QLOOKアクセス解析

ケメ子&美美

いつも行く美容室の方からピーチパインと言うのがあって美味しいって聞いた
でも、レアなものでなかなかお目にかかることがなかったんだけど、先日高級スーパーで見つけた!
もちろん即買いですよ!
大きさは新高なしくらいかな・・・
P1230025.jpg
う~ん、美味しいけどゴールデンパインの方が私は好みかも~

この間行ったカフェでアップルパイ風なのが出てきておいしかったの
で、さっそく家で真似して作りました。
りんごを白ワインと砂糖で煮詰めて春巻きの皮で包んで揚げるだけ
仕上げにシナモン振りかけて・・・
むっちゃうま!自画自賛
P1290030.jpg


猫の世界も女同士は何かと難しい・・・
グルーミングしてあげるなんてもちろん今まで一度もありません
お二人さんが仲良くくっついて寝る姿なんて絶対にこの先なさそうです
P1010119.jpg
まぁ激しいケンカをするとかはないからいいんだけどね

今までケメ子さんがお昼寝するイスだったのに美美たんにとられてから使えなかったお気に入りのイス
最近美美たんが使わなくなったのでまたケメ子さんが使えるようになりました。
P1260058.jpg


昼間美美たんはぼたんちゃんのクレートに入って寝てます
いつも一緒にいるからぼたんちゃんの匂いも気にならないんだね・・・・
P1260054.jpg
自分でクイって扉を開けて入るんだよ

にしても、末っ子の美美たんケメ子さんの居場所をとって自分の場所にしています

雄猫があぉ~んあぉ~んって・・・・・

モッフーに盛りが来たようです・・・・
P1260038.jpg
近所中を徘徊しながらずっとあぉ~んあぉ~んて鳴いてるの
しかもオセロと兄弟して一日中・夜中の3時とかもね・・・

[広告] VPS

いつもなら私を見るとにゃぁ~ってかわいくすり寄ってきてゴロンゴロンお腹を出すけどこの時はおなごを探すのに必死で見向きもしません

大音量の声にケメ子さんも外を眺めてます。
P1260039.jpg

美美たんだって何事かと外を眺めます。
P1260047.jpg

2匹してずっと外を眺めてます。
P1260053.jpg

オス同士のケンカも勃発してます。

いつもなら現れない野良さんが数匹ちょろちょろ我が家の庭にやってきます。
なんだかね困ったもんだよ。
P1260049.jpg

うまうまバーガー

松戸のうまうまバーガー「R'S」
以前からずっと行きたいと思いつつちっと遠かった
圏央道も繋がったことだしとやっと行きました。
P1160117.jpg

店内はアメリカーンな雰囲気であれこれ面白いものがディスプレイされてて男の人には面白いかも!
P1160067.jpg

そしてとても嬉しいことに店内ワンコOKのありがたいお店です。
寒い冬・暑い夏には本当に助かります。
P1160099.jpg

BLTバーガー
写真だと分かりづらいけど結構ボリュームあります。
P1160089.jpg

名前忘れた
男の喜ぶバーガーって書いてあったよ。
P1160074.jpg

うまっ!
男のバーガーの方が100円高いけど、BLTの方が美味しいね。

こちらのバンズはあの超有名なZopfのものです。
Zopfのパンは超お気に入りで昔はわざわざ買いに行ったものです。

ぼたんちゃんもこんないい匂いにそわそわしっぱなし
P1160093.jpg

お腹いっぱいで夕飯は食べられませんでした~
なんかハンバーガーってお腹いっぱいになるんだよね。

そんで今週また別のうまうまバーガーを食べに行くのだぁ~

ちゅ~るはとりささみ限定で

ケメ子も美美たんも大好物のちゅ~る
ちゅ~るの袋(棒?)を持ってるだけですっ飛んできます。
P1150036.jpg
ちゅ~るは美美たんのブラッシングや爪切りなどにどうしても必要なアイテムなの!

順番でケメ子と美美たんにやりますが・・・・
P1150042.jpg

美美たんが必ず横入りしてきて最後は独占します
動画で撮りたいくらいなんだけど、なんせ1人で動画撮りながらちゅ~るは無理っす
P1150040.jpg

最近ちゅ~るの種類がすっごい増えていったい何種類あるの?ってくらいになりましたが・・・・
いろいろな味を買ってみたけど、美美たんがゆるゆるウンPになるのが悩みの種でした
結果どうやら「とりささみ」限定でウンPが緩くならないと気づいた。
唯一緩くならないのがあってよかったよぉ~
P1150044.jpg
ちなみにケメ子さんは何食べても緩くならないです。
長毛の美美たんのおちりの処理はそれは大変なんですよ

2.6kg小さな重みの幸せ

ここ数日隣の家のオセロが夜中おなごを求めて「あぉぉ~~~ん、あぉぉ~~ん」って鳴きながら我が家の周りを徘徊しています。
うちのお嬢様たちは避妊手術済みですから誘うようなことはしてませんが・・・・
なんか超繁殖力の強そうなオセロ

春に白黒の子猫が増えてたら困るわ・・・・





美美たんこたつ布団の上で気持ちよさそうに
IMG_1393.jpg

って私の膝の上ですよ~
IMG_1392.jpg

気高きペルシャ美美たん日中は絶対におしりトントン以外は触られるのが嫌いなのに、夜だけはお膝に乗りたがります。
P1090059_20160119171338425.jpg

日頃所長に懐かない美美たんですが、夜だけは乗ってくれるのできっと幸せでしょう
P1090066.jpg

群馬の古民家カフェにて・・・

知る人ぞ知る?古民家カフェ
1日3組限定の予約制です。
P1110003_20160117054911838.jpg

食べログには載せないでくださいって言う話・・・・
あ、私食べログ書いてませんけどね
P1110006.jpg

店内のあちこちに懐かしい道具や飾りがあります。
P1110013.jpg

こんなかわいこちゃんたちもいるよ
P1110036.jpg

店主さんの手作りメニューにはなんと私たちへのメッセージ入りの心温まるものでした。
P1110033.jpg

たーくさんの品数で嬉しくなるお料理の数々・・・
P1110040.jpg

里いものサラダにはネギが入ってて初めて食べる味だったけど美味しかった。
P1110060.jpg

ご飯は酵素玄米
P1110074.jpg

バリコーヒーってどんなの?って飲んでみたら美味しかった。
普通のコーヒーよりクセがなくて私はこういう方が好みです。
以前お料理教室で飲んだジャコウネコのフンで作ったコピルアックと同じ感じでした。
P1110079.jpg

ゆず茶
P1110088.jpg

店主さんがとてもいい方で癒される感じですね。
子供の頃の懐かしい日々を思い出す素敵なカフェでした。

帰りにパン屋さん寄ったよ。
相変わらず混んでました。
お目当ての塩パンは最後の1個をゲット
他のお店の塩パン食べたけどここのが1番美味しいよ。
P1110106_20160117055255840.jpg
*Sに3~4年ぶりに乗ったよ

埼玉B級グルメ、トーフラーメン

お日様ぽかぽか今日は珍しくぼたんちゃんとケメ子が一緒にいるよ
P1070008.jpg

ケメ子はぼたんちゃんが好きだけど、ぼたんはケメ子が時々凶暴なことを知ってるので好んで近寄りませんが
美美はいつも孤高な女です
P1070010.jpg





埼玉B級グルメで1位に何度かなったトーフラーメン
前回は岩槻の店に行きましたが、今回は元々の考案者の方がやってるお店に行ってきました。
P1090047.jpg

マーボー豆腐のようですが辛味はなく特別衝撃的な味ではないんだけど、食べてるうちにクセになる味なんですよ。
豆腐が絹なのがまたあうんだよね~
P1090041.jpg

チャーシューメン
P1090044.jpg

美味しかったです。

帰りにおふろCAFEに寄ってみました。
いやぁ~入ってみてビックリ
風呂と言うよりおしゃれなCAFE&漫画喫茶って感じ・・・・
しかも若い子ばかりでじじばば年配者がほぼいない
無料のマッサージチェア・PC無料・漫画大量・美味しそうなカフェメニューあり他・・・1日のんびりできちゃう!また行こうっと
P1090052.jpg
*手前のブルートレインは宿泊施設ですよん

安心できます。履いてます。

ぼたんちゃんおむちゅ装着
まだまだ元気で介護が必要な訳ではありませんが・・・・
P1080013.jpg

冬になって布団を出すようになると・・・・・
おしょんしょんをたまにやらかしてくれます
今まで寒い夜に眠いのこらえて布団を洗ってクソ重たくなった布団を次の日干すということをしてましたが・・・・
P1080028.jpg

そうだ、おむつをつけてみようとやってみたら案外すんなりと履いてくれ全然嫌がらない
始めて1か月くらい経過してますが、すごい安心して眠れ1度だけおむちゅにやったけどそれ以外は問題ないしよかった~!
P1080030_2016011108121477a.jpg
*おむちゅは夜だけよん

もっと早く気付けばよかった・・・・・




我が家は野生の王国なので近所にいろいろな動物が現れます
最近疥癬にかかってると思われるたぬきが集団で出没するんです
全身ハゲあがって遠目には何の動物か分からないくらいです。
たぬきの疥癬は犬にうつるらしい・・・・
ぼたんちゃんにうつったらと思うと怖いです。

この野良猫さん、首の所とか他ハゲてます。
たぬきの疥癬は猫にはうつらないらしいけど、ハクビシンの疥癬は猫にうつるらしい・・・
ハクビシンも我が家の周りにいるらしい
困ったことにこの野良猫さん我が家に出没するんです
P1100069.jpg
ケメ子も美美も外に自由に出してないからうつることはないと思うけど気持ちのいいものではありません。

テラスは大人気

暖かい日はテラスでみんなお昼寝
PB010076_20160108064329ecf.jpg

ケメしゃんもお外眺めたりお昼寝したり・・・
PC260045.jpg

ぼたんちゃんも気持ちよさそうに
PC260051.jpg

この間探し物しててテラスを作った時の見積もりが出てきて、すごい高かったんだと見てビックリ
でもこうして大活躍してるので高くても作ってよかったよぉ~
PC260054.jpg





うちの近所には野良さんが住み着いてる空き地があります。
去年の春に生まれた兄妹2匹とそのお母さん、そのほか数匹・・・・

先日こんな張り紙が出されてました。
IMG_1353.jpg
毎朝餌をあげてる人がいるのです。
気持ちは分かりますが、餌をあげるだけで避妊・去勢手術をするわけもなく近所の人にしたら野良猫が増えるし、猫がいるのは迷惑なんですよね。

この子は妹の方で春に酷い猫風邪にかかってもう明日・明後日にはヤバイかもと思ってたけど、見事に復活したのです。
野良猫で猫風邪にかかっても治るものなんですね・・・・
IMG_1360.jpg

この子は兄の方
毎日ワン連れの人が餌をくれてたから私が散歩に行くと犬を連れてるから「にゃぁ~~にゃぁ~~」ってすぐに寄って来るんです。
ぼたんちゃんがいても至近距離で寄って来るのですよ。
人馴れもしてるしかわいいんだけど・・・・
でも、餌はあげませんよ。
IMG_1363.jpg

かわいそうですが、野良猫さんの運命は自然に任せるしかないです。

去年のことだけど、うまうま特集

お友達からここの佐野ラーメンが美味しいとの情報を受けて行ってきました~
PC120053.jpg
人気のお店ですから混んでましたよ~
でも、席がたくさんあるので比較的早く順番が回ってきました。

まずは餃子
ボリュームがあり具が大きく切ってあり食べごたえありました。
PC120064.jpg

チャーシューメン
「おぐらや」とよく似た感じですが、麺はおぐらやの方が柔らかめです。
つゆは私はおぐらやの方がさっぱりに感じましたが、所長はこちらの方が薄く感じたそうです。
PC120058.jpg
美味しかった!
佐野ラーメンはほっとする味で大好きです。


ギロッポンにやってきましたよ~
後ろにTV朝日とヒルズ族のマンションが・・・・
PC230170.jpg

何しに来たかって??ぼたんちゃんの首輪を買いに来ました。
我が家はハーフチョーク派なのですが最近ハーフチョークって売ってないですよねぇ~
六本木ヒルズのジョーカーに私の欲しがってるブランドが入ってるのでやってきましたが、普通の首輪は売ってたけどハーフチョークはありませんでした

ってなことで、ランチは梅蘭で
PC230159.jpg

PC230186.jpg

有名なかた焼きそばですよん
中にあんかけが入っててうまうまでした~
PC230156.jpg


家に帰ってきてから気づいた・・・・
あ!セットのコーヒーと杏仁豆腐出なかったじゃん
うんもぉ~クソ!損した~~



吉祥寺の2大有名店

肉のさとうのメンチはいつ行っても超行列で1時間以上待たないと買えませんがそれ以外はそんなに待たずに買えます。
で、とんかつ
一味違うサクサク感があって美味しかった
PC210009.jpg

おざさも超行列のできる有名店でようかんは早朝から並ばないと買えないけど、もなかは買えます。
やっぱり美味しいですね
PC210002.jpg

今年もよろしくお願いしますにゃ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
IMG_0442_20160103091505ca5.jpg

ケメ子:申年にゃのでおさるさんになったにゃ
P1010045.jpg

ケメ子:あたしは被り物が似合うのにゃ
P1010084.jpg

美美:あたしもおさるさんにさせられたにゃ
P1010155.jpg

美美:ご褒美はふんぱつしてもらわないとだにゃ!
P1010209.jpg

お正月は家で静かに過ごしています。
どこへ行っても人混みだしカフェはまだやってないしね・・・・

おせちも年賀状もおでかけも年を重ねるごとに適当になり寂しくなってきた我が家
お正月の風情もだんだん薄れてきました・・・・

世界には無事に新年を迎えられない人たちが多くいるのですよね・・・・
今年は世界の争い事がなくなり平和に過ごせるように祈ります。

     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード