QLOOKアクセス解析

うんぎゃぁ~カナヘビだ~

にゃんずをキャットランに出してあげました
美美たんが何やら動くものを見つけ素早くかけつけた
P5290146.jpg

よく見るとカナヘビのしっぽが切れてるじゃないですか
P5290144.jpg

カナヘビは網に引っ掛かってどうにも動けない状態だ
しかも切れたしっぽがにゅるにゅる動いてる
P5290148.jpg

一度網の外にしっぽを出したのに動いて戻ってきやがった
きょぇぇ~~~!!気持ち悪い
P5290150.jpg

仕方ないので網を一部切ってカナヘビを逃がしてあげました

美美たんもけめにゃんもカナヘビにくぎ付け・・・・・
その後草むらに消えて行きましたとさ・・・・
P5290152.jpg

ケメにゃんの首輪をやめました

ケメ子は子供の時から首輪をしてました
でも、首輪の部分の毛がうっすら剥げてきて・・・・・
なのでこれ以上酷くならないように首輪をやめました
DSC_3719.jpg
ケメ子はマイクロチップが入ってないんだよね

美美たんはチップが入ってます
美美たんにも首輪をしたことがあったけど毛が絡んで大変なことになるのですぐにやめました
P5180004.jpg
美美たんを探してたらこんなところで寝てました~
ケメ子にはできない技だわ!




ケメにゃんと美美たんがテーブルの下にかくれんぼしてたよ~
IMG_1761.jpg

2にゃんの様子を動画で~
[広告] VPS


何かと美美たんにシャーーーって怒るケメ子さんですが大人しくしてたよ

ぐんまフラワーパーク

どこ行こうか?久しぶりにぐんまフラワーパーク行ってみようか・・・
ってことでやってきたよ
バラは満開の時期でした
P5210010.jpg

昔はバラ園てあまりなくてここまで楽しみに来たものです・・・
P5210017.jpg

でも月日が経つと素晴らしいバラ園が増えてただ植えただけのバラ園に感動できなくなってしまい・・・
P5210066.jpg

エントランスの花壇もまだよれよれのパンジーが植えてありなんだかなぁ~
たくさん飾ってあったハンキングバスケットもないしすっかり寂しい状態でした
P5210007.jpg

食べる所・お土産屋さんとかもセンスがいまいちだし、ゴミ箱に業務用に使うデカい青のポリバケツがど~~んって置いてあるのもまるでセンスなし気持ちが萎えまふ
ってなことでもうぐんまフラワーパークはいかないかも~さらばじゃ

ギーモカフェさんにてランチ
ナシゴレンだったっけな?
P5210082.jpg

うどんナポリタン
P5210084.jpg

ぼたんちゃんはお疲れちゃんで床で寝てました

お外でうきうきケメにゃん

猫は外を覚えてしまうと外に出たがるなんて知らない子猫の頃に外を覚えてしまったケメ子さん
P5220142.jpg

出した私が悪いんですけど最近陽気もよくなって外に出たがります
玄関でにゃぁ~にゃぁ~
P5220134.jpg

お外に出してもらいうきうきなケメ子さん
野良猫のマーキングの匂いがついてると思われる場所をクンカクンカ・・・
P5220139.jpg

駐車場で寝っ転がって・・・
P5220149.jpg

くるりん
P5220147.jpg


P5220151.jpg

10分程度庭に出してあげて強制収容となりました

箱・袋には入るよねぇ~!

美美たん箱や袋にはとりあえず入ります
IMG_1856.jpg

ケメにゃんは入る時と入らない時があります

P5060013.jpg

袋から出るよ~!
[広告] VPS



小さな段ボールだって入っちゃうよ
P5120038.jpg

ぼたんちゃんが様子を見に来ました
P5120040.jpg

入ってくれたからと喜んで置いてても結局入らなくて邪魔になるだけ~なことはよくあるんだよね




おまけの動画

美美たんがソファーの後ろに隠れててケメにゃんを襲うよ
[広告] VPS

バラ園でうっとり~

今年もバラの一番きれいな時期にこれました
P5150297.jpg

入場すれば美しく咲き誇るピエールたちのお出迎え
P5150305.jpg

バラの殿堂入りしたピエールなんてかわいいんでしょう
P5150044.jpg

どこで写真を撮っても絵になる本当に素敵なバラ園
人が多すぎてなかなか思うような写真は撮れませんが・・・・
P5150285.jpg

ぼたんちゃんはここの所目の調子が悪くてなかなかいい表情が撮れませんでしたが何枚かかわいく撮れました
P5150130.jpg

中心の色が変わってるバラだね
P5150203.jpg

とっても素敵な時間でした
IMG_1941.jpg

イリオモテケメ子さん

所長がケメ子さんのことを幻のにゃんこと言ってます
何故かって!?いつも姿が見えないからです

ケメ子さん朝ご飯を食べると早々に2階に行ってしまいます
こっそりのぞきに行くと・・・いました!
IMG_1900.jpg

この場所が気に入ってるのでにゃんこベッドを置いてあげました
IMG_1898.jpg

あ、起きた
ケメ子さん目が45°につりあがってますよ
IMG_1906.jpg

夕方もご飯を食べ終えるととっとと2階に行ってしまうので所長が帰ってきても姿がありません
だからイリオモテケメ子なのですぅ~

所長が寂しがってます




庭の花がもりもりしてきました
IMG_1875.jpg

私の一番大好きな花青いデルフィニューム
IMG_1879.jpg

ケメ子さん庭でくつろいでまふ
IMG_1890.jpg

ジョンソンタウンでランチ

5月1日 五大尊つつじ祭りに行きました
しかしつつじは終わりに近かった・・・・
P5010020.jpg

ピーク時に咲くつつじはとても絵になるんだけどザンネン!
そんでこの池の中に石があったんだけど目が悪い私、でっかい(ウミガメサイズの)亀がいると思って騒いでたらただの石でした
P5010045.jpg

移動してジョンソンタウンにやってきたよ~
アド街で紹介された時はすごい人混みだったみたいだけど、駐車場が空いててすんなり止められた・・・・ハテ?
いやいやよく考えたら有料になったから皆隣の彩の森公園にタダで止めてるのかも??
P5010073.jpg

少し久しぶりに来たらナント猫カフェが出来てるじゃないですかぁ~~
きゃぁ~今度行ってみよう
P5010068.jpg

マーカスさんでランチ
ぼたんちゃんは店の前で売ってた犬のおやつの試食をもらって大喜びしてました
P5010080.jpg

オムライス
P5010099.jpg
ここのオムライスはソースが海老(蟹だったっけな?)のソースで珍しく美味しかったです

パスタランチ
P5010093.jpg

リトルアメリカのジョンソンタウンぷらぷらしてるだけでも楽しい所です
P5010076.jpg

谷中 ひみつ堂

かき氷で有名なひみつ堂
9時から営業ということで9時ごろに行ったらすでに行列が
整理券をくばってて10時~10:15分に来てくださいと・・・・
P5030115.jpg

時間をつぶして再び行ったけど結局またそこで40分くらい待ちました
いやぁ~すごい人気ですね
でも、夏はもっとすごい行列だから今はまだマシかもね

店内に入ると若い女の子たちが必死にかき氷の機会を回してます
あれは大変だわぁ!一日やってたら右腕はアスリート並みの筋肉になりそうです

かぼちゃくりーむきゃらめる
かぼちゃのなめらかなペーストがうましです
P5030123.jpg

限定の闇氷
これは失敗でした
来てすでに溶けてます
ソースが寂しい、スタンダードなメニューにすればよかった・・・・
P5030135.jpg

ゴールデンパイン、よーぐると
P5030139.jpg

ストローが置いてあったけどここのかき氷は比較的溶けるのが早くてストローで飲むことになります


ぼたんちゃんは地下駐車の車で待っててもらったので散歩しようとしましたが、すごい人出で踏んづけられそうな・・・・
P5030155.jpg

この人通りですよもうお店を見るのは諦めて早々に帰ることにしました
肉のすずきのメンチ食べたかったけど1時間待ちでしたから~
P5030146.jpg

GWはやっぱり近場でちまっとしてるのが一番かも~~

美美たんケメにゃんを襲う&しろ子の近況

毎日遊びたくている美美たん
ケメにゃんが遊んでくれないので時々ちょっかいだします
IMG_1766.jpg

どりゃぁ~~って襲撃
IMG_1767.jpg

ケメにゃんはいつもやられっぱなしです
[広告] VPS


ケメにゃんの足が悪くなければもっと追いかけっこして遊んでもらいたいと思うけどケメにゃん自身が一番よくわかってるから・・・・
美美たんちょっとつまらないね・・・・





2月あたりから我が家に現れるようになったしろ子
ここ2週間くらいは毎日のように夜に現れ車の下にいたりする・・・
最近は所長の車の幌(ほろ)の上で寝てて困ってました
近づくとにゃぁ~~っと言いながら出てきてごろ~んと甘える
そんなしろ子でしたが、お腹はやっぱり大きかった
P3270028.jpg

しろ子がここ4日くらい現れません
多分どこかで産んだと思います
どこで産んだのかな?お父さんは誰かな?
子育てで忙しくてしばらくは姿を現さないと思うけど子猫に会うのが楽しみな反面また野良猫が増えるのはね・・・・
P3270037.jpg
*写真が撮れなかったので以前の写真の使いまわしです

東京ベイコート倶楽部で優雅にランチ

GWは遠くに行かないで近場で遊んでいます

今年も藤の花を見に行ってきました
IMG_1819.jpg

カメラ持たずに行ったのでスマホで撮影です

藤の花の良い香りに癒されます
IMG_1011.jpg

1m以上ある立派な藤の花ですね
IMG_1842.jpg

無料で見られるありがたい玉敷神社でした





ちかりんにお誘いいただき東京ベイコート倶楽部でランチをしてきました
初めましての方、お久しぶりのファルコンさんと6名でのランチです

皆さんキャバ飼いの方で気さくでとてもいい方です

IMG_1807.jpg

おっしゃれ~~なレストランです

IMG_1775.jpg

IMG_1777.jpg

IMG_1779.jpg

IMG_1782.jpg

IMG_1787.jpg

IMG_1794.jpg

IMG_1799.jpg

お料理も美味しく優雅でとても素敵な時間でした

お台場までテクテクと歩いて向かいます・・・・

ビーナスフォートのデジグアルでショッピング~
私はデジグアルと言うショップを初めて知ったのですが皆さんお気に入りのブランドなんだそうです

ここで甘いものタイムをしてからお別れしました
IMG_1815.jpg

1日楽しかった~
誘ってくれたちかりんありがとう。
ご一緒してくださった皆さんありがとうございました。
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード