QLOOKアクセス解析

三浦海岸桜祭り

三浦海岸駅に車停めて~(無料駐車場あり)
駅前にきれいな河津桜
満開できれいだね
P2210037_201602271923481d1.jpg

P2210030.jpg

P2210031.jpg


テクテク歩いて桜並木を目指しますよ

きれいな桜並木だね
P2210056.jpg

たーーくさんの人が来てたけど、伊豆の河津桜より空いてていいよ!
ある意味まだ穴場
P2210063.jpg

ケメ子も少しだけ歩いたよ
P2210086.jpg

菜の花と桜のコラボはやっぱ定番でいいね!
P2210105.jpg

小松ケ池まで1.5kmくらい歩いたのかな?
湖面に映る桜もきれい
P2210146.jpg
ケメしゃんはピットイン

小松ケ池はちょっと古臭くて道が狭くすれ違うのが大変だし靴がどろどろになります
もう少し整備すれば更に見どころになってとてもいいなと思いました

今年2度目のお花見やっぱ春はウキウキするわ

にゃんこのゴロゴロに癒される

ケメ子さん最近ゴロゴロしてくれるようになりました。
子猫の頃は撫でると噛まれると言う状態だったのでね
P1010089.jpg
昔はあまりゴロゴロしなかったけど年とともに甘えん坊になってきて撫でるとご機嫌になります。
布団に入ってきてゴロゴロしてるときなんて本当に幸せ~
ゴロゴロは本当に癒しの音なのよね・・・・・
猫を飼ってる人は皆さん同じだと思うけど

さてさて美美たん
美美:あたしはそんな安い女じゃないわ!
P1010114.jpg

ちゅ~るを食べるときだけは特大の声でゴロゴロするけどそれ以外はほぼゴロゴロしません
P2070040.jpg
撫でて機嫌がよさそうな時に耳をあててみるとかすかにゴロゴロしてます・・・・

ちよだ猫まつり&ねこ休み展

ちよだ猫まつりに行ってきました

会場はすっごい人出でした
一番初めに向かった先は・・・・
猫の家さんのブースでした。
すっごい人だかりで買うのも大変な状態でしたがおもちゃゲットしました。
皆大量買いですよ!
なんつたって猫の家さんのおもちゃは人気だし売り切れ必死だから

こちらはリアルにゃんこさんのブース
P2200041.jpg

千代田区は猫の殺処分ゼロを活動されてて飼い主のいない猫たちの医療費を集めるチャリテー・イベントです。


お次はねこ休み展に行きました。

有名なブロガーさん達の写真展と物販です。
SNSがメインなのでお客さんは若い人たちがほとんどでした。
TV取材も入ってたよ~

寝顔が変顔すぎるセツちゃん
P2200073.jpg

これ超いいねぇ~!
P2200091.jpg

私が一番ドキュンしちゃったのがこの子
P2200139.jpg

三毛猫のスコちゃん超たまらない
IMG_1481.jpg

そして一番の目的だったうらちゃん
たまらないかわいさです
IMG_1476.jpg
この日は14時にJOEさんがいらっしゃるということでした。
会場をぐるっと回ってどの方がJOEさんかしら?と思いつつ勇気を出してどの方ですか?と聞いてみたら・・・・・
16時から来ますと・・・ひ~~ん
後で時間変更になったとお知らせがありました。

猫三昧で帰ってきました。

さっそく猫の家さんのお土産を広げたら美美ちゃんがチェックに
P2200209.jpg
*うらちゃんのクリアファイル買いました。

おもちゃに釘付けなにゃんず
P2200216.jpg

大喜びでケメ子も美美も遊びましたよ
P2200229.jpg


最近のウマウマ総まとめ

ソラマチ(スカイツリーの下)で
キルフェボン
タルトの中にスカイツリー
IMG_1414.jpg
白いちごのタルト1630円って1ピースだよ!ひょえぇぇぇ~~~~
さすがに食べられませんでした

ソラマチに六厘舎が入ってた!と思ったら超行列で・・・・チーーーン
てなわけで名古屋うなぎ
IMG_1418.jpg

3杯目はひつまぶしで・・・・
って初ひつまぶし
やっぱ名古屋飯は性に合わない
うなぎの味が薄まってヤダ・・・・
IMG_1421.jpg

ryeさん
P2020008.jpg

ここのパンは私好みでウマウマ
P2020015.jpg

料理教室で先生がゲイシャコーヒーを仕入れてくれた
白玉チョコと一緒に
すごーーーいお高いゲイシャコーヒー
・・・・・・・すっぱ
P2120020.jpg

先生がバリコーヒーをくださった
私はこっちの方が好き!
P2120021.jpg

猫も誤飲する

美美たんが好きなじゃらし
PC220136.jpg

ケメ子さんはこのピラピラが好きで食べてしまいます
なので遊んだら片づけておくようにしてるんですがうっかり置き忘れてしまうんです・・・・
この間は美美たんが静かにしてると思って覗いてみたらなんと玉を飲み込んでた
慌てて引っ張り出し紐がついてたから出せたけどついてなかったらアウトでした。
しかも2度も飲み込んだ・・・
PC220119.jpg

犬はよく誤飲するので気を付けているけど猫も誤飲するんですね
いや~ちゃんとしなくちゃ!

低糖質カフェに・・・・

昼間のにゃんず
P2070035.jpg
カリモクの7万もしたテーブルも今ではにゃんずのお昼寝テーブルって・・・・

ケメ子さんはこんな姿で無防備ですよ~
美美たんがヘソ天になることは・・・・・ありません!さすが気高きペルシャですね
P2070003.jpg




巷で話題の低糖質ランチを食べに行ってきました~
P2070008.jpg

月に2回だけAnnさんを借りて開催されてます
とってもおしゃれでかわいいカフェですね
P2070031.jpg

見た目もかわいく美味しそうです
この日はバレンタインにちなんでハートがかわいくあちこちにちりばめてありました
P2070014.jpg
オレンジの袋の中にはハンバーグが入ってます
ボリュームもあって低糖質と思えないくらい味も美味しかったです。


デザートも普通のケーキと同じくらいの甘さで美味しい
P2070028.jpg

これで低糖質ってマジ嬉しい。
お庭はペット可ってことなので今度はぼたんちゃんも連れて行こう

熱海桜~ヨロイヅカファーム一夜城

桜~
桜~
らんらんらん
P2060093.jpg

少し遅かったけどまだきれいな桜が見れたよ~
P2060091.jpg

熱海桜があるなんて知らなかったけど河津桜より開花が早いんだね
P2060024.jpg


P2060021.jpg

糸川沿いに咲いてるんだよ
ブーゲンビレアが冬に咲いてる(濃いピンクの花)なんてさすが熱海だわ
P2060066.jpg

少し早い春を感じて心がほっこりしたよ
やっぱ桜はいいねぇ~
ぼたんちゃんもお散歩して楽しかったね。
P2060076.jpg


お次はヨロイヅカファームだよ
P2060127.jpg
HPに道案内の注意書きがあって、お友達も道に迷ってたどり着けなくて帰ってきたって言ってたけど一夜城を目指して行ったら普通に行けました。

レストランは当然予約をしてないと食べられませんでした。意外に席が少なくてあれじゃ無理だと納得・・・

同じホールにベーカリーとケーキがあってなんだかお客さんでごった返してて買いづらい・・・
外のテラスで食べるように買ったサンドウィッチ
P2060122.jpg
テラスはペットも可だよ

ファームはこれから桜が咲いたらきれいだろうな~って感じでした。
P2060135.jpg

お隣にある一夜城
わたくし歴史がさっぱり分かりませんので何が何だか・・・ですが
所長はずっとどこにあるかよくわかってなくてここだったと知ってビックリしてました。
P2060137.jpg

所長一人で見に行ってきました。
P2060142.jpg

P2060147.jpg

お土産に買ったケーキ
ショートケーキとフルーツタルトはあれ?ちょっと思ったより小さっ!
割とお酒類を使ってて大人なケーキかな?味はもちろん美味しかったです
P2060191.jpg

小田原から1時間ちょっとで帰ってきました。いやぁ~圏央道できて本当に楽になったわ

夜はWでお膝ペット

数日前の事
我が家は野生の王国ですが、庭にたぬきが現れました
もぉ~困るわぁ~
P2010004.jpg




ぼたんちゃんは冬になると膝に乗りたがるのは恒例ですが美美たんも乗ってます
IMG_1407.jpg
美美は所長の膝の上

こんなかわいい寝顔を見ると動かせないよねぇ~
IMG_1409.jpg

別の日もWで膝の上なのよ~
にしてもぼたんちゃん重たくて足が痛くなるぅ~
IMG_1404.jpg

ケメ子さんは膝に乗りませんね・・・・
最近夜布団にも来なくなりました
う~ん、女心と猫の気持ちはコロコロ変わる・・・・そのうちまた夜一緒に寝てくれるかな?
P2070038.jpg

MK-カフェさんへ

久しぶりのMK-カフェさん

サービスの手作り団子
P1310039.jpg

スープ
P1310046.jpg

カツ煮
P1310048.jpg
ごはん・サラダ・小鉢2つ

アイスコーヒー
P1310057.jpg

これだけついて驚きの800円
ちゃんと店内でお料理してますよ

どのメニューもall800円ざます。
P1310053.jpg

しかも、ありがたいワンコ店内OK

偶然にもかわいこちゃんにお会いしました
びゅーてぃふぉー
P1310064.jpg
キャバちゃんに会うとテンション

ぼたんちゃんと帰りに河原でお散歩
P1310095.jpg

なんか石を見ると乗せたくなり、ぼたんちゃんを抱っこして連れて行っちゃいましたが、水が大嫌いなぼたんちゃん
P1310109.jpg
心臓バクバク・・・10歳のぼたんちゃんに無理させちゃいけませんね。猛反省です

うまうまバーガー第2弾

先週に引き続きまたハンバーガーを食べに行ってきましたよ
今回はお友達と一緒に
マッドバーガーさん
2~3年ぶりくらいかな?
P1290003.jpg

ここのバーガーが一番お気に入りでした。
ふかふかのバンズはあまり好みじゃない私、ここはしっかりめです。
で、バーガーのボリュームがすごかったんだけど・・・・
あれ?なんか小さくなってない?
P1290010.jpg

以前の写真を見てみるとやっぱり小さくなってるよな・・・・
時代の流れで仕方ないんでしょうね。
P1100112.jpg

移動して「カフェ閑居」
昭和初期の邸宅を改築したカフェとなってます。
P1290016.jpg
生憎の雨になってしまいましたが・・・


店内は掘りごたつに大広間でとてもゆっくりできる感じです。
店内から眺めるお庭もいいですね。
P1290021.jpg

マロンタルト美味しかった!
P1290026.jpg
閉店が16時と早くもう少しお話ししたかったけどここでお別れしました。


併設のパン屋さん
2時ごろにはほぼ売り切れ状態でした。
焼き菓子もあるのですが、大きくてお値段も安く美味しかった。
P1290013.jpg
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード