も流れてますよ~
DSC_0420_20160731091541191.jpg

チキングリル
DSC_0394.jpg
新鮮野菜がたくさん

ポークソテー
DSC_0398_2016073109154080c.jpg
お肉のボリュームが想像以上にありました~
丸くて大きなパンにはちょっとでした

緑が多くてひさしも広いのでそんなに暑くなく過ごせました
DSC_0434.jpg

キャバちゃんに2匹も会いました
やっぱキャバに会うと嬉しい
DSC_0447_20160802160145a49.jpg

少しだけ美美たん散歩させてみました
DSC_0460.jpg

相変わらず腰引けですが・・・・・
ケメにゃんはお外でもバッチリなんですよ~
DSC_0463_201607310916463db.jpg

本当はこの後ペニーレインにパンを買いに行く予定でしたが中心部に向かう道は大渋滞を起こしてまして断念しました

SHOZO CAFEも行ってみたかったんだけどまた今度!
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード