QLOOKアクセス解析

良いお年を~!

今年ももうそろそろ終わろうとしています・・・・

でも、我が家は年末・正月恒例の!?体調を崩すという事態になっております・・・トホホ
私は風邪をひきいまひとつだし息子様も本日休日当番医に行き風邪でダウンしています。

わんにゃん達は無事に1年を過ごすことができて感謝です。

ケメ子は足が悪いことが判明しましたがあまり落ち込まず見守りたいと思います。
P3140094.jpg

ぼたんちゃんは特別変化がなくワルに磨きがかかったことくらいでしょうか・・・・
P4010197.jpg

美美たんはキャットランに出すと隣の家まで脱走する技を覚えてしまったのでもうキャットランにはあまり出せません。
P5030041_20150721105426288.jpg




私たちは今年ほどいろいろと悩んだ年もなかったと思うほど悩み苦労しました。
子供を持つと言う事はいろいろと大変なことが起きます。
1番辛いのは子供本人ではありますが・・・・

来年はすっきりとした気分で過ごせることを願います。
バラのように明るくパッと晴れやかな気分でね
DSC_9022.jpg

来年もみんにゃ仲良くね
DSCN8566.jpg

P4180234_201505132220037ff.jpg

私たちの来年の目標は・・・・・久しぶりに海外旅行へ行きたい!!です。
来年こそ

皆さま今年1年ありがとうございました。

良いお年をお迎えください。

ペットボトルおもちゃ3匹3様の反応だね(動画)

何かの猫番組で布を噛み切ってしまい困っていると相談で、猫の狩りの本能を満たしてあげれば治るとペットボトルに穴をあけ餌を詰めて遊ばせてあげる方法を紹介してました。
ワンコにもよく使われる遊びですが我が家の子達にも遊ばせてみました。


PC240021.jpg

[広告] VPS

ケメ子は餌の確認はして食べたがりますが少し動かしてダメならすぐに諦めました。



次は美美の番です。
PC240011.jpg


[広告] VPS

美美は食いしん坊なので諦めずに粘って転がせば出ることに気づきました。



最後に女王様の登場です。
PC240032.jpg



[広告] VPS

結果はもちろん吹っ飛ばして力づくで餌を出してました。
放置すればペットボトルのフタを食いちぎり大変なことになるのですぐに回収しましたとさ
今までこの遊びをやらなかったのはぼたんちゃんが↑のようなことをするからです

*ペットボトルはストレートボディーの方が簡単に出るよ。




さてさて、美美たん
運動神経がいいのでこんな所に飛び乗ります。
しかも夜になるとやるんだよね・・・・
PC250041.jpg

階段の上にいます。
落ちたら怖いのでやめてください~~!
PC250036.jpg

絶対?道に迷うカフェへ

前から気になってたカフェ
CAFE De LAFET
PC220111.jpg


いやぁ~食べログにも道に迷ったって書いてあったけど・・・・
マジ迷いました迷う事30分どうにも分からなくて電話してやっとたどり着いたよぉ~
(カーナビでもヤフーナビでもカフェの場所から1kmくらい離れた場所を案内されました
ほら、私って進行方向通りに地図が出ないと理解できないしぃ~
PC220091.jpg
グーグルナビでやってくださいって言うけどぉ~
私のスマホにはグーグルナビのアプリ入ってないのよぉ~だって、パスワードが分からないんだもん
あっちもこっちもどっちもパスワード地獄なんとかしてください~~~~

もうお腹は減ったし運転疲れたしぃ~
PC220081.jpg

PC220030.jpg


こちらはガレットのお店です。
PC220039.jpg
ガレットって薄いからお腹いっぱいにならないような気がするけど、チーズが入ってるからか食べ終われば割とお腹いっぱいになりました。
味もしっかりついてて美味しかったです。

PC220036.jpg

PC220045.jpg


店内がとても素敵なんですよ
PC220076.jpg

「ペットと行ける、アンティークカフェレストラン」とカフェのHPに書いてありますが・・・・
テラスへの入口がすごい高さでよじ登るに近い形で入ります
カフェの方も分かってるのですが、何か台を置いてもらわないと大変です。
PC220056.jpg

帰ってきてからグーグルナビ所長に入れてもらいました。
これで安心だよ

大好きなおもちゃ

新しく買ったキャットニップ入りのおもちゃで早速ケメにゃんが遊びます。
PB180019.jpg

[広告] VPS


す~りす~り~なのにゃ
PB180032.jpg

美美たんも遊ぶよ
[広告] VPS



でも、猫の悲しいサガ・・・・新しいときは遊ぶけどすぐに飽きて遊ばなくなるのよね・・・・
そんで、最後はぼたんちゃんの餌食になり・・・


美美たんはこのじゃらしが大好き
PC220119.jpg

ケメ子もこのじゃらしがすきなんだけど、ジャンプすると足に悪いので遊ばせられません

[広告] VPS


本当はもっとジャンプしたり激しく遊ぶんだけど、なんせ1人でカメラとじゃらしでは無理がある
PC220136.jpg






今日はクリスマス
PC230228.jpg

わんにゃんには特別何もないけどね
PC230220.jpg


最近個人宅でイルミやる人減った気がする・・・・なんでだろう?

上里カンターレ

上里スマートインターチェンジすぐそばに先月できた「上里カンターレ」
いやはや、立派な建物ですね~
にしても、グンマーの赤城おろしのせいかすごい風が吹いてて寒~~いよ
PC190064.jpg

花園インターそばの「花園フォレスト」と同じシェリエが経営です。
イタリアのイメージだそうです。
PC190051.jpg

なので、店内には真実の口があったりします
PC190082.jpg

広い店内に広い敷地
今後まだ進化するのかな?



帰りに深谷「ななマーケット」に寄ってみました。

旧七ツ梅酒造跡地なんて初めて知りました。
ここだけ昔の街のまま時間が止まった感じです。
PC190095.jpg

とうふ工房内にて人気のカフェなどのお菓子などが売ってました。
ティーカシェットさんのお菓子が大好きなので購入。
とってもかわいいペコペコカフェさんのクッキーは一人5つまででした。
PC190114.jpg





最後に動画

美美たんがお手手で水を飲む姿がかわいいので動画で~!

[広告] VPS


ホワイトバランスが狂ってて色が変ですが・・・

笠間から古民家野菜レストランへ

先日食器を落として割ってしまい足りなくなった分を補うのに笠間にお買いもの~

キララ館でお気に入りの作家さんの食器を買った後は笠間芸術の森公園へ
PC050068.jpg

ここではヘリ遊覧に乗れるんだよね~乗ってみたいなぁ~!
PC050084.jpg

芸術の森公園でもお買いもの~
PC050091.jpg

美味し~いソフトクリーム(クレミア驚愕の500円超え!)も食べて次に向かったのは
キララ館の隣「森の石釜パン屋さん」
まだ新しいお店みたいですね。
人気でたくさんのお客さんが見えてました。
PC050104.jpg


ランチは小山に移動して野菜のレストラン
PC050114.jpg

お店に来る前に電話したら混んでるので13:30に来てくださいと言われましたが、本当に混んでました
私たちの後に来た人何組かは予約をしてなくてお断りされてました。
PC050115.jpg

私が頼んだのは「本日の野菜セット」
野菜の前菜
たくさんの珍しい種類の野菜が・・・・
PC050122.jpg
味付けはほとんどなくて少し添えられた味噌をつけて食べます。

すごい数のお料理ですね。ビックリ!
PC050137.jpg

所長の「古代米とろろセット」
PC050133.jpg

そしておデザとコーヒーもついてます。
PC050149.jpg

たくさんの野菜を食べて目を楽しませてくれ人気なのがうなずけます。


お家に帰って買ってきたものを写真で撮ろうとしたらお邪魔虫がやってきました!
2匹でチェックチェックです。
PC050178.jpg
どうしてもにゃんこ作品に目が行ってしまいます。

この方の作品とmegさんの作品がお気に入りです。
PC050188.jpg

焼き物のお茶碗とか湯呑ってご飯の味やお茶の味が一味違うんですよ!

来年の火祭りも楽しみだなぁ~

ぼたんちゃん10歳おめでとう

12月13日ぼたんちゃん10歳になりました。
PC130078.jpg

ご馳走のケーキが待ちきれずガン見のぼたんちゃん
DSC_0085_20151214090913e69.jpg

ガツガツとケーキを食べ大喜びしました
DSC_0100_201512140909150d9.jpg


キャバリアを飼ってみてキャバリアは心臓が悪くなりやすく10歳くらいが寿命と知った。
なのでぼたんちゃんが無事に10歳を迎えられたことをとても嬉しく思います。
しかも今のところ心臓の心配もなく健康です。


にゃんずのお姉ちゃんとして時にはやきもちをやいてるかもしれないけど我慢してる姿は立派です。
P5090463_2015121409234322d.jpg

なんせ猫は甘え上手だからね!
PB010076.jpg

でも、ご飯は1番にぼたんちゃんだよ。
P3280068_201512140923423d2.jpg

時にはケメにゃんにシャーされてるけどやっぱりぼたんちゃんの事が好きでぼたんちゃんに甘えに行くときもあるの
P3220087.jpg
3匹仲良くね


これからはゆっくり年をとって欲しいな・・・・
そして私は高い望みを持たないでいます。
不老不死じゃないんだからいつかはお別れの日がやってくる・・・・
病気になっても無理な治療などせず穏やかに過ごせることだけを優先してあげたいと思っています。

ぼたんちゃんこれからも大好きなお出かけに行ったり楽しく過ごそうね。
HAPPY BRITHDAY ぼたんちゃん



撮影会に行ってきました~

ラフレシアで杉本奈々重先生の撮影会に行ってきました~
超かわいい~
IMG_0442.jpg

ケメにゃんも一緒に撮影してもらおうと思ったのですが、どーにもご機嫌斜めでやっと1枚だけ撮れたんですが色がとんじゃって本当はボツだったのですがご厚意でいただきました。
IMG_0399.jpg

とっても素敵な写真が出来ました~

ランチはから揚げ!うまっ!
PC090008.jpg

カフェはわんこさんがわんさかいてケメにゃんはバックから出てこず・・・
ケメにゃん無理させちゃってごめんよぉ~
PC090005.jpg

少し落ち着いた頃に2匹で
PC090029.jpg

次回の撮影会はいつかな~?楽しみ

ケメにゃんVIPルーム

お料理教室でのおはぎの話
先生と私はもち米は普通に炊いてあるのが好きだけど、もち米がつぶれてる方が好きって人が多くて意見が分かれました。
そうか、売ってるおはぎってもち米がつぶれてるのが多いけどそういう事だったのか・・・・
それが普通なのかな?知らんかった・・・・
所長もつぶれてない方が好きだから好みが一緒でよかったわ




ケメ子のお気に入りのイス
一日ほとんどここにいます。
気持ちよさそうにお昼寝中
PC010030.jpg

んぺんぺ・・・せっせとお手入れ中~
PC010038.jpg

ふわぁぁ~~
PC010033.jpg
かわいいなぁ~

ちなみにVIP待遇で
イスには低反発クッションが敷いてあり、外が見れるようにカーテンは少し開けてあり、下で外を眺める時用にお座布も置いてあります
PC010035.jpg

美美はキャットタワーでお昼寝中~
PB260017.jpg
美美たん顔が変だよ~

モッフー来訪

掃除をするのに窓を開けたらモッフーがやってきました。
かまってもらいたくて私の事見てます。
PB240001.jpg

美美たんが網戸越しに怒ってます
モッフーは全く意に介せずです。平和主義なので怒ったことありません。
PB240007.jpg

庭に出たらすぐに私の側に来て超ご機嫌にスリスリ・ゴロンゴロン
こんなかわいい子なのにお外猫なんてもったいないなぁ~
PC010021.jpg
毛玉もすごいしひっつき草がついててお手入れしてあげたい・・・・あうぅぅ・・・・
にしてもモッフー、タヌキみたいです。




美美たんちょっとお庭に出たよ。
PB050006.jpg

日中はカゴの中で
PB050002.jpg

高倉町珈琲

10月にオープンした高倉町珈琲
オープンしてまだ日が浅いので結構混んでました。
IMG_1339.jpg
テラスはペットOKとのことで行ってみたよ
*テラスは中山道に面した方です。

花畑牧場 キャラメルカフェ・オ・レ
うん、美味しい!
IMG_1312.jpg

パンケーキが売りのお店です。
マロンクリームのリコッタパンケーキ(1300円)
IMG_1329.jpg
ふわふわのパンケーキで、マロングラッセがちりばめてあります。

わんこには水を持ってきてくれサービスもいいですよん。
IMG_1324.jpg
ただ、中山道に面してるのでかなりうるさいです
もう少し静かならゆっくりしたいけど、ちとうるさくて食べてすぐ退散しました




美美:今日のおやつはちょっと硬いにゃ
IMG_1305.jpg

ハムハム・・・・・
IMG_1306.jpg

美美たんそれはおやつじゃありませんからぁ~~
所長の携帯かじるのはやめてくだしゃ~い!

亀拾った~

ユニクロに行った時の事
隣にやたら人が並んでるお店ができてた
美味しそうなお肉の匂い~~!
PB220026.jpg

で、行ってきました。
行列に並び20分くらい待ちました。
どーーんとボリュームのあるうまうまハンバーガーです。
PB220020.jpg
メニューがとっても面白い!行った時は是非チェックを




1か月前の話です。
ぼたんちゃんの夕方の散歩に行って亀を拾いました

何故道の真ん中に亀が??
我が家はリバーサイド、川から歩いてきた??
誰かが飼ってた??
う~~ん、謎・・・・・

ケメ子さんがさっそく反応します
PB050039.jpg
*カミツキガメではないので・・・・

[広告] VPS


美美たんだってめっちゃ反応します
PB050033.jpg

[広告] VPS


亀はその後どこかに行ってしまいました
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード