QLOOKアクセス解析

那須へ・・・・MANIWA FARM

先日TVで紹介されたMANIWA FARM
DSC_0305_201607310915237ee.jpg

那須の中心部からは離れてますが、自然豊かなのんびりとしたいい感じのお店です

チーズケーキ工房だけあってどれもチーズの商品でした

アイスクリーム
DSC_0274_20160731091521f31.jpg
さっぱりしてて美味しかったです

チーズ三種盛り(土日のみ)
DSC_0281_20160731091522dcf.jpg

芝生がとても気持ちよさそうでした
DSC_0343_20160731091525824.jpg

美美たんも来たよ~
DSC_0318_20160731091640df2.jpg
かな~り腰が引けてますが・・・・

うふっやっぱ外で写真撮るときれいに撮れるわ~
DSC_0332_201607310916423d6.jpg

でもキャリーバックが一番落ち着く美美たんでした~
DSC_0354.jpg

次はランチに行きます

つづく・・・・

ケメにゃんツチノコ化が止まらない・・・(--;

ケメ子さん予防接種に行ってきました
3種混合ワクチンをチックン
もちろん大暴れしましたとさ
IMG_2222.jpg

体重が~
6月は2.8kgが2.9kgに
またもや太ってた・・・・
IMG_2219.jpg

ケメ子さん美美たんのご飯を横取りして食べてるからそんなことになるんですよ!
ケメ子:美味しいものはやめられないにゃ
IMG_2216.jpg

美美たんが来るまでは2.3kgをキープしてたのに、美美たんが来てから徐々に増えていき2.6kg→2.8kg→2.9kgとこの2年で着々と増えてます
持ち上げるとずっしりで、体がツチノコのようです
見張り強化しないとダメだわ~

ぼたんちゃんもワクチン接種してきました
6.8kg
ありゃ?最近痩せて行くんだよな・・・
ご飯の量も変えてないのに・・・
IMG_2170.jpg

と思ったらよくよく考えたらご飯をシニア用にしたからでした
IMG_2166.jpg

ケメにゃんタオル入れにはまる

ケメにゃんここのところお風呂場のタオル入れがブームです
夜もここで寝てます
IMG_2240.jpg

でもさぁ~タオルが毛だらけで使えないんだよねぇ~困ったわ~
IMG_2252.jpg

下の段にあるペット用バスタオル入れはケメにゃんが爪とぎして酷いことになってますがこっちも毛だらけです
どうせならこっちに入ってもらいたいんだよねぇ~
普段使わないから・・・・
IMG_2246.jpg




大宮市場に行ってきました
キッチンほしの
IMG_2182.jpg

名物ジャンボカツカレー
ボリューム満点美味しいね!
IMG_2178.jpg

美美たん耳の汚れその後

2月から耳垢が酷くて病院に通ってた美美たん
P6290042_201607230546512ce.jpg

美美たんは耳垢が出やすいタイプらしい・・・
私が耳洗浄液で掃除してましたが数日ほっとくと汚れが出てきて悩んでました
P6290039.jpg

この間耳洗浄したらおチッコ洩らしちゃったんです
で、考え方を変えました
耳垢で何か病気を抱えてる訳じゃないので少しぐらいの汚れはもういいや!って
時々病院で様子は見てもらうけどこれ以上ストレスかけるのはやめることにしました
P6290033.jpg

折れ耳のスコは耳が汚れやすいというけどケメ子さんは大丈夫ですよ
P7030118_201607230546526b9.jpg

新しいおもちゃは食いつきよし

デジカメが壊れた
所長がやらかした!
釣りに持って行って川につけてダメかと思ったら奇跡的に直った
しかしその翌週懲りずにまた持って行ってまた濡らしやがった!
もう今度は奇跡の復活はなかった・・・・・
修理も買うのももうなしです
デジイチ使うしかない
でももう重くて使いたくないと所長は言ってたし私は使えないし使いたくもない
写真撮るのもiPhoneか・・・・
iPhoneがきれいに写真が撮れるとはいえやっぱり本物のカメラには負ける
悩ましいところだ



遊び好きな美美たん
ケメ子さんが遊んでくれないのでつまらなそう・・・・・
なので新しいおもちゃを買ってみた
P6290045.jpg

食いつきばっちり
P6290015.jpg

よく遊んでくれました
P6290013.jpg


が、1週間も遊ぶと飽きてきました
猫あるあるですね

ケメ子さんは眠り猫ですよ
P6290062.jpg

P6290059.jpg

嫌がらせのいたずら盛りです(--;

ここ数カ月お仕事に行ってる私
お留守番の多くなったぼたんちゃんはお気に召さないようで私が帰ってくると手当たり次第にいたずらを始めます
P7050003.jpg

袋から見つけてきたナスを離しません
P7050001.jpg

これはおもちゃのぬいぐるみの内臓を掘った痕跡
IMG_2132.jpg

これはデンタルクロス
P7010065.jpg

うんもぉ~なんでもイタズラします
P7010064.jpg

犬は自分の歯の限界を知らずに破壊活動しますので歯が折れてしまいますから(ぼたんちゃんはすでに奥歯が折れてます)おやつでつって取り上げます

ぼたんちゃん10才、まだまだいたずら盛りです

と言う事で我が家のにゃんずのおもちゃはぼたんちゃんの破壊活動の標的になるので置きっぱなしなど絶対にダメなのです

朝からお外(キャットラン)に出たいと眺めるにゃんず
IMG_2103.jpg

ぼたんインワンダーランド

miliさんの写真が出来上がってきました~
020.jpg


083.jpg

超かわええ~
056.jpg

ちなみにケメ子さんも撮影に一緒に行きましたがあえなく撃沈しましたよ



そのケメ子さんですが、私がとうもろこしを食べてたら・・・・
近づいてきてクンクンしたと思ったらペロペロ・・・
えええ~~~猫もとうもろこし食べるんかい
IMG_2141.jpg
*きっちゃな~い食べ方は気にしないでねぇ~

むしゃむしゃとかじりついてたけどお腹壊されても困るのですぐにやめさせましたよ~
IMG_2138-001.jpg

CAFE2連チャン

のどかな場所にある「月輪」
1人で営業している小さなCAFEです
P7020110.jpg

道路の反対側にワンコOKのテラス席があります
風が通りとても気持ちいいです
P7020103.jpg

チキントマトカレー
P7020085.jpg
スパイスを使った本格的な味でとても美味しいです
パンも手作りでもっちりしてて私好み

ロコモコ丼
P7020080.jpg

10才以下のお子様はご遠慮くださいとなってますのでご注意ください
静かにできないワンコさんも私個人としてはご遠慮していただきたいな・・・・・
ぼたんちゃんはとーってもいい子にしてましたよん
P7020099.jpg


翌日です
ベトナム料理が食べられるカフェルーリー
P7030149.jpg

前菜
P7030123.jpg

フォーガー
P7030131.jpg
鶏だしの優しい味でスープも全部飲めちゃいます
美味しい

ブンティッヌン
P7030125.jpg

ベトナムのお料理はタイ料理みたいに辛くないしクセがなくて食べやすいですね

ベトナムコーヒー
本格的なベトナムコーヒーは初めて飲みました
なるほどねぇ~粉の細かいコーヒー豆は専用の器具で入れるんですね!
練乳で飲むコーヒーも美味しいね
P7030139.jpg

こちらのカフェはのーんびりとバードウォッチングしたりしながら過ごすのがいい感じです
どこだかの大学に大発生してた緑のインコも来るようですがこの日は見れませんでしたザンネン

ようやく換毛期が終わりかな・・・

毛ダルマ星人美美たん
P6290042.jpg

春先からすんごい抜け毛が!
まあ猫ですから当たり前ですがね・・・・
にしても半端じゃない白い塊がふわふわあちこちに落ちてる
P6290049.jpg

今年は丁寧なブラッシングをしたので酷い毛玉はあまりできませんでした
そして毛玉を吐くことも1度だけでした
去年は6~8回くらい吐きましたから・・・・


抜け毛も最近ようやく落ち着いてきました
顔も体もほっそりしてまふ
P6290058.jpg

毛ダルマ星人1号さんはすっかりソファーで伸びきってますが
P7030116.jpg

こちらの方は目立った抜け毛はありません
が、もちろん猫ベッド等布の上に座ると毛だらけになります!
P7030118.jpg

新しい場所を見つけるのは得意にゃ~

洗濯物をたたもうとちょっと置いておいたところ・・・・
はい、ケメ子さんが寝てました
P5230004.jpg

思いっきりヘソ天しちゃってます
P5230006.jpg
あ~洗濯物毛だらけだよ~

息子様が開けっ放しにしておいたタンス・・・・
もちろん入るでしょ~~
P6140003.jpg

猫ってホント目新しいい場所!?見つけるの好きだよね~

ぼたんちゃんはいつもソファーで寝てますよ
ソファーにいない時は・・・・・
はい、だいたい悪さしてまふ
P5230007.jpg
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード