QLOOKアクセス解析

ケメ子の足裏ハゲの原因は・・・・

9月にケメ子の後ろ脚にハゲが出来ているのをブログに書きましたが・・・・
PB010065.jpg

先日病院で診てもらいレントゲンを撮ってスコ特有の病気、骨瘤が出来ていることが分かりました。
骨瘤が大きくなってきてあたるようになりハゲが出来ていたと言う事ですね。
前から気にかけてはいましたがもっと足を引きずるとかあるのかと思ってて気づきませんでした。
PB010062.jpg

まだ3才なのにこの先がどうなるのか心配です。
先生はサプリを気休めに飲むくらいしか方法はないとおっしゃってました。
痛みがあるようなら痛みどめの薬を服用です。

フローリングは足によくないと言われ確かにそうなんですが、家の全部を直すわけにもいかないので困りました。
アスファルトもよくないので今後はお出かけももうやめようと・・・・

でも本猫はいつもと変わらない生活しています。
よく寝てご飯もちゃんと食べ甘えたいときはそばに来て「にゃぁ~」ホントかわいいです。
PB010067.jpg
これから徐々にケメ子のために出来る事考えて行こうと思います。

グンマー

グンマーのお気に入りのカフェにやってきました
PB210033.jpg

いや~沼田は埼玉と気温10°違います!寒っ
PB210102.jpg

前菜
PB210061.jpg

今回はお魚をチョイス
PB210073.jpg

ウマウマだね
PB210083.jpg


かわば丼
PB210066.jpg
鶏肉が味噌味でした

今回ティアツリーさんに来たのはこのりんごを求めて・・・・
カフェでりんごを買って早速試食
PB210045.jpg
実は今までグンマーのりんごはいまひとつでね・・・・
でも、ティアツリーさんが丹精込めて作った「名月りんご」が美味しそうだったので食べてみたくなり・・・
青りんごって蜜が入ってるのってほとんど見たことないけど、この名月りんごは蜜が入ってる!
味も美味しいので2袋購入しました

テラス席はちと寒かったけど、ぼたんちゃんもりんごゲットしておりこうさんにしてました。
PB210050.jpg

ティアツリーさんは今月いっぱいで今年の営業は終了、また来年だね・・・・

帰りにやっぱグンマーに来たら寄ってかなくちゃ!ってことでお気に入りのスーパーでお買いもの
見るもの全てワクワクしちゃってついつい財布のひもが緩み爆買いしちゃうのでした~~
PB210115.jpg

レモングラスとキャットニップどっちがお好き?

お料理教室の先生方には来客があると絶対に隠れて帰るまで出てこないにゃんこがいる
先日レモングラスとキャットニップを持ってたら、大好物のレモングラスに反応して出てきました!

教室の仲間のにゃんこ飼いの方にレモングラスとキャットニップをあげたら、初めてのハーブにめちゃくちゃ寄ってきてすぐに両方とも食べたっておっしゃってた。

さて、我が家のにゃんず・・・・

レモングラスとキャットニップを庭からとってきました。
キャットニップは持ってるだけですぐに寄ってきます
PB130010.jpg

ケメにゃんはレモングラスはあまり好みじゃありません
PB130014.jpg

美美たんもあまり好んでは食べません
PB130027.jpg

またたびにもあまり反応しないにゃんずですがキャットニップは大好き(生のだけね!)
PB130036.jpg

ケメにゃんがむしゃむしゃ食べてマフ
PB130043.jpg

これから冬になると両方とも越冬状態になるのでフレッシュなのは今のうち・・・・

いつものカフェで~

昨日は雨だったのでシュロッセさんへ

美美たんはうまく撮れません
PB140105.jpg

ぼたんちゃんはいつもモデルさんに慣れてるから楽ちんです。
PB140073.jpg

ランチ
PB140055.jpg

PB140050.jpg

シュロッセさんはいつも常連さんがいるけど、いい人ばかりで仲良くなれるから不思議
隣のダックスちゃんのママさんとても楽しい人でした。

美美たんはワンコさんがたくさんいても大丈夫です。
キャリーバックから出てきませんけどね
PB140117.jpg

美美たん心を入れ替えた!
PB140119.jpg
普段絶対に膝に座るなんてしないけど、外行くと猫が変わったようにおとなしくなり・・・・・

帰りにフラワーガーデン萌さんに寄ってみました。
園芸ショップですがパン・ケーキ・カフェとあって楽しみです。
PB140129.jpg

園芸雑誌もたくさん置いてあるしお天気良ければもっとゆ~っくりお茶したいところでした。
今度ランチも食べてみよう!
PB140122.jpg

ぼたんちゃんはお出かけできて満足したかな!?
美美たんはただ今外出訓練中です

最近のぼたんちゃん

ぼたんちゃん来月10才を迎えます
P9270315.jpg

ありがたいことに特段病気もなく元気です
でも最近老いを感じることが多くなった・・・
P9270312.jpg

黒目が光の加減で白く見える時がある。
白内障が少しきてるのかな?
P9270270.jpg

お行儀悪いけど、我が家ではおやつを投げて取りに行く遊びをしています。
一番運動神経のいい美美が素早く走ってゲットするのですが、ぼたんちゃんの近くに投げてあげても小さなおやつを見失い美美に取られるパターンが多いです。
動体視力が落ちているみたい・・・・
P9270269.jpg

良く寝てて、声かけても気づかないことも多い・・・・

犬も加齢臭あり??
なんか最近ぼたんちゃんくちゃいシャンプーしてから1週間しかたってないのにもうぷぅ~~んって匂う

抜け毛が少なくなった気がする・・・・

でも、食いしん坊は衰えることはありませんよん
P9270305.jpg

やっぱ袋に入るよねぇ~

最近猫人気が上がってるそうですね。
わんにゃんの飼育数が同等になってるそうです。
ワンコに比べて散歩しなくて済むし飼いやすいという理由だそうです。

猫は本当に犬に比べて手間・暇・お金がかからないです。
最近ペットを飼うなら猫を勧める私です。
*ペットに何を求めるかによるけどね!




紙袋をもらうとにゃんこ飼いの人はやっぱり袋を置いちゃうよねぇ~
そんで、入ってくれるとニヤリってなるよねぇ~
PA020052.jpg

ケメにゃんがピットインしてる後ろで美美にゃんが様子を伺ってます
PA020054.jpg

で、ケメにゃんがどいてくれ早速ピットイン
PA020057_20151109213050731.jpg

いたずらっ子みたいな顔して、はぁ~なんてかわいいだろう
PA020063.jpg

美味しいカフェで感動

ずっと前から行きたかったlene cafeさん
PB010058.jpg

落ち着いたシックな店内
PB010016.jpg

畑で採れた野菜を使ったとっても体に優しい料理
PB010008.jpg


PB010023.jpg

パンプレートとご飯のプレート、お料理の中身が違います。
これだけ手が込んでるってすごい!

どれ食べても本当に美味しくて一見自分でも作れそうな家庭料理ですが、どうやってこんな味が出せるのか分からない美味しさです。

PB010004.jpg

おデザもいただきます!
PB010037.jpg

PB010040.jpg

PB010039.jpg

いやぁ~レシピ本を出してもらいたいと真剣に思ったカフェでした。

那須へ・・・そして圏央道開通

日塩もみじライン
PA310056.jpg

道中ずっと紅葉が楽しめすばらしい
PA310076.jpg

感動的な紅葉だった
PA310090.jpg

塩原料金所の所にそれはそれは見事に紅葉したもみじが!
PA310178.jpg

いやぁ~きれいだわぁ
PA310156.jpg
ケメ子は寒いからかキャリーバックから出てきませんでした


ランチは久しぶりにペニーレインに
PA310251.jpg

那須の秋はもう寒いっす
ぼたんちゃんには毛布を敷いてあげました。
ケメ子はまたバックから出てきません
バックごと毛布でくるんであげました。
PA310241.jpg

うきゃきゃきゃ、ボリューミーなランチはうまうまだよ
PA310257.jpg

ステーキも分厚いですね
PA310265.jpg

お土産のパンも買ってきました。
どれもウマウマですね。

猫雑貨のお店を発見したので寄ってみた
たくさんの猫雑貨にうほほほっです
PA310271.jpg

気になってたコピスガーデンにも寄ってみた
PA310289.jpg

さて、帰ろう・・・・・
で、この日は圏央道が開通する日だった
圏央道が近い我が家、狙ってたわけじゃないけど圏央道を利用して帰ることに・・・・・

白岡菖蒲PM3:00開通の時間に到着
PA310298.jpg

大きな渋滞もなく進んだ

新しくできた菖蒲PAにも寄ってみた
PA310308.jpg
関東甲信越と幅広いお土産品の品ぞろえです。

メンチと肉まんを食べる。
うん、美味しい!

いや~圏央道開通で東北道がめちゃくちゃ近くなりました。
今まで加須まで下道で行ってたけどもう面倒くさくなりそうです
PA310328.jpg
     
犬時計(庭編)
プロフィール

さゆりちゃん

Author:さゆりちゃん
【さゆりちゃん】
 食べることしか考えてない
 ぐーたら主婦

【所長】
 一家の主で車バカ

ぼたんちゃん
ケメにゃん
ちびまる
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード